UMANIA SUMMER CAMP

umasummer.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 30日

おめでとう!!

昨晩からの雪が降り積もる中、この世にまたひとつ生命が誕生しました。
「カワイイ元気な男の子だよ」と先程電話が。
落ち着いたら会いに行きます、楽しみです。
キミにはどんな未来が待っているのだろうか?
他人の子だけど、不安であり楽しみでもある。
元気であればそれだけでイイヨね、一緒にスノーボード、釣り出来る日を楽しみにしてるよ!!
おめでとうございます。


わたくしの方は……今回の旅、いや前回の旅からの秘かな目標『ヨメ探し』一向に気配がないです(笑)ま、ま、盛り場(古いね、この表現)に自ら出向かないですしね。誰か、主夫として雇ってくれないでしょうか?(笑)帰国まであと僅か、ミラクルは起きるのか!? 神のみぞ知るって事で。


そんなこんなで今日残った雪が今晩の冷え込みで明日朝はガッチンガチン、今朝以上に交通パニック間違いなし!! ニュース楽しみにしよ〜っと(笑、今日は公共機関のバスがツルツル滑ってる映像その他、ツルツル満載だった)写真は近日アップします。タイムリーヒット打てなくてスンマセン。おやすみなさい。
[PR]

by umasummer | 2005-11-30 15:29 | SUMMER CAMP
2005年 11月 28日

SIMPLEな音楽ニュースをひとつ

先日、SIMPLE PLANがGM PLACEでライブを行ないました。
入場者数……4,500人……………………
ちなみにNHLカナックスのゲームではアリーナに人が入れない状態で18,600人入ります。最近ではGREEN DAYのライブがSOLD OUTになったくらいで、現在人気者のGWENちゃんですらSOLD OUTにならなかったレベルの会場。

だ〜か〜ら〜無理だって言ったのに〜〜〜キミ達にはまだ早いって言ったのに〜〜〜。PNEくらいなんじゃないの〜〜〜って友達と話していたら、PNEもギリギリなんじゃない? みたいな。本人達もまさかだったろうな〜〜〜。

どんな状況だったのか、彼らのテンションはどうだったのか、観たかった〜〜〜。スタンドにいる客をアリーナに降ろすくらいのサービスはしたんだろうか? とても気になります(笑)t.A.t.u が東京ドームでやったのと同じ感じかなぁ〜。しばらくバンクーバーには来ないだろうね。


今、BC PLACEでCFLのチャンピオン決定戦が行なわれてます。テレビ観戦中。地元のライオンズが出ないのに超満員。BLACK EYED PEASがハーフタイムショーでライブしまして盛り上がってました。週末いろいろなイベントがあってアツかったみたいですが、ひとつも参加してません。ダウンタウンはアツイですが、今日は街にも雪がちらつき寒い一日でした。
[PR]

by umasummer | 2005-11-28 10:05 | SUMMER CAMP
2005年 11月 28日

ライス ボウル

e0018863_9424846.jpg
ブレッド ボウルならぬライス ボウル。コーンスープご飯。ライスをリング状、ボウル風に盛り付け、そのなかにコーンスープに色々加えてゴージャスにしたものを注ぎ、かき混ぜていただきます。
e0018863_9431830.jpg
カレーみたいにそのままかければいい話ですが、料理は楽しく美味しく。色とりどり。
e0018863_9433695.jpg
ブレッド ボウルの見本。この夏シアトルで食べたIvar'sのクラムチャウダー。ガイドブックに載る店はあまり好きではないんだけど、友達に「ここのは食べなきゃダメだよ」って言われて食べてみた。激ウマ!!! オレゴンのゲレンデにはこのブレッド ボウルにチリが入ったのが売ってて、それもんまかったなぁ〜〜〜。あ"〜〜〜、また食べたい!!
[PR]

by umasummer | 2005-11-28 09:52 | 7716 MENU
2005年 11月 28日

BEER TIME!!

e0018863_928884.jpg
TV CMとこの巨大広告に影響され、どうしても飲んでみたいなと。『A PINT OF GLORY』勝利の一杯とでもいうんでしょうか。
e0018863_9283167.jpg
ほんのり赤く、ビールの名前そのものです。で、肝心の味は……Yeah〜〜〜、めっちゃンマイ!! テイスティ−です!!! 広告に煽られて良かったわ。勝利の一杯でした。
e0018863_9291379.jpg
ジャーマンポテト。ベーコンの塩味とコショウ多めでピリッとな。
e0018863_9294459.jpg
ホントはフレンチフライにチリをかけたいところだけど、フライ作るの面倒なので、茹でジャガに。チリパウダー大量で極悪仕様に。
[PR]

by umasummer | 2005-11-28 09:39 | 7716 MENU
2005年 11月 28日

Koooool Stuff 2

e0018863_9155213.jpg
6本で$1の歯ブラシ。ダラーストアにて購入。かなり使いやすくお気に入り。色使いがステキ(笑)
e0018863_916977.jpg
IKEAで売ってるタオルかけ。カワイイ。
e0018863_9162748.jpg
機関車トーマスのオモチャ。カッコイイ。
e0018863_9164810.jpg
めっちゃ古いNITRO SNOWBOARDSのTシャツ。新品。古着屋にて発見。コレクター魂をくすぐられたが買わず。
[PR]

by umasummer | 2005-11-28 09:21 | SUMMER CAMP
2005年 11月 23日

Halloween 翌日

翌日、「お菓子山分けしよう!」と呼ばれ上へ。
e0018863_6405217.jpg
1時間ちょっとでこんなに集まりました。ピーナツ系のお菓子が食べれないとの事で大量にわたくしのところへ(嬉しい悲鳴、笑)そんなピーナツ系が半分以上あったような気がします、主役のキッズ以上の分け前をいただき、何だか申し訳なく…………ありがとうございやした。

余談ですが、楽しいイベントに釘を刺す事件が今年も何件かニュースで報じられました。
「ピーナツカップの中にカッターの刃が入れられてた」
ん〜〜〜、理解に苦しみます。
「若者が暴れてる(花火乱発、車のガラスを割ってまわる)」
ん〜〜〜、いくらキッズのイベントだからと言って何でもしていいワケではないですから。理解に苦しみます。
花火から火事が発生したり、死者も出ました。警察、消防はハンパなく忙しい夜のようです。
e0018863_64150100.jpg
なもんで、またお供えです。骸骨の頭の部分がちょっと痛んできてます。はかない命です。DVDが届くまでもつんでしょうか……心配。

これであらかたHalloweenリポートは終了です。長かった…………いや〜、来年リベンジしたいッスねぇ〜〜〜、日本代表として存在未確認のイベント『パンプキンワールドカップ』に出たい!!

たまってるネタ、『土曜スペシャル、キングオブマッシュルームを捜せ!』のあらすじを考えたいと思います。
[PR]

by umasummer | 2005-11-23 07:03 | SUMMER CAMP
2005年 11月 23日

DEVUN と DUFF

余談ですが……
e0018863_6243024.jpg
ダフィシーとデヴァンのハロウィーン(IRIS TEAM Shop Tour のポスターより)
2人共良く似合ってます(笑)
IRISライダーが来るとの事でポスターに書かれた日にち通りにショップへ行ったら来なかった……店員に聞いたら「あ、確かに日付け今日だけど、今日は来ないよ」って。ちょっと予定無理して行ったのに……全く意味のない告知ポスターでした。

ダフィシーはOptionに移籍しましたね。夏発売された雑誌にチラッと載ってましたが、先日日本からの友達のメールでやはりそうだと。カナダブランドって事でよろしいんじゃないでしょうか(カナダでは造ってないみたいだけど)
[PR]

by umasummer | 2005-11-23 06:34 | SUMMER CAMP
2005年 11月 23日

Halloween 当日 2

我が家に戻り、ゲストを迎える準備が整った時、オーナーが「そう言えばこんなメールが届いてたけど」と。
e0018863_546753.jpg
バンクーバーのデイリーフリーペーパー『DOSE』から「おめでとう!」のメールでした。
話しはさかのぼる事、コンテスト第一戦の帰り道、このフリーペーパーをなにげなくとり、家に帰って読んでたら、隅っこに『あなたのHalloweenをメールで送ってください』と載っていて、50人にDVDが当るというモノでした。50人に当るし、勝った勢いもあって、ちょっと送ってみんべ〜って軽い気持ちで送ったら選ばれました。やりました。前日のモヤモヤ感がちょっととれましたね。
「何のDVD?」これはですね、ケーブルテレビで放送されている人気番組「Trailer Park Boys」のクリスマススペシャルDVDでして、かなり楽しみにしてます。数週間で届けるからとその後もメールが来たんですが、まだ届かないッス。
e0018863_5463219.jpg
そんなハプニングがあり、テンション高い中、花火大会。お友達が、「日本からの宅急便の中にしのばせた花火が見事税関突破!(こんなんで大丈夫なんだろか)」と大量の日本の花火を持ってきてくれまして……キッズ達は見るのもやるのも初めて。凄い持ち方をしたりで見てる方がハラハラ。そんな心配を知る由もなく、キッズ達は初めての花火に大興奮!! していたのだが、残りがまだたくさんあるのに、飽きてしまってとっとと家の中へ。
e0018863_5465260.jpg
最後は大人達でやっつけました。線香花火なんか久々にやったな。
ゲストが帰って狂乱のHalloween終了です。今年はいろいろありました。
e0018863_5473181.jpg
キミも大活躍してくれたね……2日間で荒稼ぎ……そんなキミを永久保存したいよと冷凍庫へ入れてみたが、パンプキンのトップが入らなかった〜〜〜。棚を調節すれば可能だったけど、面倒だったのでやらず(笑)最後に、改めてモチーフと一緒に記念撮影し終了。
e0018863_61885.jpg

[PR]

by umasummer | 2005-11-23 06:22 | SUMMER CAMP
2005年 11月 23日

Enjoy! macaroni cheese

カナダ(アメリカ)伝統料理(笑)の「マカロニチーズ」。小箱に200g程のマカロニと毒々しい黄色のチーズの粉が入ったジャンク好きにはたまらない食品。「マカロニチーズなんて食べれない」という留学生(ホームステイ)の愚痴をたまにネットで目にすると「甘ったれるな」とつぶやいてしまう。ま〜、毎日コレでは無理かと思うが、さすがに毎日は出ないだろう。my醤油持参で醤油たらして食べるとか、フリカケかけるとか、ちょっと手を加えれば食べれると思うのだが……

手を加えなくても美味しく食べれるマカロニチーズをいろいろアレンジ。
e0018863_5191737.jpg
普通にマカロニチーズを作った後に、炒めたみじん切りのニンニクと茹でたブロッコリーを加え、さらにスライスチーズを加えて混ぜた一品。んまい!
e0018863_52041.jpg
普通に作った後に、炒めたみじん切りのニンニクと茹でたほうれん草、さらにさいのめ切りトマト、最後にエクストラチーズでスライスチーズを入れ混ぜた一品。んまい!!
e0018863_521966.jpg
チリかけました。んまい!!!
e0018863_5213942.jpg
カレーかけました。んまい!!!!

マカロニチーズ定食はこれも炭水化物過剰摂取になりますね。セール時に1箱25セントで売ってたりするので、野菜入れたりちょっと手を加えれば、美味しいしかなり節約になります。KRAFTのブランドモノなんて高値の花ですよ(笑)
[PR]

by umasummer | 2005-11-23 05:42 | 7716 MENU
2005年 11月 23日

炭水化物過剰摂取

ピッツア定食ならぬ、ピッツアプレート。意外とピッツアでご飯食べれます。やり過ぎでしょうか?(笑)
e0018863_5115279.jpg
e0018863_5121865.jpg

[PR]

by umasummer | 2005-11-23 05:16 | 7716 MENU