UMANIA SUMMER CAMP

umasummer.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 31日

花火大会 (7/30 SWEDEN DAY)

バンクーバー、夏の唯一のイベント、花火大会に行ってきやした。
カナダ、スゥエーデン、中国と3ヶ国による4日間のコンペティション。
各国1日づつ、25分間勝負、最終日は各国共演って感じ。
去年全日観たし、とにかく帰るのが大変だって事で今年はいいかなと思ってたけど、
何となく行ってしまいました。
ただ、今回は去年と違うところから観ようって事で、ココに陣取りました。
e0018863_18442858.jpg
バラードブリッジの上。
去年から、ここで観たら楽しいんじゃないかな~って思ってたところ、結構人いましたよ。
9:40くらいの会場、高層マンションと、会場から見物しようというヨット群の灯が綺麗。
10:00ようやくスタート。
e0018863_18443681.jpg
e0018863_18441440.jpg
e0018863_18442556.jpg
予想以上に良く見えたし、デジの写真も撮れた、一眼の方も上手く撮れてると良いけど……。


さ、帰宅戦争のはじまりです。
去年、会場近くの浜辺で観て、帰り大変だったので、今回ココを選んだってのもあったけど……
甘かった~~~
橋の上にいた人達だけではなくて、会場対面のビーチにいた人とかも一緒になり、予想が外れた。
バス待つも一向に来ない、道路は大渋滞、来たところで動けなそう。
歩きやした……何で臨時バス走らせないかなぁ~等と文句を言いながら、ひたすら歩いた、棒になりかけたよ。
途中でエネルギー切れてバスに乗り、花火大会終了から1時間半以上たった後に何とか帰宅。
も~イヤ、日付変わっちまったよ、も~イヤ、あと来週水、土曜とあるけど、もう行かないだろうな。
海上の渋滞はどんな感じなんだろうか???
[PR]

by umasummer | 2005-07-31 19:04 | SUMMER CAMP


<< FIRST STARBUCKS...      7/29 夕食 >>