UMANIA SUMMER CAMP

umasummer.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 21日

SKATE! SKATE!! SKATE!!!

夜はかなり涼しいバンクーバーから、今日のその後をリポートいたします。

スケートしましたよ〜、気付いたら2時間くらい黙々とやってた。
止まった状態からのオーリ−と、ちょっと走りながらのオーリ−。
過去に足首鬼グリッチョした経験があるのでビビりながらやってる。
ビビりながらもちょっとづつプッシュしていってて楽しい。
今日は結構調子良かったな、途中で膝に板ヒットしてスッゲ〜痛かったけど、
楽しいから止めなかった。
なかなか高さが出ないんだけど、ま、焦らずのんびりと。
自分でやって初めてわかるプロスケーターの偉大さ。
板に足がくっついてないからホント難しい。
先日、テレビでX-GAMESやっててスケートのビッグエア観たけど、
ダニ−ウェイがまた進化していてたまげた〜〜〜。
初心者のわたくし、どこまで伸びるか……冬を前に怪我だけは避けたいところです。
道プッシュするので車にも気をつけないとね。
なめてましたが、プッシュが意外と難しい……家の前で影レンに励みます。
大汗かいて気持ち良かった〜〜〜。

最近のバンクーバーはスケートに染まりつつあります。
というのも、今週末から「SLAM CITY JAM」が始まります。
それに合わせてビデオのプレミアやらクラブでのイベントやら盛り沢山ウィーク。
去年も動きまくったな〜なんて。
コンテストは3日間あるんですが、今年は最終日だけ行こうかなと思っとります。
ビデオのプレミアショー等も行ければ何とか行きたいなと。
コンテストに関してはまた後日リポート予定です。

スケート後、軽く夕食の準備して家の近所を散歩。
(本日の夕食はBBQで焼く予定だったハンバーグと焼きおにぎりとサラダ)
他人の屋敷、庭を見て回るのもなかなか楽しいものですよ。
天然のブラックベリー?が至る所に生えていて、あま〜いにおいがします。
良く食べてる人を見かけるんで、食べれるみたいですけど、
なんか、排気ガスのかかったものは食べる気しないっす。
夕景を求めてかなり歩き回ってしまった(2時間程)
帰る頃には陽が沈んでしまい、人気があまりないとこなのでちょっとおっかなかった。
動物とか出て来そうで。

帰宅後、ハンバーグ焼いて夕食。
今頃キャンプだホイ!チームはキャンプファイヤーやってんのかな〜なんて思いながら。
わたくしはテレビで「グレムリン」やってたので見ながら。
アイスクリームやけ食いで(笑)

明日も天気は良さそうだ、何しようかねぇ〜。
おやすみなさい。
[PR]

by umasummer | 2005-08-21 16:00 | SUMMER CAMP
2005年 08月 21日

キャンプだホイ!!

とっても御機嫌な天気のバンクーバー。
本日夕方よりビーチでBBQ、間違いない天気だねぇ〜なんて思いながら友人宅へ電話。
「今日何時集合?」
「ん〜〜〜、予定変更になっちまったよ」

おやぢ準備万端だったので「わかったよ〜」なんて明るく電話を切るもガックリ。
家のオーナーはキャンプへゴー! していて、なんともまぁ、暇な週末に。
うひ〜、BBQにキャンプだホイ! あぁあぁあぁあぁあぁ……

オーナーのコンピューター借りて、最近の日本情報ゲット。
これも更新、メールチェック……何しよ???

そうだ、スケートしよう!!
ちょっと練習してきま〜す(家の前でオーリ−ね)

明日は??? これから考えよ。
[PR]

by umasummer | 2005-08-21 08:55 | SUMMER CAMP
2005年 08月 14日

多忙。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
こちらは元気にやっております。

コメントたくさんありがとうございます。
現在、開通開業準備の為、更新出来ません。
いましばらくおまちください。
ネタがたまりにたまってしまうなぁ~。

よろしくお願いします。
[PR]

by umasummer | 2005-08-14 10:00 | SUMMER CAMP
2005年 08月 07日

トラベルバトン

sayaさまより、新たなバトンを渡されたので、やってみようと思います。
そんなに各地へ飛び回っている訳ではありませんが……。

●今までで1番良かった国内旅行先
 沖縄
―高校の修学旅行で訪れました。ほぼ戦場跡巡りでしたが、あの海の色には大感動したのと同時に地元の海の色っていったい何……って。テレビや写真では見てましたが、実物は衝撃でした。単純なんで、沖縄の大学に行こうかなと、その時は思ってましたね。伊江島でのサイクリング、オリオンビール!? が良い想い出です。

 岩手・八幡平
―スノーボード感を変えてくれた場所。雪には恵まれなかった方が多かったけど、素晴しい仲間に恵まれました。久々にじっくり行きたいな。

●今までで1番良かった海外旅行先
 Bend, OREGON
―'99-'00シーズンから4シーズン通った街。トータルで1年は滞在していると思います。小さな田舎街なんだけど、必要以上なモノがなく、コンパクトにまとまっていて、道で人とすれ違えば、知らない人でも挨拶をする、してくれる、そんなメローな街でした。雪に恵まれたり、恵まれなかったり、人との出逢い、怪我、生活……全てがイイ想い出です。4シーズンも通ったんで、キッズの成長ぶりを見れたりしたのもオモシロかった。ここを選んだのは初めて長期滞在した海外先って事もあるし、今では開発が進んでいるよって友達の話だけど、いろいろ影響されたので選びました。もちろんまた戻ってみたいです。

 インスブルック空港
―2001年、NITROドイツキャンプ取材の際に降り立った空港。インスブルックと言えば、そう「エア&スタイル」が行われる街。そこに降り立てるって事でも嬉しかったのだが、空港の景色がそりゃ~もうハンパなかった。いわゆるヨーロッパの景色があり、それが想像の何十倍、いや何百倍。こんなところでスローライフしてみたいよ~って。当時はデジカメ持っていなかったのですが、今後、なんとかして当時の画像を載せてみたいと企んでおります、お楽しみに。

●これから行ってみたい国内旅行先
 岐阜・高山
―何度か足を運んではいるのですが、ゆっくり滞在出来てないのと、皆とセッション出来てないので。つけものステーキがまた食べたいよ~~。

 沖縄
―の海で泳ぎたい。

 甲子園球場
―高校野球観戦はあるのだが、虎の試合は観た事がないので。あの迫力、ジェット風船を生で感じたい。

 富山県
―かなりオモシロそうな山があり、海産物も美味しそう。友達にも会いたいな。

●これから行ってみたい海外旅行先
 ニューヨーク・グラウンドゼロ、イマジンのプレート
―この目で見たい場所のひとつ。

 SESSIONS本社・LAだったかしら
―愛用ブランドの本社行きたい! ガレージセール体験したい!! 

ナイアガラの滝
―この目で見たい場所のひとつ。願い事がかなうらしい。

 オーロラ
―この目で見たい場所のひとつ。

 スイス
―本場でチーズフォンデューとチョコレートフォンデューを食べたい。昔からの夢。

 Mt.Baker
―どうしても滑りたい山。

 サグラダファミリア
―この目で見たい場所のひとつ。

 アンコールワット
―この目で見たい場所のひとつ。雷波少年が造った道はどうなっているのか?

 スフィンクス、ピラミッド
―この目で見たい場所のひとつ。

 韓国
―スノーボードして焼肉食べたい。

とまぁ、だらだら書いてしまいましたが、こんな感じです。
そうですね、スノーボードを持った旅がほとんどなんで、持たない旅っていうのをしてみたいなと。当分なかなか無理っぽいですが、ま、そのうち行けるんじゃないかなと思って、今後の人生楽しみたいと思います。

このバトンをjaguarmen_99さま、ei"6"sukeさま、yana_yanaさま、asian328mさま、snow-soundさま、akkunさまに渡したいと思います。気が付いた方だけで結構です。時間のある時にでもやってみてください。
[PR]

by umasummer | 2005-08-07 11:37 | SUMMER CAMP
2005年 08月 07日

SNOWBOARD CONNECTION

球場からダウンタウンへ向かっている時、このお店の存在を思い出し、通り道なので寄り道。
シアトル横ノリ系ショップの老舗 SNOWBOARD CONNECTION
e0018863_913286.jpg
観光センターでもらえる無料日本語マップにも載っているので住所等は書きません。
ショップはシーサイド沿いにあり、周りにはレンガの路、古い建物等があり、とっても雰囲気のイイ所。
(夜はどうかな~、ちょっと危険っぽいかな)
シアトルに来た時は毎回チェックしています。
e0018863_914434.jpg
入口のステッカーが物語る歴史。
昨年改装したそうで、店内がグッと広くなってましたよ。
ボルコムのアートショーを開催したり、ロコ? のアートや、ジェイミーのアートも飾ってあったり、ライダーのサイン入りボード、大昔のスノーボードもさりげなく飾ってあります。それだけを見てるだけでも楽しいショップ。
デカイテレビとカウチと大量のビデオでリラックスできるし、もちろん商品も充実。
スノー、スケート、サーフィンと揃ってます。
ここではジャパンブランドの12 Snowboardsも売ってますよ。
去年来た時は、あのエアブラスターもありました。
困った事、質問は日本人店員のTakashi君へ、親切丁寧に対応してくれます。

スノーギアはこれから入荷だし、今後シアトルに行く、計画中の人はこのお店も行かなきゃいけないリストに加えてはどうでしょうか?
つ~か、シアトルダウンタウン今回いろいろ歩いたけど、ここより充実してるショップはない!
SNOWBOARD CONNECTION、間違いないです!!

Takashi君、こんな感じでどうでしょうか?(笑)また遊びに行きますよ~。
[PR]

by umasummer | 2005-08-07 09:23 | SUMMER CAMP
2005年 08月 04日

ビーチにて

e0018863_15234671.jpg
オーガニックオレンジジュースをゴクっとな。
[PR]

by umasummer | 2005-08-04 15:28 | sweets、cold & junk
2005年 08月 03日

海 (8/1)

e0018863_13114818.jpg
@ kitsilano beach

景色は綺麗だが、海の水は汚い……。
[PR]

by umasummer | 2005-08-03 13:13 | SUMMER CAMP
2005年 08月 03日

STARBUCKS MUG

e0018863_1140075.jpg
巨大マグ
セーフコフィールド内、エスプレッソ売店のディスプレイ。
マグに入ってるボールが小さいのではありません。
このマグでフラペチーノ飲んでみたい……
もちろんセーフコフィールドで売ってるコーヒーはスターバックスです。
e0018863_11401497.jpg
My city mug & 2004 タンブラー
日本の家でも持っていない横浜マグをここ、バンクーバーで買いました(笑)
両方共、新古品って感じでスリフトショップに売っていて、爆安プライスでお買い上げ。
見つけた時、笑ってしまいました、これだからお宝掘りはやめられません。
[PR]

by umasummer | 2005-08-03 11:51 | I ♥ STARBUCKS
2005年 08月 03日

vs BALTIMORE Orioles (7/17)

今日も前日と同じく1回の表裏は1階の通路で観戦&撮影し、フード売店のいいにおいにやられながら自分の席へ。
e0018863_1154618.jpg
今日は$17エリアの3塁側、周り空いててゆったり観れたのと、
隣にコアなファンのお婆ちゃん2人組がいておもしろかったな。
本日ソーサ欠場、イチローのバットは天気に反して相変わらず湿っぽく、う~~~ん、どうしたんだい?
試合もオリオールズが1点とってからは、両チーム拙攻が続いて渋い試合。
テンポよく進んで5回の裏が終わって、そろそろ食べようかなと売店へ。
e0018863_1155869.jpg
GroundersGIRLIC FRIES(ガーリック増量)を買いました(ビール我慢)
去年と違うものを食べようかと思っていたんですが、強烈なガーリックのかおりに買わずにはいられません。
最初、上に乗っかってるガーリックが少なかったので(白いのはオニオンです)
「もっと乗せてくれ」と言って乗せてもらいましたよ、そしたらリンゴも大盛りくれました、まいど!!
急いで席に戻ると、6回の裏の攻撃が始まるところで、ヒット、エラーなんかが絡んで一気に5点とって逆転。
イチローは犠牲フライを打って打点1、点が欲しいところでしっかり、しかもあっさりと仕事をしたなと。
7回に2点、8回に1点と後半は打線が繋がり面白いように点が入って、
フライ食べるのと、拍手するのでいそがしかった~~(笑)
イチローは最後の最後に何とか内野安打を打ってくれたよ。
9回に1点とられたものの8ー2で勝ち、見事連勝。
e0018863_11302610.jpg
今日も試合後の余韻に浸ってゆっくりと球場を後に。
いや~気分イイですな、まだ陽も高いし、何しよう???
とりあえず一旦宿に戻る事にして、ダウンタウンへ向け歩きました。
[PR]

by umasummer | 2005-08-03 11:30 | SUMMER CAMP
2005年 08月 02日

It's BEER TIME!!!

カンペキなデーゲーム日和カンペキなビール日和
朝からの移動の疲れ、喉の渇きを癒すにはビールしかない。
グラウンド歩き終わってテンションも高かったので、もう飲んじゃうべ~って事に。
球場内のビールは高いので、球場のすぐ横にあるビール醸造所兼パブのPYRAMIDへ。
ゲームのある日はパテオと言うか立ち飲み所がオープンしてるので、店内外かなりの客で賑わっているスポット。
4種類程の中から選んだのは、2004年、金賞に輝いたビールHefeweizen
e0018863_15561984.jpg
カットレモンが付いていて、ちょっとビックリ。
味は~……至って普通、コレが金賞? もっとウマイビール知ってるぞみたいな。
ゴクゴクゴクと三口ほどで飲み終えてしまった。

↑の写真を撮ろうと右手にカメラ、左手にビールと、
いろいろ角度やらを調整してたら、ある女の人が話しかけてきた。
「写真撮ってあげようか?」
「ありがとう、でもね、ビールとこのバナーの写真が撮りたいんだよ」
やっぱ他人から見たら変人なんでしょうかねぇ?
旅の記録って事で、機内食やらも写しているんだけど……もちろん今後も続けていきますが。
ひとり旅の辛いとこだな~。

ま、ま、そんな事は置いておいて、ゲームが始まってしまいます。
ホロ酔いで再びゲートへ急いだのでした。
[PR]

by umasummer | 2005-08-02 16:13 | 7716 MENU