人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA SUMMER CAMP

umasummer.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 15日

おもいでごはん

今回の旅もいろいろ作りました。部屋に換気扇がなかったのと、炊飯器がなかったので日々の米炊きは大変でしたが,ま、それもいい思い出です。
前回と同じく簡易コンロだったのですが、新品でパワーがあり(多少電力の調節には難ありますが)簡易コンロの扱いにも慣れました。食べるからには美味しいものを。いや、ぶっちゃけアツアツごはんにスライスチーズのっけて醤油かけて食べたって美味しいんですけど。毎日ソレでは無理なんで。
ボツにするのが惜しいので「おもいでごはん」を掲載。
おもいでごはん_e0018863_2241890.jpg
スパイシーツナロールとサラダ巻き。
おもいでごはん_e0018863_2243760.jpg
ツナ缶をマヨネーズで和え、チリパウダーを大量投入。一緒に巻くキュウリがサッパリ感を出す(かな)。かに風味スティック、レタス、コーンを強引に巻き込みました。
おもいでごはん_e0018863_2245293.jpg
揚げ豆腐に野菜あんかけ。
ダシの素メインでショウガがピリリ、あっさり味の野菜たっぷりあんかけ。目指していた味になって大喜びした記憶があります。
おもいでごはん_e0018863_226191.jpg
親子プレート。
メインのチキンは上からのいただきもの。お口に合わなかったようで大量にいただきました。チキンだけではもの足りないのでごっつい卵焼き作ってやりました。野菜いっぱい入ってんまいっす。卵焼きには長方形のフライパン欲しいですな。
おもいでごはん_e0018863_2272153.jpg
とんかつ。
いろいろ書く必要なし。激うまでした。
おもいでごはん_e0018863_2293647.jpg
イタリアンディナー。
スゲー期待して買ったイタリアンソーセージ。見た目からして絶対間違いない味だったのに、ソーセージ内に入ってたハーブか何かの味が強烈でガックリした思い出が。メインの品食べるのが大変だった……。サラダにはイタリアンドレッシングかけたのでイタリアンディナー。

また載っけます。

by umasummer | 2006-01-15 22:50 | 7716 MENU


<< Burger シリーズ ファイナル      STARBUCKS White... >>