UMANIA SUMMER CAMP

umasummer.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 14日

STARBUCKS White Mug

比較的新しい2001年製だったのですが、珍しかったのと(自分的に)美品だったので購入。
e0018863_22422686.jpg
e0018863_22424992.jpg
見辛いですが、通常緑でSTARBUCKS★COFFEEと書いてある部分が白なんです。
e0018863_224347.jpg
底の小さいロゴマーク部も上と一緒で白なんです。

↑買った1週間後位に発掘してしまった……ん〜〜〜、価格は49セントなんだけど悩む。荷物が増えるし、↑買ったばっかだし…………雪マークに負けて購入。
e0018863_22432450.jpg
雪マークに取っ手の赤。これもクリスマスモデルですね。ま〜〜かわいい。
e0018863_2243389.jpg
↑と同じく緑の部分が白。雪マークがイイ感じっす。
e0018863_22435983.jpg
底も同じで〜す。
あぁ、緑の部分が白だけなんす。それだけなんす。
[PR]

# by umasummer | 2006-01-14 23:01 | I ♥ STARBUCKS
2006年 01月 13日

続 Christmas Blend T-shirts

コレクションっす。
e0018863_18313251.jpg
フロントと左袖。
e0018863_18333966.jpg
胸ロゴアップ。
e0018863_18335542.jpg
バック。 
年度不明。
e0018863_18351332.jpg
毎年クリスマス時期、恵まれない子供達へプレゼントする為、本の寄付を呼びかけているSTARBUCKS。そのキャンペーンとクリスマスブレンドを合わせたT-shirts。
e0018863_18353624.jpg
これも年度不明。
今回も共にダブりありません!!
[PR]

# by umasummer | 2006-01-13 18:45 | I ♥ STARBUCKS
2006年 01月 12日

Christmas Blend はコレでごくごく

コレクションっす。
e0018863_18154598.jpg
e0018863_18155916.jpg
1996 クリスマス タンブラー
e0018863_18165962.jpg
e0018863_18172162.jpg
e0018863_1817418.jpg
e0018863_1818224.jpg
e0018863_18182876.jpg
年度不明 クリスマス マグ 5カットも使用してしまった(笑)
アートっす。無事帰国っす。
[PR]

# by umasummer | 2006-01-12 18:25 | I ♥ STARBUCKS
2006年 01月 12日

1999 Christmas Blend T-shirts

1999年クリスマスモノ発掘。USEDの割に少し高かったんですがもちろん買いました。
e0018863_1845185.jpg
サンタ、プレゼント、スノーマンのイラスト。
e0018863_185837.jpg
両袖にもプリント入でゴージャス。クリスマスモノのロゴマークは黒って決まっているのでしょうか???
e0018863_1852642.jpg
スイマセン、ダブりありません!!
[PR]

# by umasummer | 2006-01-12 18:11 | I ♥ STARBUCKS
2006年 01月 11日

Go! Skytrain Go!!

昨夜ei"6"suke氏よりメールが。
「世界の車窓からでスカイトレインやってましたよ」
テレビのスイッチ入れるがすでに遅し…………今週はスカイトレインからの車窓です。
公式ページにはハイテク、優れた電車って書いてありますが、しょっちゅう故障するし、車内は汚いし、夜はおっかない時あるし…………ま、どんな車窓が見れるかチェックしてみよ!!
e0018863_12191066.jpg
わたくし撮影、Skytrainの車窓から。

23:16 追記:いや〜、キレイな映像でした。いろいろな駅が映ってました。帰って来たばっかなのに懐かしかったな。
[PR]

# by umasummer | 2006-01-11 12:10 | SUMMER CAMP
2006年 01月 09日

gift その3

クリスマス前にモールを歩いていたらSTARBUCKSのキャンペーン隊を発見。
「すいやせ〜ん、1杯ください!」
「もちろんよ、これはクリスマスブレンドね」
わ〜〜〜、初めてのクリスマスブレンド。いっただっきま〜す。2005 Holiday 試飲カップも手に入って嬉しいじゃない!! さらに嬉しい事が続く。
「これお家に持って帰って楽しんでね」
e0018863_2193083.jpg
クリスマスブレンドの小袋いただいてしまいました。
STARBUCKS様あざ〜〜っす!!
e0018863_2194567.jpg
2005 Holiday Cup。3パターン存在したけど、2パターンしか入手出来ず。帰国してから日本のHoliday Drink 飲もうとしたら1日前にキャンペーン終わってた…………クリームブリュレ飲みたかったな……。

e0018863_21511780.jpg
帰国前最後の1杯は空港で。この時12度くらいあったのと、暖房、チェックイン等でめっちゃ暑かったのでキャラメルフラペチーノ。ひっさびさに飲んだけどんまいね。
[PR]

# by umasummer | 2006-01-09 21:49 | I ♥ STARBUCKS
2006年 01月 07日

大雪の新潟より帰宅

降りっぷりがホントに恐ろしかった新潟トリップ。
その模様はコチラへ徐々にアップしていきます。
ま〜〜〜凄かった…………
[PR]

# by umasummer | 2006-01-07 02:22 | SUMMER CAMP
2006年 01月 02日

gift その2

e0018863_8283239.jpg
オーナーファミリーより。
Tim Hortonsのホットチョコレート。絶対に美味い! そして甘い!! 封を開けずにお持ち帰り。この冬重宝しそうです。ありがとうございます。
e0018863_8285193.jpg
Tomasより。
Eryngiumの絵がクールなカードとチョッコレイト。
このチョッコレイトは何とCharlie's Chocolatesという所で作られたもよう(ステッカーが貼ってあった)映画のサントラ試聴しましたが、なかなか楽しいサントラでした。

ありがとうございました。
[PR]

# by umasummer | 2006-01-02 08:47 | sweets、cold & junk
2006年 01月 01日

古いスノーボードビデオ

昨夜は12chのお笑い番組を朝まで見てしまい起きたら昼過ぎでした。今日はどんよりでしたね〜、寒さ倍増。ワックスをかけてからというもの、火がついてしまいましてスノーボードビデオ鑑賞会を開きました。前回と今回の旅で発掘してきた古いビデオを一気に3本鑑賞。
e0018863_22303138.jpg
左:THREE RING CIRCUS
Canadianライダー中心のビデオ。DevunがまだSHORTY'Sにいます。MDP『Simple Plesures』と同年位のビデオでしょうか。35mmで撮影されているので映像はキレイだけど、ちょっぴりメロー。
中:Drive
LAMAR TEAM VIDEO。『Roadkill』『R.P.M』と名作を産んだFLFによるモノ。今の衰退が信じられない位昔はカッコイイブランドだったな。Ranquet、Cardiel、Szabo、Nelsonが大暴れ。八幡平でのシーンも収録されています。Ranquetカッコイイ。
右:the Haakonsen FAKTOR
Terjeのシグネイチャービデオwith Terje Friends。Burtonライダーしか出てませんが。そこまでTerjeファンではないですが、やっぱこの人はスゴイ。ヘリボーディングで魅せるナチュラルヒット、パウダーに思わずYeaaaaaaahと叫ばずにはいられません。これも古いビデオなんですが、時代を感じさせないっすね。尾瀬戸倉のパイプシ−ンも多い。ショーンホワイトがまだ豆粒です(笑)Jeff Anderson(R.I.P.)の姿もありました。

あああああああああぁあああああああぁ滑りたい、もう行くっきゃない。
押し入れから上のビデオ達を出す時に発見したこのマル秘ビデオも勢いで。
約20分強、コーヒーの美味しい入れ方を勉強しました(マッシーンないのに)全編英語なので英語の勉強になります(笑)

旅で買って来たCDをiPODに入れ作業。直前に買ったKelly Clarksonにハマる。いやすでに向こうでハマっていた。「よっ、アメリカンアイドルにくいねこの〜」彼女はTV番組『American Idol』出身。アイドルと言うよりはもう立派な歌い手さんだわね。先日、タワーレコードでチェックしたらDVD付きのゴージャスな日本盤が売っててちょっと残念。

大晦日からのユルユルをひきずった新年初日でした。
[PR]

# by umasummer | 2006-01-01 23:07
2006年 01月 01日

今年最後の日

バンクーバーのみなさま、早起きして『紅白歌合戦』をご覧になっているのでしょうか?
わたくし紅白なんか気にもとめていません(笑)気づいたらそんな日になってました。まだ感覚ずれています。天気はどうですか? 横浜は寒いですが、いい天気が続いています。

まだ荷物片付いてないのに、何を思ったか「そうだワックスしよう!」
帰って来てボードを発注する前に、業界が休みに入ってしまったので、まだ手元にニューモデルはなく、バンクーバーのハゲ山で苦労を共にした板 '03-'04 Capita BSODを引っ張り出し、さらに「今年はコレ使うかも……」って事で(パウダー用ね)スノーボードを始めた時の板 '93-'94 BURTON AIR 161(始めたのは'94-'95なんで1年オチ)も引っ張り出した。
e0018863_22152431.jpg
e0018863_22154182.jpg
懐かしい……懐かし過ぎる……始めた頃はな〜んにもわからず、なにをやっても楽しく、161cmの長〜〜〜い板で飛んだり跳ねたり回ったりしてたのを思い出します。ステッカーワークも控えめで、GRAND ROYALのステッカーなんかも貼ってありますな。この板にアイロンでワックスかけたのは初だな。当時はスプレーワックスを滑走前に塗ってました。

部屋でアイロンやって、玄関の前でワックスはがしていたらおばちゃんが話かけてきた。
「コレってスノーボードよねぇ?」
「はい、そうですけど」
「いや〜、ウチの娘が使っていたのあるんだけど、もうやらなくていらないの。いる?」
「え"え"ぇぇぇ、確か姉が新しいの買おうかどうしようかって言ってるんですよ」
「あぁ、そう!! じゃ、持ってくるわね」
ものスゴイ展開にわたくしビックリ。作業続行していたらすぐにおばちゃん登場。
「1回しか使ってないのよ〜」
手にはキレイな板が。ブランドは……(スンマセ〜ンって感じのところのだったが、KISSMARKじゃなくて良かった)
姉が使うとの事で家で引き取る事に。
「ありがとう〜、使わなかったら捨てるだけだからね」とおばちゃん。
「こちらこそありがとうございます」
スゴイひととき、スゴイタイミング、あ〜、ビックリした。

「スノーボード、山離れが始まってるって証拠でもあるな」な〜んて思いつつ、部屋に戻ってボードケースにしまおうとしたらケース内にバインディング発見。
e0018863_22155614.jpg
手前のはAIRで使っていたモノ。歴史を感じるリーシュコードが付いてますな。ラチェットなんかはなく手でギュ〜ッ、パチンって感じでしめてましたね。まだ使用可能。奥は '96-'97 BURTON CUSTOM。爆発的人気で単品売りしませんよってお店続出したような……今では考えられん。コレを使っていた当時はパイプ頑張っていたので改良しまくり。いかにフォワードリーンを入れるかって事で改良しましたねぇ〜〜〜今では考えられん。こちらもパーツを付ければ使用可能かと思われます。滑りに行く予定がないのにワックスしちった。でもこれでいつお誘いを受けても大丈夫。

コンピュータータイム。昨日買ったSLIME BALLのCDをiTUNEに取り込みiPODへ。聴きたくて聴きたくてしょうがなかったCDで元THUMB+元REACHのマコト氏が組んだ最強メロディックバンド。7曲入りのミニなんだけど、メロメロでした。カッコイイ。
e0018863_2216333.jpg
ジャケットはサイバーだけどメロメロ。マコト氏がメインボーカルでSHERBETを彷彿とさせる。もうちょっと岡田氏のガラガラ声が聴きたいな〜なんて。それじゃ、SHERBETになっちまうか。サイコーです。他にも買いたいCD、DVDいっぱいあるよ……。

TVタイム。NHKでやってた「今年のスポーツ界を振り返る」みたいなのを見た。阪神優勝シーンが見れた。アスリートがみせた嬉し涙、悔し涙にもらい泣き。モーグル上村愛子選手のひとこと「30秒の為に4年間やってる」
やらなければ!!! 触発された。もっと身体をいじめてやりたいなと思い、予定を変更しランニングへ。暗くなりはじめていたのでそんなに走れなかったが、いじめてやった。汗かくのは気持ちイイ。

再びPCタイム。帰国前にお会いしたトモさんのサイトをじっくり読む事に。
トモさんは昔、廃墟のパトロール(不法侵入者を防ぐ)をしていたとの事で、そんな仕事があるんだな〜って思っていたら、トモさんのサイトから廃墟マニアのサイトに飛べたので、どんなもんかのぞいてみた。スゴイよ〜〜〜、スゴイ!!! 八幡平に籠っていた時に気になっていた、ゲレンデから見えたあの団地等はやはり廃墟だったのね!!! 何かスッキリ、ありがとうございます(笑)写真キレイ、写真のキャプション面白く、数カ所の廃墟をチェックしてしまった。トモさんのサイトもチェックし、ぼんやりテレビ。

「年越しクラブ行こうよ」とのお誘いを受けるが、音のジャンルがどうしても好みではないので丁寧にお断り。ブログ書きながら、ぼんやりテレビ。そんなおおみそか。地震はあるし(最近多いね〜ってまだ帰国して6日目なのに、結構揺れてるね)、ちとおっかない。今後は引き続きぼんやりテレビ。そんな今年最後の日でした。

年が明けてしまいました。今年もよろしくお願いします。
[PR]

# by umasummer | 2006-01-01 00:01 | SUMMER CAMP