UMANIA SUMMER CAMP

umasummer.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:SUMMER CAMP( 110 )


2005年 12月 20日

Gingerbread House

12月に入ってから最初の週末、雪が降って外に出るのを諦めてBARでのんびりしていると、「子供と一緒にコレ作ってくれない?」と。コレとは…………
e0018863_13251668.jpg
Gingerbread House Kit(COSTCOにて購入)
「もちろんじゃないですか!!!」(やりたくてしょうがなかった、笑)オーナー夫妻が別作業の間、子守りを兼ねての作業。英語の説明書を読むが、知らない単語ばっか出てきて大変。適当でいいじゃんって感じですが、こういうのは慎重派なんで。アイシングクリームつくり作業開始!!
「はい、まずおうちの部分のクッキーを出してくださ〜い」
「は〜〜い」
って取り出してくれたクッキーがいきなり割れてる…………土台の部分なのに…………肝心な部分なのに…………
「え〜〜〜、何コレ〜〜〜、割れちゃってるよ〜〜〜」
キッズと一緒にオバちゃんごっこ風に
「ちょっと〜、何よ〜〜〜、割れちゃってるじゃないの〜〜〜。失礼しちゃうわね〜。お店に文句言ってやりましょうよ〜〜」とわたくし。
「もうおたくの店では買わないって言ってやりましょうよ」とキッズ。
さらに「もうこういうの置かないで下さいって言ってやりましょうよ、だって〜、他の人も困るでしょ〜」と。
(おぉ、優しいじゃない)
オバちゃんごっこはこの辺にしておいて、まずはその割れたのをくっつけないと始まらないので、アイシングクリームでくっつけてみた。乾くのを待つ間、キッズにはジンジャーブレッドの人形の飾り付けをしてもらう。

待つ事15分程で、何とか固まってくれ、次の作業。屋根をくっつけ、さらに15分待ち。その間に人形の飾り付けも完成。家の形が出来て、家の飾り付け開始。
e0018863_132534100.jpg
いろとりどりのラムネ、グミ、キャンディーを使って飾り付け。
「オリジナルでいきましょうよ〜、姉さん」とわたくし。
「わたしはこういうのがいいのよ〜」とパッケージの写真を見ながら飾り付けていく。
ん〜、ちと残念。
キャンディーつまみ食い&ゴッテゴテに甘いアイシングクリームなめなめしつつ、楽しいねぇ〜と言いながら、一生懸命飾り付けしていったんだけど、そこはキッズ。家と屋根の片面をやり終えた所で疲れと飽きがきてしまったようす。
「あとは〜〜〜、おうまさんやる?」
「やりますとも!!!」
やりたいのをグッとこらえて、キッズのサポートに徹する事3時間程。いよいよわたくしの出番です。出番になりちょっと作業したところで夕食タイム。ひといき入れ、食後も黙々と作業、多少キッズの妨害? が入りましたが、全てのアイシングクリーム、トッピングお菓子使い切り、+チップスを使い約6時間後に完成。
e0018863_13261112.jpg
家の正面と左の屋根をキッズがやりました。ドアまでの道にチップス使用(キャンディー足りなくなったので、急遽)
e0018863_13262682.jpg
こちらがわたくし。
キッズが並べたキャンディーをベースにサンタにしてみました(これもキャンディーが足りなそうだったので、クリームメインで)
e0018863_1326449.jpg
ウサギが住んでます(ウサギ書いて〜と言うので困った。クリームの絞り口が結構太くて、言う事きかないし大変だったが何とかウサギ)
e0018863_1327419.jpg
暖炉の上に飾ってあります。これは飾るモノで食べないそうな…………クリスマスまで2週間程飾ったらホコリも凄いだろうがちともったいない気がしてならない。まだジンジャーブレッドハウス文化に馴染んでない証拠。いや〜〜〜、しかし楽しいですな。スーパーのチラシ見てたらディズニーバージョンのジンジャーブレッドハウスが売ってた。スゴイ気になるな。来年は自分でひとつ買うかな、な〜んてね。ジンジャーブレッドハウスコンテスト? あればもちろん参加の方向で(笑)来年は$1ショップで売ってるアイシングクリームやトッピンググッズを買ってもっとゴージャスにしてやりたいと思います。

大変楽しませてもらいました、ありがとうございました。
[PR]

by umasummer | 2005-12-20 14:02 | SUMMER CAMP
2005年 12月 20日

無駄な死

天才は銃にやられてしまう運命なんだろうか?
12月8日、ジョンレノン氏が倒れ、記憶に新しい昨年のこの時期、元PANTERAのダイムバックダレル氏がステージ上で演奏中に倒れ、そして先日12月3日深夜バンクーバーのバーの外でスケートボーダーでアーテイスト、銃を心から嫌っていたLee Matasiさんが撃たれて亡くなりました。23歳、若すぎます。
e0018863_12541431.jpg
ちょうど、銃を肯定するかのようなパフォーマンスをする50 CENTがカナダツアーをするので、彼の入国を認めていいのかって問題になってて、結局彼の入国は認められ、彼のライブがバンクーバーであったその深夜の事でした。その週は毎日のように発砲事件のニュースで、今回の件もまたか〜って感じにしか聞いてなかったんだけど、スケートボーダーでアーティストってニュースで言ってたのに身体が反応し、よく見てたら彼の作品が紹介されてビックリ。
e0018863_12543550.jpg
去年気になって撮影したこの絵を描いた人だった。え〜〜〜って。彼の事は全くもって何も知らないが、同じ趣味を持つ人間として残念でしょうがない。こんなステキなアートを描く人が、ちっぽけな鉛? 鉄の玉にやられてしまうなんて……。
e0018863_12545333.jpg
数日、このニュースが一面でした。撃ったと思われる容疑者は逮捕されましたが、どうやら否認してるっぽく……バーの外に付いていたセキュリティーカメラが捕らえた映像が公開されたんだけど、3人に追い掛けられているLeeさんの姿がくっきり映ってて。残りの2人が捕まったとの報道はまだない。彼がスケートボードパークにしようと整備していた空き地で追悼式が行なわれ、400人近い人達が集まり、そこには彼のグラフィックが描かれ……お母さんと長年つきそった彼女のコメントを聞いたら涙が出ました。参加したかったんだけど、場所がわからなくて……ホントにもったいないし、無駄な死。

12月4日からスカイトレインのPOLICEが銃を持つようになりました。最初「料金払わないやつとかいるし、そいつらに対しては効果出るんじゃない、イイじゃん」って思ってたけど、もし、車内、構内で発砲なんて事があったら流れ弾とか危ないじゃんね〜って思うように。銃を持ってる以上、そういう事が起きることが考えられるし。やっぱ良くない!? 難しいね。先日、銃を持ったPOLICEに車内で遭遇したけど、なんかおっかなかった。日本ではあまり考えられない事だからな〜、平和とは言い切れないけど、ココに比べたら平和だな〜と。このLeeさんの事件をきっかけに大統領は銃を登録化するって発言したけど、ギャング等が持つ銃なんてアンダーグラウンドで流通しているもんだから無理だと思うんだけど。住みやすい街ナンバーワンのバンクーバーですが、車窃盗等もめちゃくちゃ多く、ドラッグも簡単に手に入るバンクーバーでもあります。

こういう無駄な死がもうないようにと祈りたいですが、なくならないでしょうね。Leeさん、キミのアートは最高だったよ。安らかに。
e0018863_12551185.jpg

[PR]

by umasummer | 2005-12-20 13:23 | SUMMER CAMP
2005年 12月 13日

土曜スペシャル! KING OF MUSHROOM を探せ!!

もうウィスラーは冬全開。先日開催されたスノーボードワールドカップでは日本勢大活躍してましたね。初日の女子は1〜5位が日本人……どうした!? 他国!! ま、そんな話は置いておいて、いやいや早いものであれから2ヶ月経過。ボツにするのが惜しいので強引に掲載します。

「10月第2週の土曜日に松茸狩りに行くけど行く?」とオーナーが聞いてきたので「もちろん行きやす!!」と返事。去年が採り放題だったって話を聞いていたので期待大で。もちろんオーナーも行くんだろうと思ってたら、「翌日ゴルフだから行かないよ、頑張ってウチの分も採ってきてくれ」だって。松茸狩りのレクチャーを受け「熊とかいるし、迷って他人に迷惑をかけないようにな」と送りだされました。

朝から雨、ちとテンション落ち気味。松茸狩りベテランのAキャプテンとキャプテンのお友達M氏(初心者)が迎えに来てくれシークレットスポットへゴー!! 行きの車内でも松茸狩りのレクチャーを受けるも、やはり実際山に行ってみないとわからんな〜って。でも松茸の生える木の姿を頭に叩き込んだ。

現場に到着。霧が立ち篭める中、上下カッパ着て、長靴履いて、ゴム手袋装着し最強装備完了。そんななかキャプテンが携帯ラジオを取り出し、M氏は風鈴をバックパックに装着してる。「何すか? それ」「熊対策だよ」だって。「え〜〜〜、聞ぃ〜てないよ〜〜〜」わたくし、何も熊対策持ってきてません。先に言っておいてくれれば準備したのに……まま、何とかなるっしょって事でいよいよ入山。

実際に生える木を紹介してもらい各々距離を保ちつつ松茸捜索。生える木は教わったけど、実際どういう風に生えているモノなんだろか??? 1本サンプルが欲しいな〜って思いつつ捜索。どう見ても松茸ではないキノコは生えてるものの目当てがない。松茸にそっくりのニセ松茸は結構生えてたんだけど……引っこ抜いてニオイを嗅げば一目瞭然ニセモノとわかるキノコ。ウザイ(笑)後で聞いたんだけど、最初M氏はこのニセモノを大量に袋に入れていたとの事。やはりKING OF MUSHROOMだけに探すのは大変。「去年はそこら中にあったんだけどなぁ〜〜〜」とキャプテン。場所移動しつつひたすら捜索。

集中して木の下ばっか見てるわけだから気付くとラジオの音、鈴の音が聞こえなくなってる事がしばしば。ヤベ!! そんな時に目の前にこんなのがあるとさらにヤベ!!!
e0018863_7423471.jpg
熊のshitです。木の実があまり消化されてません。確実にいるんです、熊が。ここは熊のおうちですからね。「キャプテ〜〜〜ン」焦りながらラジオ、鈴の音をキャッチした事が何度もありました。危ないです。

え〜〜〜、出ません。松茸の欠片さえ出ません。タイムリーヒット欠乏症。ひたすら捜索が続きます。皆「イチバンに採ってやる」って思ってたに違いないです。わたくしはそう思ってましたから。途中、採られた跡みたいなのは数カ所あって、誰かが先に入ったみたい。「カナダの人は松茸食べないけど、インディアンは食べるし、日本に輸出するのでエージェントが人を雇って採らせたりしてるみたいよ」とキャプテン。「もう1週前に来るべきだったかなぁ〜」って。

あまりにもないので昼前にはちょっと諦めてて、でもこの山歩きがなかなか、いやかなり楽しくて。日常ではナイですから。最強装備でドコでもガンガン入っていけるし。
e0018863_743127.jpg
こんなカワイイきのこはいっぱいあるんだけどなぁ〜。
こういうのを見るのも楽しいし、そう、ウサギ見たの。写真には撮れなかったけど、キュートだった。
e0018863_7432468.jpg
1本も出ないままランチタイム。かなり奥まで入っていて、車まで戻るのが大変だった。塩味だけのオニギリだけどんまい!!

一息入れて再出発。太陽出てイイ感じ。午前中よりさらに奥へ。わたくし、この時すでに諦めモード。山歩き楽しみつつあればいいかな〜って感じで山歩き。で、ある時松茸が生える木があったけど、木の下が結構ウェットでごちゃごちゃしてるな〜ってのが目の前にあり、「お、キノコ生えてんじゃん、ど〜せニセモノっしょ」それでも初心者、一応ニオイを嗅いで判断しなくては分別がつきません。引っこ抜いてみる……ど〜も、いつものニセと違い、白くつややかで美しい……ニオイを嗅いでみる……「!!!」
e0018863_7434363.jpg
「キャプテ〜〜〜ン!!! 出ました!!! 多分ホンモノです、確認を!!!」
「おぉ、これはホンモノだよ」
やりました、ついに1本出ました。ちょっと霜にやられてたけど、何とか食べられそうです。嬉しいですね〜〜〜。1本出た周りも教え通り念入りに捜索。しかしコレだけしか出なかった。1本出たと言う事で、ちょっと皆のテンションも上がり、気付いたらまた独りになってた。2人を探しつつ、さらにホームランを狙ったんだけど、なかなか。しばらくして合流したらM氏が「コレ見てよ」と。わたくしのより倍の大きさのホンモノを発掘してました。「ウォ〜、コレ凄いっすね〜〜〜」「ビギナーズラックだよ」とM氏。「ヤバイ、初心者2人採ってキャプテン採れてないじゃん!」って心の中で思いつつ、「キャプテン、もうちょっと行きましょうよ! ほら、あそこ、ありそうな雰囲気しませんか?」キャプテンに採れなきゃマズイじゃんって事もあったし、もっと採れたら豪華な松茸料理出来るしって事で、もうひと頑張り。しか〜〜〜し、KINGの機嫌は一向に良くならず…………キャプテンがギブアップ宣言しあがる事に。
e0018863_744854.jpg
さらに奥地へ入っていて車まで1時間位歩いたでしょうか。「今頃松茸の袋担いで重くて勘弁してよ〜って言いながら帰ってるハズだったんだけど」とキャプテン(右)去年はそうだったようです。自然が相手ですからね、今年は夏にあまり雨が降らなかったのも影響してるんじゃないかな〜だって。いやいや、わたくしも去年の話を聞いていたから、採る前から松茸どう調理して食べようかいろいろ考えてましたが、計画倒れです。計画倒れですが、1本採れて良かったし、何より山歩きが楽しかったです。連れて行っていただきありがとうございました、キャプテン!! 来年またお願いします。

早起きしたのと、疲れで帰ってからしばしボー−ーっと。当初では松茸ドンブリ作るべ〜って考えてたから、1本ではどう料理すればいいのかなと。しばし考える…………誰もがやらない料理で食べようと。ん〜〜〜、考えた結果、こうなりました。
e0018863_745558.jpg
松茸とチキンラーメン。
松茸をサッとソテーして軽く塩コショウしてチキンラーメン作って上へド〜〜〜ン。ネギぱらぱらしていただきます。
e0018863_7452350.jpg
激んま!!!
採れたてだからか強烈なかほりと味。今までこんな松茸は食べた事がない!! まいった!!! 松茸チキンラーメン堪能しました。

前回書いたFUJI SUSHIにてこの松茸採りの話をしたら寿司シェフが「今年は採れただけラッキーですよ」と。ホントに不作の年だったようです。もちろんチキンラーメンにトッピングして食べた事は言ってません。採り放題の年にまた行きたいですね、そしたら松茸ドンブリで。楽しいショートトリップでした。
[PR]

by umasummer | 2005-12-13 08:53 | SUMMER CAMP
2005年 12月 10日

volcom いろいろ

e0018863_12191516.jpg
ある日、ダウンタウンのスノースケートショップに行ったらvolcom skate DVD が激安だったので買いました。前から欲しかったし。店の人も値段見てビックリしてた(笑)後日行ったらその店なくなってた……セールだったのはこういう理由??? volcom snow のカタログもvolcomらしくて楽しい。
e0018863_12194114.jpg
westbeachにあったvolcomの広告。珍しいので撮ってみた。今はBになってます。
e0018863_1220429.jpg
そんなwestbeachで手に入れた特大ステッカー。DVDのパッケージと比較してみた。デカイ。ボードに貼りきれないゼ。店内にあったvolcom のミニランプが改装でなくなってしまったので、その工事の際に出たモノと思われ、FREEのコーナーにあったので迷わずいただきました。
e0018863_12202376.jpg
こちらは小さいステッカー達。去年、North Vancouverのショップに行った時、これまたFREEと書いて大量に置いてあったので、大量にいただきやした。ありがとうございやす。
e0018863_12204464.jpg
2001年秋?、渋谷で開催されたvolcom art show でいただいた非売品T-shirts。art showのポスターアートがプリントされた一品。もちろんJamieのアートっす。某誌の取材に(強引に)付き添い、久々Jamieに会えて嬉しかったな。わたくし日本一のファンですから(公認)
e0018863_1221076.jpg
volcom skate riderのライアンシャクラー。今年のスラムシティージャムの練習風景。スケート界のショーンホワイトばりに大会で勝ちまくってるキッズ。15歳だったかな? 見ててほとんどミスがないからそりゃ勝てるよ、勝ってお金もらえるよ、楽しいよね。ビデオ、写真もイイの残してるし、ノリにノッてるライダーではないでしょうか。ギャルから、キャーキャー黄色い声援を浴びてました。この大会では3位。

volcomに乗り換えようかなぁ〜〜〜って今年は何回も思ったけど、前回も書きましたが、愛用ブランド継続。しかし、時間の問題か!? だってvolcomカッコイイもの。Jamieも今ではvolcomだし。来年出るvolcom snow movie楽しみ!!
[PR]

by umasummer | 2005-12-10 12:39 | SUMMER CAMP
2005年 12月 10日

Koooool Stuff 3

e0018863_11545543.jpg
そんなコリアンスーパーで買ったワサビ。
e0018863_11551320.jpg
そして豆腐。
e0018863_11554614.jpg
中国系スーパーで買ったうどん。「節約形」という事でわたくしにぴったり。
e0018863_11561011.jpg
東南アジア系$1 shopで買ったBANANA SAUCE。バナナソースって何? って事で我慢出来ずに購入。トマトベースのちとホットなソースでした。
[PR]

by umasummer | 2005-12-10 12:00 | SUMMER CAMP
2005年 12月 10日

♪ トロは中トロ、コハダ、鰺!(ヘイラッシャイ!!)

何とかシブガキ世代です。

ある日、オーナーより「寿司屋行くぞ!」と。何でも常連さんから電話で呼び出されたと。車で15分程のモールにあるFUJI SUSHIへ。ゴルフコンペ後のパーティーでよく利用するとの事。とても混雑している店内に強引に座り……まずは
e0018863_11261025.jpg
ビ−ル。
日本のビールだったのかこっちのビールだったのか舌は反応せず。何でもんまい。ゴクリ。空腹に効きますな。
この日は明日から3日間店を休むので、食材使い切り日なんだと、すでに出来上がった常連さんが。「おう、何でもたのめよ〜」と。ありがとうございます。しかし初めて来る店で全くわかりません。オーダーはオーナーに任せて一緒につつかせてもらいました。
e0018863_11263795.jpg
鰺の刺身。
e0018863_112659100.jpg
カニ。
e0018863_11271783.jpg
握り盛り合わせ。イクラ大大大好きっす。
e0018863_1127377.jpg
ウニとホタテの軍艦。
e0018863_11281033.jpg
ドンちゃんスペシャルロール。
エビ天が入ったロールにウナギが乗っちゃってます。何でもアリです。こんなの作りたい!(食材があったら作れるわよ、多分)

飲み慣れない焼酎をストレートで飲み(飲まされ)非常に酔っぱらいました。そんななか回りを見渡すと、え〜〜〜、日本語が飛び交い、日本人しかいなくそれも話しを聞き付けた常連さんみたいでものすごい状態になってまして…………え〜と、ここはカナダだよな。スゴイとこにいるな。でもンマイからいいね。お米サイコ−、お寿司サイコ−!!(ガリサイコ−)


『ココはドコ?』シリーズだとこんな看板もあります。
e0018863_11495446.jpg
ハングルだらけ。何て書いてあるかわかりません。店内もハングル、レシートもハングル。日本のモノも買えるのでたま〜に利用してます。
[PR]

by umasummer | 2005-12-10 11:53 | SUMMER CAMP
2005年 12月 06日

♪ ぼぉ〜くらぁ〜のまちに〜、ことしもゆきがふる〜〜

UNICORN世代です、高一の時に「大迷惑」がブレイクしましたね。「雪が降る街」名曲です。

それはさておき、先週7日間のうち3日雪降りました。ビッグストームで、シアトル、オレゴン、コロラド……たっぷり降っているようです。オレゴンの友達からメールで「毎日ハッピーパウダー!! 昨日は14インチで信じられんくらい軽いよ」だ〜って。あぁ……行きたいよぉ〜〜〜。雪が降るとテンション上がって寝れない!! 夜になって降り出した雪を30分おきくらいにブラインド開けてチェックしてたもんね。
e0018863_8403972.jpg
夜中深々と降ります。結局寝たの深夜3時くらい。
e0018863_8405418.jpg
新聞屋さん、御苦労さまです!!
で、早起きしてしまう。苦にならない。
e0018863_841166.jpg
1回目はベトベトのウェットスノー。そんな中ミニ雪だるまを作ってみた。

2、3回目は上質の雪。天気予報ではウェットなんて言ってたのに。ん〜〜〜、街でレール出来るくらい積もった。家の近所でやった跡はみられなかったけど、やった人はいるでしょう、きっと。
e0018863_8413683.jpg
リスの足跡。雪降ったら餌探し大変だろうね。
e0018863_8415176.jpg
我がパテオの前の木も葉っぱが落ちて、ハゲ坊主。雪積もってキレイです。

テレビ番組で24時間天気予報のチャンネルがありますが、いまいちあてにならず……で、各ニュースの天気予報もバラバラ、いったいどれを信用したらいいの?? イチバン親切? なのがCTVの天気予報。夕方5〜7時のニュースで登場する天気担当のTAMARA TAGGARTちゃんがお気に入り。外現場にもいろいろ出向いていろいろトライしたりと面白い。たま〜に、オバちゃんみたいに「ガハハ」と笑うのも許しましょう。TAMARAちゃんが面白いのもあるけど、ここの天気予報は時間の経過で雨の降り出しとかをやってくれるのでイチバン頼りがいがあるんです。24時間天気のチャンネルはいったい何やってんだ? って感じでハズすしね。
e0018863_8532826.jpg
ペットショップから中継するTAMARAちゃん。この日はペット用のクッキー食べて吐き出してました(笑)生で見てみたいわ。

そんなこんなで寒いです。ウィスラーも降ってます。日本から友達来てますが、楽しんでるでしょう。これから来る人、期待していいと思います。ワールドカップ後のパイプもあるしね。
[PR]

by umasummer | 2005-12-06 09:09 | SUMMER CAMP
2005年 12月 06日

おかいもの

e0018863_820518.jpg
ウェア上下買いました。ビッグバーゲン日12月26日「BOXING DAY」にはココにはいないので気合い買い、大人買い、いや、正直言うと寒さにもう耐えられなくて我慢の限界買いです。

買おうと思っていたウェアは早い時期から入荷していたんだけど、ちょ〜〜〜っと難アリかな〜〜〜って思い買うかどうか悩んでいまして……しかし、同ブランドで他にカッコイイウェアはなく…………それならいっそ、カッコイイブランドに乗り換えちゃうかとも思いましたが、長年愛用しているので裏切れなく…………悩みに悩んで結局第一印象通りで買いました。裏切れなかった。タイミング良く全品10%OFFの日で気持ち安く買えたしね〜〜〜。現場デビューはウィスラーになるんやら、日本になるんやらどっちでしょうかねぇ〜、自分でもわかりません、ウィスラー撮影行きは考え中。

e0018863_8291588.jpg
WALMART行ったら「snowboarder」誌が売ってて購入。BonusでDEVID BENEDEK監修のDVD「91 Words for snow」が付いてた! 雑誌はPHOTO ANNUALでグラビアたっぷり、DVDはお金取れる内容のフルレングスでお腹いっぱい。BENEDEK氏の考えてる事はわからん。FREEでこの内容…………刺激になるが、とうてい同じモノは作れないし、作ったとしてもパクりだもんね。他人とは違う事…………出尽くされた感がある中、ひとひねり、ふたひねり、さらにひとひねり必要なんだけど…………常に持ってる何かやってみたい感を抱きながら今シーズンもいろいろシーンに絡んでいきたいと思ってます。
[PR]

by umasummer | 2005-12-06 08:39 | SUMMER CAMP
2005年 12月 06日

月9

日本で月曜日の夜といったらドラマのゴールデンタイム。こちらでも今アツイドラマやってまして、毎週月曜日はドキドキでございます。

まずは8時『SURFACE』。突然発生したクリーチャーに対して、政府に対し秘かに研究する人、ペットの様にそれを飼う少年、政府の研究班、見事に絡み合って毎回スリリング。英語なんで完璧には理解出来ないけど、そこそこ理解出来てるのでハマってしまったみたい。

続きまして、本命月9『PRISON BREAK』刑務所からの脱走を試みる話。
e0018863_6544072.jpg
これはスタート時から見てないんだけど、何気なくチャンネルまわしてたら、写真の右の人が目にとまった。Wentworth Millerさんと言う名前。マライアキャリーのPV「We belong together」にも出演してました。鋭い目つき、同性から見てもカッコイイな〜と。全身タトゥーだらけで、そのタトゥーに脱走へ繋がる暗号なんかが隠し絵として入っていたりとこの彼中心で脱走計画を進めていってて、詳しい人間関係等は理解出来ないんだけど、とにかくスリリングで面白い。先週、計画通り実行したんだけど、脱走ルートに予期せぬダクトが取り付けられていて、この後どうすんだ〜〜〜ってトコで終了。今宵が楽しみです。

月曜は8〜10時はドラマに集中するのでご飯は終わってから食べます。

それ以外のテレビは大体ニュースかスポーツ番組、ホッケーやってたらほぼ見るし、後は音楽番組。な〜んかおもろいのないかな〜といろいろチャンネルぐるぐるしてたら発見したのがこのドラマ。木曜8時『Everybody hates Chris』コメディアン、クリスロック氏の少年期をドラマ化したもので、とにかくオモロイ。
e0018863_655255.jpg
Chrisを演じるTyler James Williams君が上手。30分で毎回違うエピソードなんで、見逃しても大丈夫なところがイイ(見逃してないけど)

週末の朝はいまいち番組面白くないので、アニメチャンネル何気なくつけてたら、ようやく見れました。去年、ニューヨークで大ブレイクしたというPUFFYのアニメ。
e0018863_6554953.jpg
30分で3つの話で最後には本人達もコメントで登場。コレが大ブレイク? って感じだったけど、見れて良かったな、PUFFYファンとして。
e0018863_656734.jpg
愛用中のPUFFY x POTERの財布。昔、PUFFYがnorthwaveのスニーカー履いてて、northwaveスニーカーブレイクの一因作ったよな〜、家にいっぱいnorthwaveあるんですけど……この冬履こっと。リバイバルって事でね。

最後に、これはもう終わっちゃったんだけど『TOMMY LEE goes to College』これはサイコ−に面白かった。
e0018863_6562320.jpg
モトリークルーのドラマー、TOMMY LEEがネブラスカ大学に入学し、カレッジライフをおくるというもの。本人いたって真面目で、3科目くらいのクラスに入り勉強していたが、ヤル気満々だけど、頭がついていかず……そこで美人チューターが登場し教えてくれたり、マーチングバンドに入るのにテスト受けたり、もちろん最後には授業のテストも受けて評価してもらってたけど、良くてBだった。はちゃめちゃなカレッジライフで、これDVD化して欲しいな〜〜〜、全部フルで見たかった。

日本ではほとんどドラマ見ないんだけど、今は暗くなるの早いしついついテレビつけて見てしまう。英語聞き取りの勉強にもなるからイイと言っちゃあイイのかなと。『PRISON BREAK』は帰国した後が気になるなぁ〜〜〜〜〜、帰国前に終わってくれればいいけど、どうも無理っぽい。寒い夜にテレビっ子、コタツが欲しい今日この頃です。
[PR]

by umasummer | 2005-12-06 07:38 | SUMMER CAMP
2005年 11月 30日

おめでとう!!

昨晩からの雪が降り積もる中、この世にまたひとつ生命が誕生しました。
「カワイイ元気な男の子だよ」と先程電話が。
落ち着いたら会いに行きます、楽しみです。
キミにはどんな未来が待っているのだろうか?
他人の子だけど、不安であり楽しみでもある。
元気であればそれだけでイイヨね、一緒にスノーボード、釣り出来る日を楽しみにしてるよ!!
おめでとうございます。


わたくしの方は……今回の旅、いや前回の旅からの秘かな目標『ヨメ探し』一向に気配がないです(笑)ま、ま、盛り場(古いね、この表現)に自ら出向かないですしね。誰か、主夫として雇ってくれないでしょうか?(笑)帰国まであと僅か、ミラクルは起きるのか!? 神のみぞ知るって事で。


そんなこんなで今日残った雪が今晩の冷え込みで明日朝はガッチンガチン、今朝以上に交通パニック間違いなし!! ニュース楽しみにしよ〜っと(笑、今日は公共機関のバスがツルツル滑ってる映像その他、ツルツル満載だった)写真は近日アップします。タイムリーヒット打てなくてスンマセン。おやすみなさい。
[PR]

by umasummer | 2005-11-30 15:29 | SUMMER CAMP