UMANIA SUMMER CAMP

umasummer.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 17日

SUNDAY MORNING 〜 パンケーキ3回目

SUNDAY MORNING 〜 パンケーキ2回目


「パンケーキはどうやったらふっくらするのだろうか?」
粉とミルクの配合を変えても無理、もう他にする事がないので、上でコンピューター使える時に調べる事に。

ふっくらしない理由、即判明!!
ベーキングパウダー が足りなかったのね!!!

てな事で、$1 shop にてベーキングソーダを買ってきて夢のふっくらパンケーキ製作開始。量どれくらい入れればいいのかなぁ〜〜〜、入れる分量も調べておけば良かったよ〜って思いつつ、ま、男の料理だしテキト〜でいいっしょとパラパラパラパラ…………あ、もう少し入れてみよとパラパラパラパラ…………ほんで焼き焼き焼き焼き、完成!!
e0018863_18233891.jpg
ふっくらシターーー!!!

ドキドキでいただきます。ナイフ投入、パリッ? あれ?? 厚みは出たけど、ちょっぴりかたいヨ…………ベーキングソーダ入れ過ぎたようです。そしてちょっと苦みが。いや〜、簡単そうでムズカシイ、さじ加減ひとつで変わってしまいます。経験が必要ネ(笑)ただ、入れ過ぎさせしなければふっくらパンケーキが作れることになったので、次回からがますます楽しみになってきました。
[PR]

# by umasummer | 2006-09-17 19:30 | 7716 MENU
2006年 08月 31日

激走!! ブリティッシュコロンビア!!!

e0018863_22564913.jpg
e0018863_22573693.jpg
2004.05.24(mon) Back to Vancouver.
運転中にポチッとな。
[PR]

# by umasummer | 2006-08-31 23:13 | SUMMER CAMP
2006年 08月 20日

夏のおやつ

e0018863_9364921.jpg
茹でトウモロコシ。バンクーバーで入手出来るトウモロコシは滅多に美味しいのがないとの事でしたが、コレはとっても美味しかったです。以前、ニュースで「生で食べれるトウモロコシ」というのをやってましたが、一度食べてみたいですね〜。かぶりつく一口目は結構勇気要りそうですが(笑)

ほんでもって、トウモロコシの後はもちろん
e0018863_93713.jpg
バケツアイスクリーム。

何度も紹介してますが、このひとバケツで4リットル。端から奇麗に食べていくってのは性格表れてます(笑)あぁ、食べたいよ〜〜〜。日本のこの暑さの中なら、2日で1バケツ食べれるかなぁ…………問題なくイケそうです、はい(笑)
[PR]

# by umasummer | 2006-08-20 09:47 | 7716 MENU
2006年 07月 27日

わ〜〜〜、ビックリ!!

今テレビぼけ〜っと見てたらバンクーバーの夜景が!!!
日産ニュープレサージュ のCM舞台がバンクーバー。
CGの画像もあるけど、ウォーターフロント付近のダウンタウンを疾走してました。
懐かしいやねぇ〜〜〜、なんか嬉しいやねぇ〜〜〜。
数秒で見抜いたってのもちょっと嬉しいやねぇ〜〜〜。

行きたいわ………………
[PR]

# by umasummer | 2006-07-27 21:34 | SUMMER CAMP
2006年 07月 02日

SUNDAY MORNING 〜 パンケーキ2回目

SUNDAY MORNING 〜 パンケーキ初日
e0018863_22315331.jpg
パンケーキをふっくらさせるには粉と牛乳の配分を変えたらふっくらするんじゃないかと思い実行するも…………結果は同じでした〜〜〜。
あぁ、どうしたらふっくらするんだろう…………
とちょっとヘコみながらも美味しくいただきました。黒ゴマ入れちゃったりしてます。

ふっくらする日は来るのだろうか…………
[PR]

# by umasummer | 2006-07-02 22:43 | 7716 MENU
2006年 06月 25日

ポースト!! 〜 7716 初日の夕食

e0018863_17243127.jpg
サムライさん達のサッカーは終わってしまいましたが、ワールドカップドイツ大会盛り上がってます。ドイツとくれば ビール!! バンクーバーでもドイツのビール買う事ができまして、『ドイツのビール=美味い!!』という方程式が自分の中で勝手にあるし、缶のデザインがクールだったので買ってみました。名前はなんつ〜のかわかりませんが、プレミアムビアと書いてあったので間違いない。
e0018863_17244488.jpg
7716 BAR に引っ越してきた初日(2005.08.06)の晩ご飯。オーナーファミリーがこの家に引っ越して来てから1週間後にわたくしがインしたのでドタバタもドタバタ。到着が夜遅かったってこともあり、ジャンクで済ませました(大ゴチソウ、笑)特別に美味しいって事はなかったけど、美味しいビアでしたヨ。本場で飲みたいねぇ〜〜〜〜〜。
[PR]

# by umasummer | 2006-06-25 17:51 | 7716 MENU
2006年 06月 25日

SUNDAY MORNING 〜 パンケーキ初日

こんな ステキなお家 のベースメントに住める事になり、まず思った事がありました。

「週末の朝食はパテオでパンケーキだな」

と言ってもかつて作った事ないので、材料等わからず…………ひとまず「男の料理」って事で感覚でやってみた。

牛乳に小麦粉を入れ(量は適当)塊が出来ないように混ぜ、卵入れて混ぜてタネ完成。焼きました。

「あれ? ふくらまないのはナゼかしら?? 」

「きっと粉と牛乳の配分が悪いんだろう」と基本的な事にこの時は気づいていなく、でもなんとなくは出来ているのでテンションは高く、洗いものは後回しにし、アイスコーヒー入れてパテオへ Go!!!
e0018863_749812.jpg
ピーナツバターを少々ぬり、バター風味のシロップをたっぷりかけて。
そんなに粉っぽくなく、シロップが甘いのでおいC〜〜〜。課題は多々残ったけど、悲願を達成し大満足のパンケーキ初日でした。
e0018863_8124726.jpg

[PR]

# by umasummer | 2006-06-25 09:02 | 7716 MENU
2006年 05月 07日

vancitigraffiti

e0018863_10232193.jpg
Seems there is the most livable city of all over the world.
What does graffiti artist think about that.........
[PR]

# by umasummer | 2006-05-07 10:43 | SUMMER CAMP
2006年 04月 13日

せかいのカレーをつくろう 〜 Japan 編

自炊=セーブマニー。カレー、シチュー系は大量に作っても冷凍保存出来るし、美味いから節約生活の基本中の基本みたいな料理。山篭り生活でもカレーは定番。バンクーバーでは日本のカレールーを手に入れる事は容易。容易な中でさらに安い時に買うってのが重要です(笑)

中に入れる具なんてのは何でもいいんです。節約生活ですが、さすがに具なしってのは寂しいじゃないですか、なのでちゃんと具入れてます(笑)そんな具(野菜達)も大量に袋に入ったやつをまとめ買いしてるので、かなり安いのです。

タイカレーを作る時のように、タマネギを1時間くらいアメ色になるまで炒めたりってのはたま〜にするけど、日本カレーにはざっくりとタマネギ入っていた方が嬉しいので、さっと炒めておいて最後に投入するのがパターンになってます。後は〜〜〜、至って普通ですけど、タイカレー同様ココナツミルクを1缶投入する場合が最近多い(コレはコレで美味しいですよ)のと、チリパウダーを多量に入れて極悪仕様が多いです。
e0018863_10263648.jpg
ベーシック。
具がゴロゴロと入っててゴージャス感アリ。
e0018863_1026555.jpg
ミニキャベツ入れてみました。ミニキャベツ噛んだ時、口に広がるホロ苦さが美味い!!
e0018863_10265748.jpg
カレーセット。食後の辛さをJELLOで一掃!! チーズ好きなんで、ルーにはもちろん、ごはんにものっけたりして。

中に入れる具、トッピング、サラダを少し変えるだけでこの美味さ(神田川流)あ、もちろん変えなくても美味いし、飽きがこないカレーってスバラシイ。インド人はホントに毎日食べているらしいし。今後もいろいろなカレー、具にトライしてみよっと!!
[PR]

# by umasummer | 2006-04-13 10:52 | 7716 MENU
2006年 04月 04日

海はあまり好きじゃない!?

e0018863_22315188.jpg
砂がね………………。 2005.08.01 @ Kitsilano Beach
[PR]

# by umasummer | 2006-04-04 22:37 | SUMMER CAMP