UMANIA SUMMER CAMP

umasummer.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:I ♥ STARBUCKS( 24 )


2006年 12月 18日

至福のひとやすみ

COFFEE TIME.
e0018863_138316.jpg
Gingerbread Latte
e0018863_13816100.jpg
@ Gastown Vancouver, B.C.
[PR]

by umasummer | 2006-12-18 01:52 | I ♥ STARBUCKS
2006年 01月 14日

STARBUCKS White Mug

比較的新しい2001年製だったのですが、珍しかったのと(自分的に)美品だったので購入。
e0018863_22422686.jpg
e0018863_22424992.jpg
見辛いですが、通常緑でSTARBUCKS★COFFEEと書いてある部分が白なんです。
e0018863_224347.jpg
底の小さいロゴマーク部も上と一緒で白なんです。

↑買った1週間後位に発掘してしまった……ん〜〜〜、価格は49セントなんだけど悩む。荷物が増えるし、↑買ったばっかだし…………雪マークに負けて購入。
e0018863_22432450.jpg
雪マークに取っ手の赤。これもクリスマスモデルですね。ま〜〜かわいい。
e0018863_2243389.jpg
↑と同じく緑の部分が白。雪マークがイイ感じっす。
e0018863_22435983.jpg
底も同じで〜す。
あぁ、緑の部分が白だけなんす。それだけなんす。
[PR]

by umasummer | 2006-01-14 23:01 | I ♥ STARBUCKS
2006年 01月 13日

続 Christmas Blend T-shirts

コレクションっす。
e0018863_18313251.jpg
フロントと左袖。
e0018863_18333966.jpg
胸ロゴアップ。
e0018863_18335542.jpg
バック。 
年度不明。
e0018863_18351332.jpg
毎年クリスマス時期、恵まれない子供達へプレゼントする為、本の寄付を呼びかけているSTARBUCKS。そのキャンペーンとクリスマスブレンドを合わせたT-shirts。
e0018863_18353624.jpg
これも年度不明。
今回も共にダブりありません!!
[PR]

by umasummer | 2006-01-13 18:45 | I ♥ STARBUCKS
2006年 01月 12日

Christmas Blend はコレでごくごく

コレクションっす。
e0018863_18154598.jpg
e0018863_18155916.jpg
1996 クリスマス タンブラー
e0018863_18165962.jpg
e0018863_18172162.jpg
e0018863_1817418.jpg
e0018863_1818224.jpg
e0018863_18182876.jpg
年度不明 クリスマス マグ 5カットも使用してしまった(笑)
アートっす。無事帰国っす。
[PR]

by umasummer | 2006-01-12 18:25 | I ♥ STARBUCKS
2006年 01月 12日

1999 Christmas Blend T-shirts

1999年クリスマスモノ発掘。USEDの割に少し高かったんですがもちろん買いました。
e0018863_1845185.jpg
サンタ、プレゼント、スノーマンのイラスト。
e0018863_185837.jpg
両袖にもプリント入でゴージャス。クリスマスモノのロゴマークは黒って決まっているのでしょうか???
e0018863_1852642.jpg
スイマセン、ダブりありません!!
[PR]

by umasummer | 2006-01-12 18:11 | I ♥ STARBUCKS
2006年 01月 09日

gift その3

クリスマス前にモールを歩いていたらSTARBUCKSのキャンペーン隊を発見。
「すいやせ〜ん、1杯ください!」
「もちろんよ、これはクリスマスブレンドね」
わ〜〜〜、初めてのクリスマスブレンド。いっただっきま〜す。2005 Holiday 試飲カップも手に入って嬉しいじゃない!! さらに嬉しい事が続く。
「これお家に持って帰って楽しんでね」
e0018863_2193083.jpg
クリスマスブレンドの小袋いただいてしまいました。
STARBUCKS様あざ〜〜っす!!
e0018863_2194567.jpg
2005 Holiday Cup。3パターン存在したけど、2パターンしか入手出来ず。帰国してから日本のHoliday Drink 飲もうとしたら1日前にキャンペーン終わってた…………クリームブリュレ飲みたかったな……。

e0018863_21511780.jpg
帰国前最後の1杯は空港で。この時12度くらいあったのと、暖房、チェックイン等でめっちゃ暑かったのでキャラメルフラペチーノ。ひっさびさに飲んだけどんまいね。
[PR]

by umasummer | 2006-01-09 21:49 | I ♥ STARBUCKS
2005年 12月 21日

Cafe STARBUCKS

7月にさかのぼります。3泊4日のシアトルトリップ。目的は野球とバリュービレッジとスターバックス。4店舗展開しているというCafe STARBUCKSにどうしても行かなくてはと数年前に発売された雑誌で住所等調べ期待しまくりでシアトルへ。

しかし、住所通り行けど店がない……スターバックスはいっぱいあるがCafe STARBUCKSでなくてはダメなのだ。数年前に出た雑誌だからもうなくなったのかもって思いつつ住所付近を歩き回ること小一時間。ありました。
e0018863_730316.jpg
感動です。ロゴ違うし。
でも雑誌に載っていたようなハンバーガー、サラダプレートのようなメニューはなくなってた。けどお店で焼いてくれるホットサンドはあったのでそれを食べた(以前に掲載)お店の場所わかったのでデザート食べに夜にも行ってみた(病気)
e0018863_730507.jpg
チーズケーキファクトリーのニューヨークチーズケーキといつものコーヒー。ごってりあまあままいう~です。へヴィ級デザートコンビ。イヒヒ。

最終日の朝、もう一店舗の方へ行ってみようと初めてバスに乗ってみた。初めてのおつかい風で住所を頼りに、窓から見えるストリートのプレートに注意しつつ。思ったより遠かった~~~。最初歩きで行こうと思ってたけど、完全に無理。バスで正解。
e0018863_7311917.jpg
Lake Washington近くにあるCafe STARBUCKS。雑誌に載ってた写真通りでまた感動。USドルが底を尽きかけていてこの時はフード食べれなかった~~~。宿で作ったワッフル持参でコーヒーのみ購入。雰囲気最高。ちょっとのんびりして、それから湖まで散歩。気持ちよい朝のひととき。来て正解。目標達成。


こちらはカナダでは売っていないアイスクリーム達。かくれた目的のひとつ。
e0018863_732341.jpg
スペースニードルに上った後、近所のスーパーで購入。宿に冷凍庫がなかったので約一リットルを一気に食さなくてはならず…………コーヒーアイスにアーモンド、チョコがゴッテリ入っているのでさすがにへヴィだった。
e0018863_7333261.jpg
バータイプもあります。こちらは写真のみ。アイスクリームカナダに入れてくれないっすかねぇ~。
e0018863_7324198.jpg
STARBUCKSセンターにて。まぁ~~~、空が青いわねぇ~。一号店以外にも楽しいトコいっぱいありますよ~~~(もちろんマニア向けですが)
[PR]

by umasummer | 2005-12-21 08:32 | I ♥ STARBUCKS
2005年 12月 13日

最強Tシャツ

去年の夏に店員が着ているのを見て、これはどうしても手に入れたいと思ってたけど、なかなか発掘出来ずにいて、この存在感を忘れかけていた頃、奇跡の発掘(新品)
e0018863_932629.jpg
e0018863_9322166.jpg
e0018863_9323475.jpg
薄〜く様々なドリンクのメニューが描かれています。
ショップで見たのはコレが最初で最後。未だに店員さんは着ているので店員内でも人気が高いとみた一品。これは一枚しかないのでトレード出来ません。

逆にこのTシャツは大量流出中。STARBUCKS CARDとVISA CARDが一緒になったよっていうTシャツ。店員が着ているのをあまり見てないし、ショップにいったら発掘できる確率高し。あまりカッコ良くないけど、一応コレクターとして購入。
e0018863_9382411.jpg
e0018863_938406.jpg
バックと右袖のみのプリント。
[PR]

by umasummer | 2005-12-13 09:42 | I ♥ STARBUCKS
2005年 12月 13日

珍品マグカップ

ようやくフタ付きコンプリート品を発掘しました。他のマニア、コレクターさんのサイトでも見かけない一品です。
e0018863_9114791.jpg
e0018863_912783.jpg
…………あぁ曲線美。
e0018863_9122971.jpg
これを見つけた時は店内で発狂しそうでした。最初、フタがなかったんだけど、ガラクタ同様に陳列してある台から気合いでフタ発掘。
e0018863_9124356.jpg
まだロゴがちと古い。
e0018863_9125754.jpg
コーヒー豆のロゴがプリントされてます。
恐れ多くてまだ一回もこれらを使って飲んでません。そろそろ梱包に入るので飲まないで帰りそうです。お店行って「コレに入れて」って出したらどう反応するか見てみたいところでもありますね。
[PR]

by umasummer | 2005-12-13 09:21 | I ♥ STARBUCKS
2005年 12月 13日

Christmas Blend

この時期はChristmas Blendというコーヒーが発売になりますね。わたくしまだ一度も買った事なく=飲んだ事もございません。それでマニアか? と思う方も多くいるようですが、違う意味でのマニア、コレクターなんで、ご了承ください。シアトル行って1号店で買う予定でしたが、予定がキツくなりシアトル行きはなくなりそうです=クリスマスブレンドもまた買えないと言う事です。

それは置いておき、ヤフ−オークション等でみかけて気になってたTシャツをわたくしも入手しました。ラグラン袖で料理する時袖まくりしなくていいからかなり調子イイですよ!!
e0018863_8591891.jpg
frontと左袖のプリント。ロゴの色が黒い。
e0018863_8593477.jpg
back
e0018863_8595287.jpg
タグがスターバックスマークでゴージャス。
これは何年のクリスマスの時のモノなんでしょうか? 御存知の方、トレード希望の方はコメントをお願いします。

まだまだChristmas Blendモノありまっせ。
[PR]

by umasummer | 2005-12-13 09:09 | I ♥ STARBUCKS