UMANIA SUMMER CAMP

umasummer.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 27日

Cafe STARBUCKS (7/16)

スターバックス一号店を後にし、歩いて向かったのはセーフコフィールド。
野球を観に来たのだが、チケットをまだ買ってなく、出発前ネットで調べたら売り切れ状態。
「え"~、マリナーズ弱いのにそんなワケがない!」夏休みだからって事もあるのかな~、
ま、最悪ダフ屋があるし~って思いながらセーフコのチケットオフィスへ……
余裕で買えました、面倒なので明日のも買いました。
ふ~~~、ホッとしたところでお腹が減った、朝から何も食べてない。
ゲーム開始までまだまだ時間がある……時間を有効に使うには……ダウンタウンへ(徒歩)

何食べよう? 頭の中を食べたい物、行きたい所リストがグルグル回り、出た答が
Cafe STARBUCKS に行こう!!
以前、雑誌で見て知ったのだが、全世界に4店舗だけCafe STARBUCKSというのがあって、
そこでは、ハンバーガーやサラダ、ケーキなんかも食べれるとの事。
これは行っておかなければ!!!
シアトルには2店舗あるって事なんで、今回は住所も調べてきたし万全の体制。

暑さ、移動の疲れ、腹ぺっこでふらふらになりつつ調べてきた住所に着いたのだが……ない!
「え"~、そりゃないよ~~、カンベンしてよ~~~」でも、どう探してもない。
調べてきた本が2001年のものだからもう無くなってしまったのだろうか?
ないものはない、しょうがない、他の店で食べようとビルを後にしたその時、発見しました!
フロアが変わっていたんですね~、そりゃ住所通りにはないワケだ!!
この時点でもう3時になってまして、まずは食べようとコレをオーダー。
e0018863_14562526.jpg
Grilled Chicken Breast on Herb Focaccia と Green Tea Frappuccino。 
e0018863_14563980.jpg
この2切れで$6.00位しやがります。
高いな~なんて思いながらも、ま、コレを食べに来たんだから。
レジのお姉ちゃんが、ドリンクのサイズを間違えて打ちやがって、
さらに返金の仕方がわからないからマネージャーを呼び、腹ぺっこなのに待たされた。

返金済んで、席に座りようやくひといき。
Green Tea Frappuccinoゴクリ……あれ、お茶の味しないな? かきまぜたらした、んまい!
チキンチーズサンド……一瞬にして食べてしまったが、これまたまいう~。
1時間半ほど滞在し、シアトルの情報誌をチェックしたり、今後のルーティーン考えたり。
充電完了で、また歩いてセーフコへ向かいました。


Cafe STARBUCKSに関しては、また次回ゆっくりと。
メニューの事やら、普通の店舗との違いやらを。
なんせ、いきなり違うんでビックリしましたよ、気づいた人いるでしょうか?


ちなみに↓はバンクーバーで発見したGreen Tea Frappuccinoの巨大横長看板。
e0018863_14582788.jpg
もちろんアメリカでも発売されていて、各店舗でサンプリングが頻繁に行われてましたよ。
日本のモノと比べると抹茶の味が薄いとの事(経験者談)
わたくしは日本で飲んだことないのでわかりませんが、コレで充分ウマイっす。
[PR]

by umasummer | 2005-07-27 15:45 | I ♥ STARBUCKS


<< vs BALTIMORE Or...      vs BBQ >>