UMANIA SUMMER CAMP

umasummer.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:I ♥ STARBUCKS( 24 )


2005年 12月 06日

2005 Holiday Drink

雪の合間に晴れた先週土曜日、STARBUCKSの広告を求めて街をウロウロ。ダブりがあると残念だったり…………半日歩いて数点発見出来ました。
e0018863_863247.jpg
e0018863_865769.jpg
e0018863_872111.jpg
e0018863_8756100.jpg
Peppermint Mocha。歩き疲れた身体にエネルギー注入。ミントがさっぱり。久々スターバックス、おいしゅうございました。

コーヒー飲み飲みGranville Bridgeを歩き、そのままGranville St.を歩いていたら、サンタに遭遇。いや〜〜〜大勢いたわ〜〜〜、皆、ハイテンションに行進しててオモロかった。
e0018863_816544.jpg

[PR]

by umasummer | 2005-12-06 08:14 | I ♥ STARBUCKS
2005年 12月 06日

2004 Holiday T-shirts

STARBUCKS COFFEE 2004 Holiday T-shirts。3パターン発掘(コレ以外あるのか不明)
e0018863_7555440.jpg
CELEBRATIONS GALORE.
e0018863_756937.jpg
JOLLY, BY GOLLY.
e0018863_7562352.jpg
RIBBONS & BOWS.
e0018863_7563825.jpg
BACKは統一。

今年バージョンのもまたカワイイTシャツでした。カップのデザインと一緒っぽかったな。発掘は来年になるけど、発掘しなければならないなと。上の3点、ダブりもあるのでお土産として誰かにあたります。お楽しみに。トレード希望等ありましたらコメントお待ちしております。
[PR]

by umasummer | 2005-12-06 08:04 | I ♥ STARBUCKS
2005年 12月 01日

甘い瓶

久々にSTARBUCKSネタでございます。マニア(CRAZY)っぷりが表現されてないなと。出すタイミングが…………なかなかなくて…………準備中のネタ含め、これからガンガンいきます、はい。
e0018863_14243794.jpg
皆様御存知のあまくておいしい瓶達です。テラスで記念撮影。
え〜と、アメリカで売ってる瓶のステッカーが変わったのは知ってたけど、なかなかアメリカに行けるもんでもないので、苦虫をかみつぶしてましたが、今回夏にシアトル行った時に買ってきました。やりました。全部で8本、重いのを良く持って帰ってきたなと。
e0018863_14252462.jpg
左は変わる前のステッカーでカナダでは今でもコレです。やっぱ右のはゴージャスだな。キャラメルとか売ってないですし。バンクーバーで買えるのはモカとバニラだけ。何でかね???
e0018863_1426642.jpg
この夏限定モノのMINT MOCHAの瓶。いや〜〜〜、ビックリ。こっちに来る時、ヒューストン空港で見つけて、「あ、新しいの出たんだ。バンクーバーで飲むべ〜」と思ってたらバンクーバーには売ってなく、シアトルでもスーパーに売ってなく、探しに探しまくって、シアトルダウンタウンのRite Aidで見つけたモノ。$5.37の値段が付いてたのに、レジ持ってったらレジの人が「何コレ? 幾ら??」と。隣の人に聞いてもわからんくて、「もういいわ」と言って何と$3.99で買いました。激安! 味は……まだ飲んでません。もったいない病が出てます。楽しみです。
[PR]

by umasummer | 2005-12-01 14:41 | I ♥ STARBUCKS
2005年 10月 11日

早速Mapleを……

試してきました! タイミングを逃すと飲まなそうな気がしたので。
思い立ったら吉日。
e0018863_1015750.jpg
BLENZに対抗したんでしょうか? 何故いまさらMapleなんでしょうかねぇ。
e0018863_10153647.jpg
寒い日だったのに、歩き回って暑かったので冷たいのにしました。注文時にレジの人が「え? そんなの飲むの? 私まだ飲んでないわよ!」って。
いやいやあなたには関係ないでしょう(笑)
e0018863_10155537.jpg
これまたわかりづらい色で。店内混んでいたので撮影するのに抵抗感があり数枚でやめて、その中のベストがこれでして……メープルクリームクッキーのクリームの色っぽいかな。コーヒーの味もしっかりとありまして、コレはコレでんまい! 個人的にはパンプキンの方がパンチがあって好きかなと。今度はホットの2種類にトライ。でも高いんだなぁ〜。ま、ま、勢いでね。
[PR]

by umasummer | 2005-10-11 10:26 | I ♥ STARBUCKS
2005年 10月 07日

ジャーマンメタルとターキーシーズン到来!

雨です、昨日も雨です、その前はグラウス先輩の奥の奥の山に雪降りましたが、
もうなくなっているハズです。
この後しばらく太陽は顔を出さないようだし、
雨の感謝祭ウィークエンドっす……何しよう???
ストライキブームにのって明日は学校の先生がストライキ決行。
長引いたらまたず〜っと子供達は休みだねぇ。
ニュースで見たんだけど、TELUSの労働者組合にボランティア団体? からサンクスギビングディナーが振る舞われていました。
思わず笑ってしまった、2ヶ月経過、まだ決着つきません。

NHL開幕! バンクーバーカナックス勝利でスタート!!
先日、オモチャ屋に行った時、ベルッツィ−のフィギュア発見!
お値段……60ドルでした〜、たけぇ〜、ちなみに通常は16ドル位。

MLBはポストシーズンスタート。
ボストンレッドソックスがピンチ!!
去年のアツイ思い出が蘇らないかなぁ〜〜〜。
井口ホームラン打ちやがって……

街やお店はハロウィンの飾り付け、グッズで溢れています。
ハロウィンと言ったら、ジャーマンメタルのHELLOWEENですね。
スペルは違いますけど。
偶然、iPODにベストアルバムが入っていて、最近良く聴いてます。
昔聴いていた頃が蘇るな。
去年、ド派手な飾り付け対決をしていたあの家々(UMANIA EXTRAのHALLOWEEN参照)にまだ動きはありません。
今いる所からは遠くなってしまったけど、チェックしなくてはなと思ってます。
必ず何かやってくれるハズですから。

STARBUCKS COFFEEも季節モノをリリース。
去年飲めなかったPumpkin Spicy Frappuccinoを早速飲んできました。
去年はPumpkin Spicy Latteを飲んでスゲーうまかったし、
オレンジ色の液体(with coffee)が透明のあのカップに入ってくるってのを想像したら、そりゃ興奮するっしょ!(笑)
e0018863_1344955.jpg
ホイップの上にスパイスがパラパラのってま〜す。
e0018863_135520.jpg
ちょっと色が出てないけど、パンプキン色なんですよ〜。コーヒーの味はあまりしないな。
不思議な味なんだけどウマイ!!
次回はまたラテを飲もうかなと。
ちょっと耳に挟んだ話だと、メープル系のドリンクも出るとか。
飲まないワケにはいきません。また報告します。

日本の友達(tksokbさま、まいど!!)からこんな写真が届きました、
e0018863_1352429.jpg
ついに出たんですねぇ〜。
出る出るって話は聞いていましたが、どうですか? ウマイっすか?
アップルさんの脇にお似合いですね(笑)こぼさないように!!
瓶持って帰れたらお土産に持って帰りますが、あまり期待しないでください。
スターバックスカップ飲んで、仕事頑張ってください、無理のないように。
ウマイでしょうねぇ〜、帰って飲むのが楽しみです。

HALLOWEENの変装??? しないでしょうねぇ〜。
[PR]

by umasummer | 2005-10-07 13:20 | I ♥ STARBUCKS
2005年 08月 03日

STARBUCKS MUG

e0018863_1140075.jpg
巨大マグ
セーフコフィールド内、エスプレッソ売店のディスプレイ。
マグに入ってるボールが小さいのではありません。
このマグでフラペチーノ飲んでみたい……
もちろんセーフコフィールドで売ってるコーヒーはスターバックスです。
e0018863_11401497.jpg
My city mug & 2004 タンブラー
日本の家でも持っていない横浜マグをここ、バンクーバーで買いました(笑)
両方共、新古品って感じでスリフトショップに売っていて、爆安プライスでお買い上げ。
見つけた時、笑ってしまいました、これだからお宝掘りはやめられません。
[PR]

by umasummer | 2005-08-03 11:51 | I ♥ STARBUCKS
2005年 08月 02日

ゲーム前のイベント 7/17 @ SAFECO FIELD

日本を発つ前、マリナーズの日程をチェック。
ホームゲームは、オリオールズ、タイガース、インディアンズとあって、どれにしようかなと。
インディアンズ観たかったけど、ソーサも捨てがたい……最終的にはこのイベントがあるのでこの日程に決めました。
そのイベントとは……
「SENIORS WALK IN THE PARK」というもので、シニアの人達は球場内を歩けるというもの。
実は、去年観に来た時、たまたまこのイベントがあって、球場内歩く事が出来、大感動。
また歩けるなら行くしかないっしょ! って事でね。
イベントタイトルはシニアの人達向けですが、実際は誰でも中に入れるんです。
開門して10分後くらいに着いたので、そんなに混雑してなかったけど、早歩きでイベントゲート口へゴー!

去年歩いたけど、かなりドキドキで通路を通り、いざグラウンドへ。
e0018863_4302898.jpg
まぶしい! 素晴しい天気と芝、緑のかおりがします。
カンペキなデーゲーム日和と言うか、ちょっとまぶし過ぎ!?
周りの人達も嬉しそうに歩いては写真撮ったりしてる。
センターから入って左回りで一周します。
e0018863_430119.jpg
やはりココですね、ドキドキします(笑)
近くに寄ってみると、ロゴにスパイクで出来たと思われる傷が多数入っていて生生しい。
イチローがつけたモノなんでしょうかねぇ。
多くの人がフェンスに近づいて、ホームラン性の打球を捕る真似をして、それを写真に収めていたな。
誰もが一度はやってみたいスーパープレーですからね。
わたくしも……ひとりではどうしようも出来ません……
e0018863_4302872.jpg
ベンチ前よりセンターを望む。
去年はベンチに選手がいてサインもらったんだけど、今年はベンチの上で即席サイン会。
ベンチの中ではメディアの人がインタビューの準備してて、誰か来るのかなと待つが来なかった。
e0018863_4305291.jpg
メモリーカードの残量を確認しながら要所要所で撮影しつつ、ゆっくりゆっくり移動。
そしてレフトフェンスのココでももちろんね。
こちらのロゴにはあまり傷がなかったですね、手動のスコアボードがイイ感じ。

もうこのイベントには巡りあわなそうな気がして、これでもかって言うくらいゆっくり一周。
時計見たら、一時間と十五分くらいグラウンド内にいたよ。
セーフコウォーキング満喫! テンションあがりまくり!!
プレーボールまでちょっと余裕があったので、一度セーフコを出る事に。
しかし暑いな……
[PR]

by umasummer | 2005-08-02 04:48 | I ♥ STARBUCKS
2005年 08月 01日

朝の散歩(7/17)

朝食後、向かったのはスペースニードル。
e0018863_18214528.jpg
とは言ってもスペースニードルに登ろうってんじゃなく、
スペースニードル付近にスーパーマーケットがあるって情報をこの方からいただいたので。
(様々な情報ありがとうございました)
スーパーマーケット大好き人間としては、アメリカでしか買えないモノもあるし、
どうしても新作お菓子などチェックしたかったんですよ。
宿の付近にコンビニ系はあるんだけど、それではダメなんです、値段高いし、品薄なんで。
しかし過去にダウンタウン付近で探したけどなくて、↑の情報とネット使って下調べ済み。

ジリジリと暑い中、宿からこれまた徒歩で30分ほどでしょうか、調べた住所の辺まで来るがない……
ん~~~、困った…感にまかせて歩いていたら第一のスーパー発見!
LARRY'S MARKETという名のスーパーで、予想していたのより大きかった。
早速中へ、デリやイートインコーナーもあっていい感じ。
しかしm&m'sチョコレートX-LARGEサイズが売ってない…
STARBUCKSのICE CREAMは売ってたけど、朝から食べれないのでとりあえず出た。

すぐ近所に大きな24時間営業のスーパー発見、これは下調べになかったのでちと興奮。
QFCってチェーン店らしく、最近各所に開店しているらしい。
中に入って物色するが、どうやらここは会員制のスーパーのようで、安値で買うにはカードが必要のようだった。
なので、見るだけにしたがここにもm&m'sチョコレートX-LARGEサイズはなかった。

次に大本命のSAFEWAYを探す。
旅行に来てSAFEWAYかよ! って感じですが(笑)重要なんス!!
住所通りに来たんだけど、どうしてもない……時間も押してきた……また感にまかせて歩いたらありました。
とてもカッコイイ外装のSAFEWAYだったな、街にマッチした感じで、早速中へ。
e0018863_1711447.jpg
STARBUCKSがあるSAFEWAYでした。
こういうのはあまり珍しくないんだけど、探しに探した店にあったので何だかテンションあがったな。
さらに……
e0018863_17122675.jpg
何コレ? デカッ!!

もちろん瓶のSTARBUCKS、瓶に貼られているシールのデザインの変化は知ってますよ。
しかし、増量バージョンの存在は知らなかったなぁ~~~、帰る前に飲まなきゃなぁ~~~
(右の瓶がレギュラーサイズ、$1.50位? 増量バージョンのカロリーとか気にしてはいけません)
さらに店内物色……
e0018863_1713214.jpg
またも新発見。
doubleshot缶のデザイン変更と4缶パックが売られていたこと。
昔オレゴンにいたとき、スキー場でのイベントで配っていたから、貰いまくった覚えがあります。
濃いんすよ、コレ。
なので、未成年には配ってなかったけど、まさか販売までも制限しているのだろうか?
濃くてウマイんだけど、割高感があるので買ってまで飲もうとは思わない一品(笑)

そして探していたm&m'sチョコレートX-LARGEサイズも発見。
X-LARGEじゃなくてXX-LARGE(1.4kg)だったけど。
デカくて重くて思わず笑ってしまった、値段は$9.99だったかな。
またココに来るだろうってのがあったし、ちょっと今は買えない値段だったのでm&m'sは買わず、
セールになってたSTARBUCKS瓶4本パックを購入(新デザイン瓶持ってないので)

いやぁ~STARBUCKSSAFEWAYにはアゲられっぱなしの長い朝の散歩だったな(2時間半程)
時間が押してきてたので、早歩きで一旦宿へ。
準備整えて、同部屋に日本人がいたので(昨日は夜で気づかなかった)少しトークして、
今日はデーゲームなのでセーフコへ急いだのだった(もちろん徒歩)
[PR]

by umasummer | 2005-08-01 18:16 | I ♥ STARBUCKS
2005年 07月 31日

FIRST STARBUCKS STORE (7/17)

シアトル2日目、前日の疲れもなんのその、6:30に起床しシャワーで強引に身体を起こす。
セルフサービスの朝食があり、サンドウィッチを作って8:00ちょい前に出動。
まずは、宿から近いこの店へ。
e0018863_19352813.jpg
やはりココへは朝早くに来ないと落ち着いた雰囲気が楽しめないな。
マーケットも活気づく前だし、お客さんもチラホラって感じで、丁度いいや。
去年からの作戦今年も成功!
朝から暑かったので、いつものカスタムのアイスコーヒーを買い、朝食タイム。
e0018863_19354589.jpg
絶景。
遠くにマウントレーニアさんが、セーフコとシーホークスタヂアム、手前は海、レンガの路。
ウマイコーヒーがさらにまいう~に…グランデじゃ足りなかったな……
e0018863_19355834.jpg
あまりお腹空いてなかったんだけど、今日のスケジュールを考えてエネルギー補充。
なんだかんだで食べたらまいう~、景色もまいう~で満たされた~~。

そろそろお店もオープンする時間帯なんで移動しますか。
今日の予定もタイトなスケジュールですよ! 時間との戦い。
未知の世界なんで、地図をチラ見しつつ、目的地へレッツゴー(もちろん徒歩)
[PR]

by umasummer | 2005-07-31 19:53 | I ♥ STARBUCKS
2005年 07月 30日

STARBUCKS CENTER (7/16)

球場の3階席からの階段をくだっていたらこのライトアップが目に入ったんですね~。
e0018863_2011427.jpg
ここは昨年偶然発見したSTARBUCKS CENTER
もちろん今回の旅でも行かなきゃって思ってたスポットのひとつ。
ただセーフコの周辺は夜は治安が悪いし、
STARBUCKS CENTERへは歩いて15分ほどかかるからどうしよう? と。
勝ってテンション上がっていたのと、ライトアップされているのには今日しかないって事で行く事に。
e0018863_20112256.jpg
来て良かった!!
予想以上に遠かったけど、朝からの疲れがドッと出たけど、このライトアップ観て復活(笑)
一通り撮影し満足、再び歩いて球場方面へ。

人・車との流れを逆方向へ歩く羽目になったので、ちょっと恥ずかしかったのと、
試合終わってかなり時間経過してしまったので、ダウンタウン行きの無料バスを逃したのが痛く、
嫌な重~い雰囲気のエリアを歩いて帰る事になってしまった。
大通り歩いていれば大丈夫なんだけど、物乞いのホームレスは至る所にいる。
楽しげなクラブやバーを横目に(1人だと入り辛い)必死に歩いてダウンタウンへ。
宿の周りはさらにカオスになってて、ふ~~~おっかない! 無事到着。

何か食べようかなぁ~って思ってたんだけど、宿の周りで開いてる店なかったし
(多少はあるけど、出歩くのがもうイヤだった)
夕方に食べた、小さなチキンサンドと球場で食べたスナック&ドーナツ(持ち込み)
が以外に効いていて、食べるのはナシでいいやと。
宿の共有スペースでデジカメ充電しながら、日記書き。
のんびりだらだらと1時間半程で書き終え、深夜1時にベッドイン。
長く濃い1日ようやく終了、足と肩イテテ……。
[PR]

by umasummer | 2005-07-30 20:47 | I ♥ STARBUCKS