UMANIA SUMMER CAMP

umasummer.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:SUMMER CAMP( 110 )


2005年 11月 28日

SIMPLEな音楽ニュースをひとつ

先日、SIMPLE PLANがGM PLACEでライブを行ないました。
入場者数……4,500人……………………
ちなみにNHLカナックスのゲームではアリーナに人が入れない状態で18,600人入ります。最近ではGREEN DAYのライブがSOLD OUTになったくらいで、現在人気者のGWENちゃんですらSOLD OUTにならなかったレベルの会場。

だ〜か〜ら〜無理だって言ったのに〜〜〜キミ達にはまだ早いって言ったのに〜〜〜。PNEくらいなんじゃないの〜〜〜って友達と話していたら、PNEもギリギリなんじゃない? みたいな。本人達もまさかだったろうな〜〜〜。

どんな状況だったのか、彼らのテンションはどうだったのか、観たかった〜〜〜。スタンドにいる客をアリーナに降ろすくらいのサービスはしたんだろうか? とても気になります(笑)t.A.t.u が東京ドームでやったのと同じ感じかなぁ〜。しばらくバンクーバーには来ないだろうね。


今、BC PLACEでCFLのチャンピオン決定戦が行なわれてます。テレビ観戦中。地元のライオンズが出ないのに超満員。BLACK EYED PEASがハーフタイムショーでライブしまして盛り上がってました。週末いろいろなイベントがあってアツかったみたいですが、ひとつも参加してません。ダウンタウンはアツイですが、今日は街にも雪がちらつき寒い一日でした。
[PR]

by umasummer | 2005-11-28 10:05 | SUMMER CAMP
2005年 11月 28日

Koooool Stuff 2

e0018863_9155213.jpg
6本で$1の歯ブラシ。ダラーストアにて購入。かなり使いやすくお気に入り。色使いがステキ(笑)
e0018863_916977.jpg
IKEAで売ってるタオルかけ。カワイイ。
e0018863_9162748.jpg
機関車トーマスのオモチャ。カッコイイ。
e0018863_9164810.jpg
めっちゃ古いNITRO SNOWBOARDSのTシャツ。新品。古着屋にて発見。コレクター魂をくすぐられたが買わず。
[PR]

by umasummer | 2005-11-28 09:21 | SUMMER CAMP
2005年 11月 23日

Halloween 翌日

翌日、「お菓子山分けしよう!」と呼ばれ上へ。
e0018863_6405217.jpg
1時間ちょっとでこんなに集まりました。ピーナツ系のお菓子が食べれないとの事で大量にわたくしのところへ(嬉しい悲鳴、笑)そんなピーナツ系が半分以上あったような気がします、主役のキッズ以上の分け前をいただき、何だか申し訳なく…………ありがとうございやした。

余談ですが、楽しいイベントに釘を刺す事件が今年も何件かニュースで報じられました。
「ピーナツカップの中にカッターの刃が入れられてた」
ん〜〜〜、理解に苦しみます。
「若者が暴れてる(花火乱発、車のガラスを割ってまわる)」
ん〜〜〜、いくらキッズのイベントだからと言って何でもしていいワケではないですから。理解に苦しみます。
花火から火事が発生したり、死者も出ました。警察、消防はハンパなく忙しい夜のようです。
e0018863_64150100.jpg
なもんで、またお供えです。骸骨の頭の部分がちょっと痛んできてます。はかない命です。DVDが届くまでもつんでしょうか……心配。

これであらかたHalloweenリポートは終了です。長かった…………いや〜、来年リベンジしたいッスねぇ〜〜〜、日本代表として存在未確認のイベント『パンプキンワールドカップ』に出たい!!

たまってるネタ、『土曜スペシャル、キングオブマッシュルームを捜せ!』のあらすじを考えたいと思います。
[PR]

by umasummer | 2005-11-23 07:03 | SUMMER CAMP
2005年 11月 23日

DEVUN と DUFF

余談ですが……
e0018863_6243024.jpg
ダフィシーとデヴァンのハロウィーン(IRIS TEAM Shop Tour のポスターより)
2人共良く似合ってます(笑)
IRISライダーが来るとの事でポスターに書かれた日にち通りにショップへ行ったら来なかった……店員に聞いたら「あ、確かに日付け今日だけど、今日は来ないよ」って。ちょっと予定無理して行ったのに……全く意味のない告知ポスターでした。

ダフィシーはOptionに移籍しましたね。夏発売された雑誌にチラッと載ってましたが、先日日本からの友達のメールでやはりそうだと。カナダブランドって事でよろしいんじゃないでしょうか(カナダでは造ってないみたいだけど)
[PR]

by umasummer | 2005-11-23 06:34 | SUMMER CAMP
2005年 11月 23日

Halloween 当日 2

我が家に戻り、ゲストを迎える準備が整った時、オーナーが「そう言えばこんなメールが届いてたけど」と。
e0018863_546753.jpg
バンクーバーのデイリーフリーペーパー『DOSE』から「おめでとう!」のメールでした。
話しはさかのぼる事、コンテスト第一戦の帰り道、このフリーペーパーをなにげなくとり、家に帰って読んでたら、隅っこに『あなたのHalloweenをメールで送ってください』と載っていて、50人にDVDが当るというモノでした。50人に当るし、勝った勢いもあって、ちょっと送ってみんべ〜って軽い気持ちで送ったら選ばれました。やりました。前日のモヤモヤ感がちょっととれましたね。
「何のDVD?」これはですね、ケーブルテレビで放送されている人気番組「Trailer Park Boys」のクリスマススペシャルDVDでして、かなり楽しみにしてます。数週間で届けるからとその後もメールが来たんですが、まだ届かないッス。
e0018863_5463219.jpg
そんなハプニングがあり、テンション高い中、花火大会。お友達が、「日本からの宅急便の中にしのばせた花火が見事税関突破!(こんなんで大丈夫なんだろか)」と大量の日本の花火を持ってきてくれまして……キッズ達は見るのもやるのも初めて。凄い持ち方をしたりで見てる方がハラハラ。そんな心配を知る由もなく、キッズ達は初めての花火に大興奮!! していたのだが、残りがまだたくさんあるのに、飽きてしまってとっとと家の中へ。
e0018863_5465260.jpg
最後は大人達でやっつけました。線香花火なんか久々にやったな。
ゲストが帰って狂乱のHalloween終了です。今年はいろいろありました。
e0018863_5473181.jpg
キミも大活躍してくれたね……2日間で荒稼ぎ……そんなキミを永久保存したいよと冷凍庫へ入れてみたが、パンプキンのトップが入らなかった〜〜〜。棚を調節すれば可能だったけど、面倒だったのでやらず(笑)最後に、改めてモチーフと一緒に記念撮影し終了。
e0018863_61885.jpg

[PR]

by umasummer | 2005-11-23 06:22 | SUMMER CAMP
2005年 11月 19日

Halloween当日

e0018863_9294336.jpg
我が家のパンプキン。オーナーが頑張って4つメイク。夜が楽しみです。

我が家の周りにはキッズがあまり住んでいないようで、家も飾りつけられてないし、パンプキンもほとんど置いてないので、近所のタウンハウスに住むお友達の家へ。
e0018863_9301383.jpg
キッズ達はバケツを持って家々を回ります。こんなプ−さんのバケツがあったので思わず一枚。キッズ達はきゃ〜きゃ〜言いながら自分の衣装に着替えてく。ヒッピーガール、シンデレラ、ウサギ、ゾウ、ミツバチと着替え完了、テンション高い高い! 全部で3家族、5人のキッズ達と母とわたくしの計9人で出発。
おっとその前に、玄関をノックする音が。
「Trick or treat」
玄関を開けるとそこには骸骨のお面をかぶった2人のキッズが。1人の骸骨からは血が流れてる……5人のキッズ達は目が点に……相当ビックリした模様。テンションとりもどし出〜発!
e0018863_9303262.jpg
キッズとママの行進。タウンハウスは隣がすぐ別の家なんで収穫率高し! 各家、いろいろ細工、飾り付けがしてあって楽し! 骸骨が飾ってある家のちょっと前では「わたしこわくないも〜〜んだ」って3人のガールズが言い合いっこ。ママさんによると「早くも女の火花が散ってるわ」と。確かに。で、実際家の前行くと皆怖がっちゃうんだよね。きゃ〜きゃ〜言いながら、花火がドンドンパンパン鳴る中(この日は花火してもいい日)行進はつづく。
e0018863_9305375.jpg
きゃ〜〜〜、カワイ〜〜〜。
ライト係、最年少のミツバチ君。花火の音が恐いのでドンドンパンパン鳴ると耳じゃなくて目を隠してた(笑)それがまたカワイ〜〜〜のなんのって。

結構派手に飾り付けしてる家はおじいちゃんおばあちゃんの家だったりして、また家の主人ががっちり変装してるのが見ていて楽しいなと。大人も楽しむイベントHalloween
……日本での普及は……難しいのかな……
雨がパラパラしてきたので、1時間ちょっとで終了。
家に着いたらさっさと着替えるキッズ達。あれ〜、皆で記念写真とかないのかねぇ〜。ちと残念。これから移動して我が家で遊びます。
e0018863_9313194.jpg
我が家のパンプキンを灯して皆を迎えます。機関車トーマスとミッフィーちゃんと思いきゃ、キティちゃんの友達の名もなきウサギです。随分マニアックなキャラを選択したAnneちゃんなのでした。
[PR]

by umasummer | 2005-11-19 09:56 | SUMMER CAMP
2005年 11月 19日

コンテスト第二戦

4時間かけて追加彫りして万全の体勢で、会場へ。その日は雨、右手に傘、左手にパンプキン、だるい。だるいが、テンションは高い。受け付け時間の20分過ぎに会場に到着。受付へ。8番目のエントリー。またしても受付の人&関係者がビックリ仰天で迎えてくれた。聞かれた事は昨日と同じなので同じ答えで(笑)
「3時に発表だからその頃には会場にいてね」と。
「わかりやした〜」
これまでのエントリーのパンプキンを見てみる。「何? パンプキンに色塗ってるよ」「何? パンプキンに装飾物付けてるよ」とかそんなんばっか。「勝ったかなぁ〜」なんて。
時間潰すべく、会場近くのSTARBUCKSへ。勝利の前祝い、祝杯ならぬ祝パンプキンって事でPumpkin Spice Latteを飲みつつ、ここ数日時間なくて書けずにたまった日記を書く事に。
e0018863_7554226.jpg
e0018863_7555956.jpg
パンプキン色したコーヒー……これがンマイのよ。


パンプキン満喫し、たまった日記もこなせ、ちと早めに会場へ戻る事に。
「どうなってるかなぁ〜」
結構なエントリーがあったけど、そこまでエグイ、こいつには負けたってパンプキンはないような気が。会場はマーケットでいろんなお客さんが来てる、そのお客さんが自分のパンプキンの前で立ち止まって、驚いてる顔やしぐさを見るのは気持ち良く、嬉しかったな。

時間まで新聞読んですごしてたら……昨日教会で会った「キリスト様を信じてます」風青年がパンプキンを持って登場! おぉ、君も参加するのね。関係者と話しながらエントリーのパンプキンを眺めている。自分のパンプキンの前で立ち止まり、何やら話し込んでいる。きっと昨日ウチのコンテストで優勝したヤツだ風な事を話していたんだろう。でも昨日のパンプキンに手を加えたし、そんな事言ったってこんなのは実力勝負でしょ〜って思ってた。しばらくして青年が僕の存在に気付いてやってきた。
「お前、手加えたな〜」
「そうだよ、どう?」
「いや、いいよ。オレも持って来たから見てみてよ」
青年のパンプキンは人間の顔(彼の顔だったのかな)が彫られていた。
「なかなかいいねぇ〜、どれくらいでやったの?」
「2時間だよ」
なかなかいいけど、青年のにも勝ったかなと。

いよいよ発表の時。
キッズの名前が次々と呼ばれていき、皆嬉しそうに賞品を貰っていく。
「じゃ〜、トップスリーを発表するよ」いよいよです。
3位が呼ばれて、ドキドキも頂点に。
2位、わたくしの名前が呼ばれてしまいました……嬉しいやら残念やら……
「あ〜、見逃した中に素晴らしいパンプキンがあったんだ」
一応笑顔で賞品を受け取り、写真に納まった。
1位、ティーンネイジャーの女の子が呼ばれて、彼女は「オーマイガ! オーマイガ!!」を連発。え〜キミが優勝かい、どんなパンプキンなんだ〜? って思って見たら……
e0018863_7561688.jpg
この右のです。これが優勝です。「そりゃね〜よ〜〜、こっちがオーマイガ」だよ、がっくりです。だって、全然抜いてないじゃん!! パンプキンの表面に彫るんだったらもっと得意分野だっちゅ〜の!!! え〜〜〜、このコンテストはイチバン大きいパンプキンが優勝なワケ?? まだ「オーマイガ」を連発しながら友達に電話をしてるパンプキンにそっくりの体型の彼女を見たら(ちょっと毒入りね、笑)腹立ってしょうがなく……青年のパンプキンに負けたのならまだわかるが……抜いてないパンプキンに負けるなんて……

やはり、大人のつまらない操作が入ったのかなぁ〜と(前日優勝したから)2戦連続出場、優勝狙ったのでフェイスは変えた、対策はとったんだけど、青年が来る事まではよめなかった……それか彼女は関係者の娘かなんかなんだろうなと。敗因は『前日優勝したから』こう考えるしかないなと。非〜〜〜〜〜常に後味悪く、重いパンプキンがさらに重く感じ、がっくり帰宅しやした。
e0018863_7571528.jpg
2日間の労をねぎらいお供物。
この日の賞品はそのマーケット内で使える$50の商品券。「お前、$50も貰ってぶ〜ぶ〜文句垂れるなよ」って感じですが、負けたパンプキンがあれだけにね。iPodうんぬん、優勝という『かんむり』、2連勝という『かんむり』が欲しかったのです。「お、じゃぁ、少なく買ってお釣貰えればラッキーじゃん!」と思い、先日マーケットに行ってみましたが、「お釣はあげられないよ」とあっさり。甘くなかった……。
e0018863_7573780.jpg
オーナーに報告。優勝のパンプキンを見て「そりゃ〜ないよね」と。ぶっちぎりの優勝の2位って事にしようよと。酔いで悔しさを流せとばかりに前日の優勝と今日のぶっちぎりの優勝の2位を祝って祝杯。

さ、さ、明日はHalloween当日ですよ。明日も頑張ってもらいましょ。
[PR]

by umasummer | 2005-11-19 08:48 | SUMMER CAMP
2005年 11月 19日

Koooooool Stuff

e0018863_6462661.jpg
ノースバンの友達の家の庭に咲いてたトゲトゲのお花。
e0018863_6464472.jpg
HOME DEPOTのショッピングカート。キッズ大喜び。
e0018863_64711.jpg
8個セットで99セントのカッターナイフ。この内の1つはパンプキンで大活躍してくれました。
e0018863_6471827.jpg
SPONGE BOBのリップクリーム。オレンジ味でんまい(笑)
[PR]

by umasummer | 2005-11-19 06:52 | SUMMER CAMP
2005年 11月 19日

GREEN DAY

昨日MTV VIDEO AWARDSが行なわれましてテレビ観戦。
途中目を離した時間もあったけど、GREEN DAYがノミネートされたカテゴリーで全部受賞してた。スゴイ。『American Idiot』は素晴らしいアルバムで、シングルカットされた曲全て良く、ビデオも作り込まれていてホント素晴らしいビデオ達。特に「Wake me up when September ends」がお気に入り。さらにモンスターバンドになったなと。『American Idiot』反ブッシュが練り込まれたアルバムがアメリカ、いや世界に浸透。昔はハッパばっか吸ってたパンクキッズが頂点に。ビシッとスーツ着て挨拶する姿はカッコ良かったな。

そんなモンスターバンドのライブDVDが出ましたね。イギリスでのライブで、65,000の観衆を前にしてるCMを見ただけで大興奮、鳥肌。インタビューが入っているのでこれは日本盤を買わなくてはと思い我慢中。あ"〜〜〜早く観たい。そんな彼らのライブ『American Idiot Tour』を去年バンクーバーで一番前で観れた事を嬉しく思う(ライブリポートはUMANIAへGO)

あ、こっちのニュースで見ましたが、ブッシュが京都に来るようで……京都議定書にサインしていない国の大統領が京都に来るなんて、認める方、招く方もおかしいよね。ま、サインするなら別ですが、たぶんしないでしょう。「牛肉よろしくたのむよ!」って肩叩かれて終わりっしょ、どうせ。納得いかんな〜〜〜。

MTV VIDEO AWARDSには最近お気に入りのヶリークラークソンも出てた。彼女の事は良く知らないが、ラジオで流れる曲が良いので気になってた。そしたら彼女はTV『アメリカンアイドル』出身のアーティストなんすね。そりゃーサポートも凄いだろうし、イイ曲も書いてもらえるだろうし。アブリルラヴィーンよりカッコイイと思うんだが。彼女も受賞してて、初めて生で歌う所を見たが、声が出てなかった〜〜〜、あれ? 受賞で興奮して叫びすぎたか?? まぁいいじゃない。帰るまでにCD買わなきゃなと思ってます。

ちょっと前だけど、いきなりBONJOVIが新譜出してビックリ。相変わらずのBONJOVI節でイイ感じ。ジャケットのアートワークがポップでカワイイ。BONJOVIはトロント辺りには来るようだが、バンクーバーに来るのは帰った後だろうね……

年末商戦だか何だかBEASTIE BOYSもベスト出したし、欲しいCD & DVDいっぱいあるよ〜〜〜、財布と相談しなきゃ……。
[PR]

by umasummer | 2005-11-19 06:26 | SUMMER CAMP
2005年 11月 13日

さらに4時間追加

Halloween Cookieの飾り付けにハマり気付いたら0時近く。終了して下へ。パンプキンの作業があったのですが、さすがに寝てしまいました。
朝ハッと起きたら6:00。ヤベ〜、何にもやってない。でもこの日の深夜にサマータイムが終了したのでちと助かった。起きて顔洗ってiPod装着し作業開始。

下書きをパンプキンに写し、多少修正を加えながらシコシコ作業する事4時間。さらにゴージャスなパンプキンに変身!!! 最初やる前はゴチャゴチャしちゃうんじゃないかなぁ〜なんて思ってたけど、出来たら意外とまとまってるかなと。いや〜手を加えて良かったわ〜〜〜。iPod nano 間違いないっしょ!!!
e0018863_914167.jpg
SKULL LIKES COFFEE
e0018863_9141894.jpg
片方のバットマンの部分をメープルリーフにする予定が、細かすぎて無理と判断
e0018863_9143735.jpg

[PR]

by umasummer | 2005-11-13 09:23 | SUMMER CAMP