UMANIA SUMMER CAMP

umasummer.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 17日

SUNDAY MORNING 〜 パンケーキ3回目

SUNDAY MORNING 〜 パンケーキ2回目


「パンケーキはどうやったらふっくらするのだろうか?」
粉とミルクの配合を変えても無理、もう他にする事がないので、上でコンピューター使える時に調べる事に。

ふっくらしない理由、即判明!!
ベーキングパウダー が足りなかったのね!!!

てな事で、$1 shop にてベーキングソーダを買ってきて夢のふっくらパンケーキ製作開始。量どれくらい入れればいいのかなぁ〜〜〜、入れる分量も調べておけば良かったよ〜って思いつつ、ま、男の料理だしテキト〜でいいっしょとパラパラパラパラ…………あ、もう少し入れてみよとパラパラパラパラ…………ほんで焼き焼き焼き焼き、完成!!
e0018863_18233891.jpg
ふっくらシターーー!!!

ドキドキでいただきます。ナイフ投入、パリッ? あれ?? 厚みは出たけど、ちょっぴりかたいヨ…………ベーキングソーダ入れ過ぎたようです。そしてちょっと苦みが。いや〜、簡単そうでムズカシイ、さじ加減ひとつで変わってしまいます。経験が必要ネ(笑)ただ、入れ過ぎさせしなければふっくらパンケーキが作れることになったので、次回からがますます楽しみになってきました。
[PR]

by umasummer | 2006-09-17 19:30 | 7716 MENU


<< 至福のひとやすみ      激走!! ブリティッシュコロン... >>