UMANIA SUMMER CAMP

umasummer.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 30日

Pumpkin Patch

31日はHALLOWEEN!!! 今、ファミリーと生活しているので、今年はパンプキンパッチに行けるぞ〜なんて思ってたらぐづついた天気が続き、オーナーが「今年は行けないかもな〜」と。現場は晴れててもドロドロで、雨なんか降った日にゃ〜、行く気にもならないそうで。「残念だなぁ〜、スーパーで買うのかな〜」って思ってたら、先週の土曜、天気予報に反してイイ天気。「行くぞ〜」とRichmondへ。
パンプキン狩り初です。牧場行ったら皆この時しかないって事でスゴイ人。かなり並んで、トラクターが牽引する大きなトロッコ? に乗ってパンプキン畑へ。
e0018863_4491844.jpg
こんな感じです。よりどりみどり。何を基準に選べばいいのか聞いたら「自分が細工しやすいやつだな」と。いろいろ観て回りつつ第一印象で決めました! 予想以上にドロドロで長靴履いててよかった〜。ヒールのブーツ履いてる日本人の女の子がいたんだけど、彼女はブーツにスーパーのビニール巻いてて驚いたわ。そこまでして来たいもんなんだねぇ〜。スニーカーくらい持ってるっしょ? ま、他人の事はおいておいて。
e0018863_4493546.jpg
パンプキン狩りの他にもコーンの迷路があったり、ポニーに乗れたり、動物観れたりと結構楽しいですよ、童心に帰るというか。
e0018863_4495068.jpg
楽しい半日トリップでした。我がファミリーのパンプキン達。わたくしのは手前の左。これがどう変身するかは、後程。パンプキン狩りが初ならカーヴィング(彫る)のも初。どうなりますか……お楽しみに。本番迫る!!!
[PR]

by umasummer | 2005-10-30 05:05 | SUMMER CAMP
2005年 10月 30日

リタイア宣言!

e0018863_425369.jpg
先週カナダ中でフィーバーした649。当選金額はかつてない40億円。新聞に広告でるは、ニュースでもトップで扱うは、そりゃ〜もう凄かったです。

そんなフィーバーに煽られ、わたくしも1口($2.00)購入し、祭に参加してみました。日本で買った事ないから初の宝くじ購入。2ドルで40億かぁ〜、何しよ?
スターバックス毎日Ventiサイズでしょ〜、色んな味のチョコバーを迷わずLONDON DRUGで買えるでしょ〜、ブランドモノのクッキー買えるでしょ〜、トゥルーコンフェクションでホールのケーキ買おう! CDも迷わず新品買えるしね、スノーボード関連だって財布気にせず買える、ファーストクラスで帰れる、もちろん人生は引退ですよ。40億なんて使い切れん! こっちでは当選者の名前やら公表されるし、今回に至ってはカナダ全土で大騒ぎだから確実にテレビインタビューあるな。台詞台詞「人生初の宝くじ、2ドルで40億、あざ〜っす!!」嫌な日本人だねぇ〜(笑)

そして番号発表! 皆があまりにも買い過ぎたので当選金額が51億にはねあがったと。で、こんだけ買ったら複数の当選者が出て当たり前なんだけど、今回当りは1枚。あるバーター州の石油関係の会社の17人グループが当選でした。1人3億ちょっと。今回は円満な感じでインタビュー観ててもイイ感じだったな。裁判ざたになるケースもあるからね。

1等は無理だったけど、2、3等でも全然問題ないっすって思ってたけど、ダメだった〜。まま、そう簡単に行くもんじゃないですからね。高額当って人生変わるよりも、今まで通り、チラシを隅から隅までチェックしてスーパーはしごし財布と相談って生活がいいみたい。結構楽しいしね。しか〜し、ま高額になったら参加してみよっかな。もちろん2ドルでね。
[PR]

by umasummer | 2005-10-30 04:47 | SUMMER CAMP
2005年 10月 26日

ごはんいろいろ

e0018863_13354099.jpg
野菜丼といただきものの豚汁
e0018863_1336724.jpg
ツナオムレツのオムライス風と野菜炒め(ブラックビーンガーリックソース)
e0018863_13363754.jpg
オムライス(いんちき)
[PR]

by umasummer | 2005-10-26 13:39 | 7716 MENU
2005年 10月 26日

大爆笑!

何回観ても笑えるな。深夜に1人で大爆笑中。
e0018863_13261051.jpg
『ふきゃわ君、一言ネタやってよぉ〜』
e0018863_13262957.jpg
『板長、この料理の名前は??』『知らね!』

『松本ひとし廃旅館罰ゲーム』
『笑ってはいけない温泉旅館1泊2日』
『過去の罰ゲーム総集編、秘蔵トーク集』
観たい方は7716ビデオまで。
[PR]

by umasummer | 2005-10-26 13:33 | SUMMER CAMP
2005年 10月 26日

SOLD OUT!!!

e0018863_13192879.jpg
行きますよ〜、めっちゃ楽しみ!! この日は売り切れになり、追加公演が発表になる盛況振り。昨年のWARPED TOURで観たけど、フルスケールのショーは初なんで、ホント楽しみ。スノーボードビデオ『ROAD KILL』で彼らの事を知り、スノーボード同様、音楽感も変えてくれた『ROAD KILL』はスゴイなと。このビデオ観てなかったら何やってたんだろうなぁ〜ってたまに思うよ。

NO USE FOR A NAME JAPAN TOUR観れなかったのでその分もここで発散。終電が心配だけど、何とかなるっしょ。リポートはまた後日。写真撮れるかねぇ〜。
[PR]

by umasummer | 2005-10-26 13:25 | SUMMER CAMP
2005年 10月 26日

KING OF 果実

先日、元ルームメイトのマイクがピザパーテーをやると言うので呼ばれて来ました。
大量のピザを食べて、会話に苦戦しながら過ごしていたら、マイクが「デザート忘れてた!」と。アイスクリームなんかが出てくんだろうな〜って思ってたら……
e0018863_13111434.jpg
キングオブ果実が登場です! びっくりです!!
マイクが「ンマイから食べてみろって」って言うので食べてみた。あ、その前に、切った時のにおいはそんなに感じなかったなぁ〜。
「最高の部分をやるぞ」と言われ食べたら………………
「ゆで卵の渋い味」……以上!
キングオブ果実初体験の日でした。
[PR]

by umasummer | 2005-10-26 13:16 | SUMMER CAMP
2005年 10月 18日

緊急スペシャル! KING OF MUSHROOMを捜せ!!

先週土曜、お誘いを受け松茸狩りに出かけました。
詳細、第2回松茸祭りリポートは後日、めっちゃ楽しい山歩きでしたよ。
ウィスラーの上の方にはうっすらと雪積もってたのと、雪の積もっていないゲレンデを見て何だかテンション上がったなぁ〜、どうしようもない病気です。

先日バンクーバーが世界で最も住みやすい街のトップに選ばれました。
山、ビーチ、街があってとてもイイ所ですよね、工藤静香姫はそんな理由で子連れ留学先に選んだのでしょうか、誰か街で見た人いますか?
そんな住みやすい街ナンバーワンですが、先日某スカイトレインの駅でこんな事が。その日は歩き回ってかなり疲れていて、電車を待つ間ちょっとボ〜ッとしてた。向こうにど〜もあやしいヤツいるな〜、おめ〜お金払ってないべ〜って感じのヤツ。そんでそいつから目を離して電車待ってて、ふっと後ろを見たら……そいつが自分の後ろにビタってくっついてて……振り向いた瞬間そいつは逃げた。確実にバックパック狙われてたな〜と。その日はバックパックに貴重品は入ってなかったからいいものの、気分悪い。いっつもは注意して背中から外して持つんだけど、その日は疲れもあり気が緩んでた。カナディアンの友達からも去年から気をつけろって言われてたから気をつけているんだけどね。油断もスキもないよ。たま〜に、バックパックの背中開いてる人見るけど、その人はやられたんかなぁ〜。ヘッドフォンしてたら確実にわからないもんね。ヘッドフォンしてる人いっぱいいるけど恐くないのかなぁって思うよ。日本人なんて所詮カモじゃんね。アイポッドなんて簡単に狩られちゃうよ。余計なお世話かもしれないけど、やられて泣くよりねぇ〜、ここは日本じゃないんだから自分が出来るだけの防御はしないと。
住みやすい街ナンバーワンですが、闇ドラッグ工場が至る所にあり、ドラッグの低年齢化が進み、カナダに住む他国の人同士のギャングが抗争し、オリンピックムードでとってもバブリーな感じの現在です。自分が気をつけて生活すれば最高の場所です。

カナダにお越しの際は気をつけて楽しんでください。わたくしも残りの日々、気をつけて楽しみたいと思ってます。強きでね!

阪神タイガース対ロッテ……おもしろそ!!!
[PR]

by umasummer | 2005-10-18 12:39 | SUMMER CAMP
2005年 10月 18日

DQ Mushroom Swiss Burger

e0018863_1214293.jpg
期待し過ぎたぁ〜〜〜、ショボッ!!! そして高っ!!!($4.27くらいだったかな)
余裕勝ち!!!
[PR]

by umasummer | 2005-10-18 12:17 | SUMMER CAMP
2005年 10月 18日

Fuckin' Bacon Chedder Burger

続きまして、ここ数日TV CM でやったら煽ってくるデイリークイーンのバーガーに対抗すべくこしらえた入魂の1作。またしてもバンズは1個。サラダとベーコンとグリンピースのスープとJELLOを添えて余裕で満腹コースのハズだったが……
e0018863_1265267.jpg
e0018863_1271189.jpg
カリカリベーコンはアメリカの定番朝食。サマーキャンプの時良く食べたな。油が飛んで調理は最悪。
e0018863_1272884.jpg
ど〜ですか、この堂々たる姿。もちろんかぶりつけず、気合いで何とか。また口がちょっと裂けちゃった。あまりにも美味しくて腹ぺッコには一つじゃ無理でした。
[PR]

by umasummer | 2005-10-18 12:13 | 7716 MENU
2005年 10月 18日

Fuckin' Chili Cheese Burger

続きましてはこちら。これはまだ未完成。これにチリをかけてやります。バンズを1つ削減。ボリュームを出すため、茹でジャガとサラダを添えて。
e0018863_1159293.jpg
e0018863_11592230.jpg
これは手で掴んで食べれないのでナイフとフォークで、お口に優しいバーガー。オレゴンのトラック野郎が集まるレストランで食べたとんでもないボリュームのチリバーガーが懐かしい。
[PR]

by umasummer | 2005-10-18 12:05 | 7716 MENU