UMANIA SUMMER CAMP

umasummer.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:SUMMER CAMP( 110 )


2005年 12月 31日

ようやく1軍昇格

昔はなんでもかんでも勢いで買ってました。
スニーカー、CD、時計……今では全く買わなくなったってワケじゃないけど、厳選して買うようになりました。先日、ようやく日の目を見たコチラをご紹介。8年暖めました。
e0018863_2274341.jpg
NIKE AIR MAX 97
歴代のAIR MAXシリーズでイケてない97年モデル……今だったら絶対買わね〜よっていうデザイン。若さ、勢いというのはコワイですね(笑)横浜そごうのNIKE SHOPで買ったのでもちろんホンモノです。「いや〜〜〜、今見てもカッコワルイね(笑)」
帰国してずるずるだらだら過ごしていたらぶくぶくいってしまうため、身を引き締める為と、若者にハイクアップ(ハーフパイプ等でね)だけは負けないようにって事でまたランニング再開しようと(近所の公園を1回につき5キロ程、以前からやってまして多い時で週3は走ってます)「ランニング用のシューズ出さなきゃ」
そうなんです、長年愛用したランニングシューズ、バンクーバーで逝きました。
e0018863_2275864.jpg
NIKE AIR MAX 96
ここまで履いたら、履いた方履かれた方も本望でしょう。いや〜、まさか最期をバンクーバーで迎えるなんて履いた方履かれた方も全く予想しなかった事。底のゴムがとれ、自慢のエアーが破裂してましたから。バンクーバーのどこかに埋め立てられてると思うとちょっぴり嬉しかったりして(笑)葬る前、記念に撮影。こちらもそんなにブレイクしなかったですよね。当時2パターンカラー出たけど、復刻されないですし。やはりAIR MAX 95が偉大過ぎます。あのデザインの次にコレとコレって、よく考えたらクエスチョンマークいっぱいつきますね。
e0018863_2533215.jpg
AIR MAX III(復刻版)
こちらは現在街用で使用中。シアトルのValue Villageにて新古品を$7.99で購入。あまりにも美品だったのと、コイツが「買ってくれ!!」と訴えていたので買ったんだけど、買って正解。別にAIR MAX MANIAでもなんでもないです。ランニングに関してはやはり膝の負担を考えてってのと、普段履くのでもエアーが入ってるとラクチン!! 今はスケートシューズにもエアーが入ってるの多いしね。ちょっと昔にSAVIERというスケートシューズがありました、NIKE自慢のエアを使用してて通好みというか、ライダーにショーンホワイトを迎え、「あれ、もしかしてSAVIERの時代が来ちゃう!?」なんて思ったのもつかの間、ソッコーつぶれました(ちなみに1足保有、全然履いてない)2年前、そのSAVIERのオフィス兼倉庫(Portland, OREGON)に行った事あるんですが、大きなスケートのランプ、ボウルがあって楽しい所だったんすけどね。残念です。

ランニング快調にこなしております、楽しい。ちょっとまだ光り輝いてるのと新しくて堅いのでガンガン走って馴染ませたいなと思っとります。余談ですが、帰国前と帰国後の体重に変化なし。去年野菜中心の食生活、今年は肉がっちりの食生活……ベジタリアンでも痩せないって事です。ダサカッコイイAIR MAX 97とのタッグはいつまで続くのやら…………
[PR]

by umasummer | 2005-12-31 03:09 | SUMMER CAMP
2005年 12月 29日

電気代おいくら? その3(知らなかった)

ある日、ニュースを見てたら、「今年も伝統のツリーに灯りがともりました」と。どれどれ……スゲ〜〜〜、伝統なんだ、コレ!? 去年全く知らなかったじゃない!!English Bayの近くに立っているでっかい木が数千個の電球でキラキラになってました。コレはナマで見なければ…………行ってきました。
e0018863_13431036.jpg
e0018863_13432982.jpg
9時過ぎに行ったんですが、意外と人通り少ないのね。ちょっとおっかなかったわ。しか〜〜〜し、めっちゃキレイですね、コレ。
e0018863_13434772.jpg
橋の上からでも目立ってます。ビカビカです。寒かったけど、行って正解でした。
[PR]

by umasummer | 2005-12-29 13:57 | SUMMER CAMP
2005年 12月 28日

濱っこナイトライフ

電話の声はei"6"suke氏(最近ブログの更新ないですが、元気でしたよ、皆さん!!)
「セ〜ンセイ、お帰りなさい! 行きやしょう、メシ行きやしょう!! 6:30に桜木町で」
昼につづきまた桜木町です。夜は寒いのと『飲んだら乗るな、乗るなら飲むな』の法則に基づき(チャリンコも一緒です)地下鉄で桜木町へ。
駅にて再会。行く前の日もei"6"suke氏とサッカー観に行って、帰ってきてからも友人関係一発目の再会がei"6"suke氏……黒い糸で結ばれています(笑)

「行きやしょう、行きやしょう!! 今日は野毛の迷路から抜け出せませんから」
野毛で飲むのは初めて、全く知らないのでei"6"suke氏におまかせ。雰囲気のイイ路地に窮屈に店が並んでる。
「あ、ココ前に親父と入った事あんすよ」
とのれんをくぐったのが鳥良
e0018863_2158349.jpg
ビールで乾杯。んまいね〜、ジョッキで飲むとさらにんまく感じるわ。
e0018863_21582496.jpg
当店名物の手羽先。
「前喰った時はたいしてんまくね〜な〜って感じだったよ」ei"6"suke氏の言う通りでした。手羽先ってこんなもん? って感じで。
続きまして〜、焼き鳥。
コメントも同じ感じでお願いします(笑)
互いの近況報告やら互いに観たライブ報告やら去年の思い出話に花が咲きました。
「センセイ、滑りに行きやしょうよ!!」
「行きたいねぇ〜〜、そうそう帰って来る前にさ、グラウス先輩ハゲ坊主になってさ〜」
「ガハハ、またですかぁ〜? しかし良く滑りましたね、あの時は」
ビールぐびぐび……心地良いですな。
「次行きやしょう! 次!!」
と店を後に。
店の前にはこんなラーメン屋が。
e0018863_21584797.jpg
「いや、ココ看板変っすけど、んまいっすよ。行っときます?」
「いや〜、まだいいよ。しかし笑えるね〜コレ」
見れば見る程笑ってしまいます。

「確かね〜、この辺に立ち飲み屋があったっすよ、この間テレビ神奈川でやってたんすよ」
野毛の迷路をしばしさまよっていたら、その立ち飲み屋発見!
e0018863_2159737.jpg
立ち飲み屋のイメージではない看板が。ちょっと冒険してみようって事で中へ。
キレイ、安い(かな)、んまい!! 3拍子揃った立ち飲み屋でした。
e0018863_21594012.jpg
牛スジ煮込み。
んまかった〜〜〜が、カナダで自分で作ったのと比べたらイイ勝負かも。写真はないんですが、牛スジカレーも食べました。コレは激んま!!! オススメです。
e0018863_2159249.jpg
本日7杯目くらいでしょうか…………年末年始の事、将来の事なんぞ立ち飲み屋で3時間ちょいも語ってしまいました。終電ちょい前に地下鉄乗って帰宅。ヘロヘロでノックアウト。とても楽しいひとときでした。ありがとうございました。
[PR]

by umasummer | 2005-12-28 23:05 | SUMMER CAMP
2005年 12月 28日

濱っこライフ

帰国して4日目、まだ現実社会に戻れていません(笑)今日が何日で何曜日でってわかりません。現実世界に戻されそうなのでテレビ見ません。ま、そのうち治ります。
帰国翌日はあまりの寒さに引きこもり。お部屋でぬくぬくってワケでもなく部屋も寒いので震えながら半年分溜まったコンピューターのアップデートやら、カードの請求書やら手紙等をチェックして終了。
これではいかん! って事で昨日は天気も良かったので外出。滑り出す前にスノーボード保険に入らなきゃな〜と思い調べたら、会社は桜木町の方だったのでチャリンコでGO!
e0018863_1254942.jpg
奇麗な青空でございます。しかし空気は最悪、排気ガスでノドがイガイガ…………
街の看板を頼りに会社のビルを探すがなかなかなく、街の看板(町名が書かれている)もそんなになく、結構不便! なんて思いながらウロウロしてたら発見。早速中へ。会社の入口には電話が置いてあり、御用の方はダイヤルしてくださいと書かれてあった。
「え〜と、スノーボード保険に加入しに来たんですが」
「申し訳ございません。当ビルでは保険の加入は受付してないんです。代理店を通して加入してもらえますか?」
「え? わざわざ来たんですけど」
「そう言われてもウチではやっていないんですよ」
「じゃあ、その代理店ってのを教えてもらえますか?」
「それも教えられないんですよ」

この人は何言っちゃってんの??

理解出来ん!!

たかが4,000円の保険料だが、お客はお客に変わりない訳で……わざわざ足を運んだ訳で……

横浜市中区本町5-48

ニッセイ同和損保なんか

つぶれてしまえ!!!

もうこの会社はナシです、You suck motherfucker!!!
あああああああああああああああああああああああああああああああ激ムカ。


気を取り直し、久々に関内駅近くのdisk unionへ行こうかなと、チャリを走らせていたら「あれ? あの人どっかで見た事あんな」って人が目に入った。

出たぁ〜〜〜、周 富輝(浅ヤン、浅草キッド風に)
浅ヤン中華四天王のひとり、周富輝氏がいました。よく見たら、そこは彼の店の前でして。あぁホントに店にいるんだな〜なんて。さらによく見たら従業員を怒ってました(笑)「ホンモノだ〜〜〜、しかも怒ってる〜〜〜」笑いが止まらなかった〜〜〜、さすがに写真は撮れず。怒っていなかったら「一緒に写真撮っていいですか?」って言えたかもしれんけど。残念。あの頃の浅ヤンはくどかったけど面白かったな。中華鍋のソリで雪山大滑走等のシーンを覚えている方はいるでしょうか?

周富輝氏のおかげでかなり復活し、レコード屋チェックし勢いで横浜スタヂアム行っちゃうべ〜って。濱っこ球児の最高の舞台。少年野球時代、中学とグラウンド行進しました、勝ち進めばココで試合出来たんですが、試合した経験はないです。プロ野球観戦は昔よくしました。濱の大魔神からウィニングボール貰った事もあります。しかし濱に住んでいながらわたくし阪神ファン。どうでもいいですね。来期に向け化粧直しの最中でした。
e0018863_126433.jpg
イイ天気なんでおやかたもバンザイです。
「おやかたぁ〜〜〜、そこからはどんな景色が見えるんですかい??」来期優勝出来るようにバッチリ化粧直しお願いしますヨ。

そのご紫スポーツ行ったらあまりのブツ量の多さに圧倒されつつ「あ〜〜〜、もうちょっと安かったら買えるのに……」とブツブツ言いながらも雪山へのテンションは高まり、最後タワーレコードでウィンドーショッピングを楽しみのらりくらり帰宅。

あ、昨日はVancouver VS Calgaryだったじゃん! と我が家の新聞を開くもNHLの結果が載ってない…………おぉ、この先どうすりゃいいのよ!? 結果だけでもと思いチームのホームページをチェックVANCOUVER CANUCKS
わ〜〜〜、Calgaryに連敗しやがった…………同じディビジョンのチームに負けっぱなし。いろいろホームページチェックしてたら試合のダイジェストビデオが見れるコーナーがありクリック。これはありがたい。ちとミーハーノリですが、ナマでGM PLACEでゲーム観るまで死ねません。今後はホームページチェックして応援します。

そして夕方、電話のベルが…………つづく。

今日はワックスしようかな。
e0018863_13255728.jpg
こたつで新聞(4日前の)読もう。機内でもらったProvince。
[PR]

by umasummer | 2005-12-28 13:03 | SUMMER CAMP
2005年 12月 28日

電気代おいくら? その2(お約束編)

12月の頭、「今年も点灯しました」っていうニュースがやってた。
「あぁ、また点いたのね」去年のこの時期は何をやってたかな〜って一年前の日記をパラパラ。日々6行程度の日記ながら読んだら思い出すねぇ〜、いろいろ。点灯の時期はちと大変な時でした。去年の旅の中で最悪の時でした。

ま、去年の事は置いておき、今年です。家がダウンタウンから離れている事もあり、見に行けるかな〜って思ってたけど、友人宅を訪れ、夜遅くなった時に寄ってみました。
e0018863_112341.jpg
キラキラですね〜〜〜、圧倒されます。
e0018863_11232532.jpg
ん?? ちょっと待った!!

去年のココ













変わっとらんね!!!
[PR]

by umasummer | 2005-12-28 11:43 | SUMMER CAMP
2005年 12月 26日

電気代おいくら? その1

去年はいろいろと捜索、撮影しました。
UMANIA EXTRA内、カテゴリー:「電気代おいくら」参照(さっき自分のページながら久々にチェックしてみたら懐かしくていろいろ思い出してしまった)
生活していた家の回りはデカイ家ばかりだから結構派手な事やるのかな〜って期待してたが期待ハズレ。家から歩いて15分の所にようやく発見。
e0018863_15275856.jpg
写真だとちょ〜っと迫力に欠けるなぁ〜〜〜、肉眼がイチバン。ちなみに一眼で撮った方がキレイだった。
e0018863_15281432.jpg
電球と空気入れて膨らます人形多数、さらに音楽まで流れていた。去年のを入れてもトップ3に入るライトアップ。いや〜スゲ〜な〜〜って思っていたけど、上には上が。車で30分? くらいのトコに猛烈な家がありました。残念ながら写真はないんです。そこ通った時にカメラ持ってなかった〜〜〜。テレビニュースではそんな人達を『Christmas Crazy』と呼んでましたね。日本のCrazy具合はどうなんでしょ??
[PR]

by umasummer | 2005-12-26 15:43 | SUMMER CAMP
2005年 12月 26日

gift その1

帰国直前、松茸狩り等でお世話になったキャプテンファミリーのお家に遊びに行き、ちょっとバタバタしましたが、楽しいひとときを過ごせました。いい思い出です。そして帰り際プレゼントいただきました。
e0018863_14283035.jpg
スターバックスの箱とカード。
これはどうみてもマグカップの箱だよな…………恐る恐る箱オーーープン!!(この時点で持ち帰る予定のマグカップが7個ほどあり、どう持ち帰るか頭を悩ませていたので)
e0018863_14285116.jpg
ワオ! スターバックスカードとお菓子が入ってました。ホリデースペシャルのケースに入っててカワイイ!! 折り紙のサンタクロースに感動感激で目頭ジ〜ン…………ステキなカード(封筒の方)にさらにジ〜〜〜ン…………ありがとうございました。スターバックスカードなんですが、帰国前でバタバタしていた事もあり使用する事なく帰ってきてしまいました。使用期限等あるのかわかりませんが、来年の夏にガブ飲みしたいなと思っています(調べてみて期限あるようなら友人に送りたいと思います)
e0018863_151588.jpg
ビールが飲みたくてしょうがない年頃(笑)のKaedeちゃん。あと10年ありますな、10年後わたくし何をしているかわかりませんが、一緒に飲める日が来るのを楽しみにしております。それまでちゃんと覚えておいてくださいヨ。
e0018863_1512156.jpg
『カッコイイ』という言葉に敏感に反応し、ヒーローキャラ大好きなAniki(左)、最初会った時人見知りする事なく普通に話してきたのと肌の色がすごく白かったのでビックリしましたヨ。目がおっきくて笑顔が印象深いLilyちゃん(右)

って事なのでまた半年後に皆様に会えるのを楽しみにしております(ホントか!?)


こちらはあるマダムからいただきました。
e0018863_142986.jpg
葡萄の飾り物がクール
e0018863_14292639.jpg
ベルギーチョコ詰め合わせ。2段重ねで36個入り。なんだか食べるの勿体なくて包み開けないまま日本へお持ち帰り。
[PR]

by umasummer | 2005-12-26 15:21 | SUMMER CAMP
2005年 12月 25日

ただいま

昼過ぎ無事に成田に着きました。
バスで横浜へ。
寒い、とても寒い。
バンクーバーが異常な暖かさだったのでもの凄く厳しく感じる。
パッキングから機内、ほとんど寝てないのでひとまず寝ます。
おやすみなさい。
e0018863_19351322.jpg

[PR]

by umasummer | 2005-12-25 19:39 | SUMMER CAMP
2005年 12月 23日

7716 BAR 休業のおしらせ

キッズ以外のお客さまを迎える事なく休業を迎える事になりました(笑)

え〜〜〜、非常に残念でもあり大雪の日本に帰れる事はちょっぴり嬉しかったり。
ホワイトクリスマス??? 雪なんか降りません、雨です、気温は10度近い。連日最高気温を更新しております。バンクーバーの山はほぼ営業休止、昨年よりひどい感じです。シーズンインは良かったのですが……。
ま、滑らないわたくしには全く関係ない事ですからね、シーズンパス買った人達は降るように祈ってください。シアトル、オレゴンは調子いいみたいですよ。

当初の旅の予定を急に変更したのですが、変更して正解というか、やはりストレスのない生活と言うのは素晴らしい。「いつ死んでもいい生き方」「今を楽しく、今を生きる」というのをモットーにここ数年生活しているけど、だって、ほら、将来先行き暗いし、人生何が起こるかわからないし……でもココで去年に引き続きス半年ストレスのない生活を送ったことによりまた長生きしてしまう気がします。今回は日本人家族と一緒に生活し、日常も英語をほとんど使わなく、たま〜に「これでいいのだろうか?」と思う事もありました。こっちに来た当初はちょ〜っと英語スランプにかかってましたが、テレビのおかげで聞き取りはだいぶ復活。自信持っていいのかはわからんけど、日本にいてストレスを抱えて生活するより、字幕の多い、多すぎるテレビを見て憤る事もないし。引き続き、勉強していかなくては……カナディアンの家に行くととたんにしゃべれなくなるからね。ただ日々ニュース、新聞を見ていて、ココの問題点というか、いや〜なニュース、日本と同じく憤りを感じる事件を前回より多く感じ、そこまで住みやすい街じゃないだろみたいな。写真出して紹介したかったのですが、ちょっとCDの調子が悪いのでだせませんが、先日紹介したLee Matasiさんを撃ち殺した犯人が、3,500万円の保釈金を払い釈放されました。クリスマスホリデーを家で過ごせます。何故? どうして?? 殺人犯がホリデーを家で過ごせて、被害者は二度と過ごせないワケで。バースデーも間近だったのに……。殺人犯が隣に住んでるかもしれない。不可解な判決でした。

キッズメインですが、新たな出逢いも多々ありました。名前ほとんど覚えられず……スンマセン。もっと会う機会、遊ぶ機会が多かったらね。これも写真を出して紹介したかったのですが、出来ません。Kaede、Lily、Aniki、Emily、Hyugo、Ayumi、Kenta、Hana、我が家のキッズ(Anne、Ty)and Lyoma。キミ達と接した事で得たモノは多いです。ありがとう。どう成長していくか数年に一回は見に来たいよなぁ〜〜〜。それとKaede & Lilyちゃん、次回は英語教えて下さい。家のコ教えてくれないので。払うものは払いますよ(笑)GREEN DAYのCDは待っててね。

このような生活はハッキリ言って楽ではないですが、楽しいです。この国に産まれなかった事を後悔しても遅すぎるし、運命を恨むしかないですし……滞在期間に期限はありますが、そこは行動でカバーしていけばいいかなと。この先、帰ってから不安と言っちゃあ不安ですが、なるようにしかならないし、常にポジティブシンキングは無理ですが、目標立てて行動して行きたいなと思います。ん〜〜〜、まずはタワーレコード&つたや&温泉&滑り行きたいでしょ〜、納豆&みそ汁食べたいでしょ〜〜……そんな感じで久々の日本を楽しみたいと思ってます。

そうですね〜、来年の夏はスノーボードギアと冬服ちゃんと持って来なければならないですね。ちょっと、あんた、何? また来る気ですか?? いや〜、なんかBARの契約書がそんな感じみたいですよ。準備万端、マーボー豆腐の素もしっかり持って来なくてはと思ってます(笑)来年はお客呼べるように頑張りたいと思います。

お世話になった皆様、出逢えた皆様、ありがとうございました。とても楽しい時でした。再会の時を楽しみにしております。Have a good holiday!! See you next summer!?

SUMMERCAMPを読んでくれた皆様にもお礼を。本編と平行して、こちらも出し切れなかったネタ等、画像の容量がフルになるまで続けるつもりなんで、またよろしくお願いします。皆様のページは帰国後こたつに入ってゆっくりチェックさせてもらいます。

それでは次は日本からです。ガラクタをパッキングしなくては…………
[PR]

by umasummer | 2005-12-23 14:57 | SUMMER CAMP
2005年 12月 21日

Koooool Stuff 3

e0018863_76546.jpg
ハロウィンの時にもらったオーガニックキャンディー。ここまでやらなくても…………。
e0018863_76307.jpg
キッズ達に大人気、Hi-5のショーを見学(@ PNE) テレビより実物の方がやはりイイね。
e0018863_764657.jpg
NHL公認のCANUCKS手袋を$1ストアにて購入。公認グッズが$1ストアで買えてしまう。
e0018863_775437.jpg
コレ欲しい!! チョコレートフォンデューマウンテン(勝手に命名)こっちにず~っと住むなら間違いなく買うような気が。一回やれば満足しそうではあるが、コレ家にあったらな~んかゴージャスじゃない!?
[PR]

by umasummer | 2005-12-21 07:20 | SUMMER CAMP