UMANIA SUMMER CAMP

umasummer.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 12日

9.11

あれから4年、世界が変わってしまいました。
朝起きて特番でもやってるかと思いテレビをつけるが、ここはカナダ。簡単なリポートが流れただけだった。あの映像が流れると、当時の事を結構思い出すから、他人事だとは言え、相当ショックだったなと。
大統領もてんてこまいだろうな、台風のケアに式典に……ビンラディンはどこ???
頑張ってください。

今朝のニュースでビックリしたのが、え〜〜〜、雪降りました!!!
B.C.州のファーニ−って周辺なんだけど、35cm位降って、現地の写真が出たけど、積もってたよ〜〜〜、確実にレールは出来るって感じで。あ〜〜〜、テンション上がってしまった。スケートはスケートで面白いんだけど、駅までの坂をクルージングするとスノーボードしたくなるね! 先日のスラムシティジャムでバート見たらパイプしたくなるね!! トランスワールドとスノーボーダーとスノーボードカナダを立ち読みすると滑りたくなるね!!! やっぱ染み付いた病気みたいです(笑)

昨日、ボード系ショップを数件訪れてみたところ、今シーズンの新作ムービーが数点入荷してまして「おおぉ」と思わず独り言。「エアブラスターもリリースするんだね〜、ROBOTFOODが無くなったからか??」なんてさらに独り言(笑)パッケージがキュートで思わず即買いしそうになったけど、今日は止めといた。リージョンとかもあるので。エアブラスターマニアの群馬のYosuke山、観た感想をリポートしてください。よろしくです。でもきっと買うだろね。こちらはまだスノーモードではないものの、BURTON、RIDE、NITRO、ROME、SALOMON等が入荷しております。あ、あとカタログ貰ったんだ、VOLCOMとBURTONの。BURTONのカタログはいったいなんですか、教科書よりぶっといぞ!! アンチBURTONなんですが、ついつい雪モノなんで手にしてしまいますね(笑)写真観るだけでもね、テンション上がりますから。

ほんでもって今日はいい天気なんで、昼過ぎに出動。先日散歩してたら発見したスーパーへスケートで行ってみよう! と。散歩の時は結構歩いて時間もかかり、遠いなぁ〜ってイメージがあったんだけど、プッシュで行ったら何のこたぁない、10分弱で到着。ゆる〜い坂だし、道キレイだし快適クルージングでまたスノーボードしたくなってしまった。他店と比べてちと値段高いんだけど、これならいつでも来れるや。新発見! イエイ!! 帰って来て影レン。オーリ−のコツを掴んだ感じ。調子にのってたらコケて、していたNIXONのベルトがちぎれて飛んだ…必死で部品探して無事治ったけど。以後気をつけようと誓った。先週影レンし過ぎて翌日筋肉痛だったので今日は軽めにしておいた。

また昨日の話。
久々にロブソン歩いていたら、知ってる人は知ってますね。CDショップのヴァージンメガストアが無くなってまして、何とHMVになってました〜〜〜。先々週位にセールやってて、何故??? て思ってた結果がコレでした。どっちにしても値段は高め設定なんで、わたくしは a&b か NOIZE! か Zulu の中古コーナーに通いつめます。久々に歩くといろいろ変わってるもんですね。たまには街に出なくてはなと。スノー情報もね、入手しなくてはならないですから。

最近のバンクーバー。
ちょっと暑い日が続きました、でも22度とか。朝は12度とかですね。
今日までゴルフのPGAツアーがあってプロゴルファーがたくさん来てました。丸山さんをはじめ、日本人も3人。結果は知りませんっていうか日本人なんで上位に入らないと全く相手にされません。
ビッグアーティストのライブが続いております。DEF LEPPARD、Pearl Jam、Backstreet Boys、OASIS & JET、MEGADETH,ANTHRAX & more、DESTINY CHILD解散ライブは昨日でした。これからも続々続きます。GWENちゃんも決まりました。GREEN DAYを観ようと思ってますが、果たしてダフ屋プライスはいくら位なんでしょうかねぇ〜〜〜。
今年はNHLが再開されます。その決定後からは、待ってましたとばかりにHOKEY熱が高まりつつあります。いまいちルールがわからんのですが、今年の2月位にマイナーリーグのホッケーを観てアツかったので、ホンモノも観ておかなくてはなぁ〜なんて思ってます。チケット販売のCMがまたカッコイイ作りでヤラれてます。
ハリケーンで被害にあったニューオリンズのNBAチームに、バンクーバーを仮ホームにしたらってカナックスのオーナーが発言しており、今後注目です。
TELUS、CBCのストライキは続いてます。
ガソリンの値段が高騰。
物騒な事件、事故も多々あります。

最近はこんな感じです。
スノームービー観た感想、リージョン問題等コメントしてくれれば嬉しいです。
DVSの「SKATE MORE」に限定版はあるのでしょうか?
こちらも知っている方がいたらコメントください。
[PR]

by umasummer | 2005-09-12 11:48 | SUMMER CAMP


<< HAPPY BIRTHDAY!!!      最近は…… >>