UMANIA SUMMER CAMP

umasummer.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 01日

古いスノーボードビデオ

昨夜は12chのお笑い番組を朝まで見てしまい起きたら昼過ぎでした。今日はどんよりでしたね〜、寒さ倍増。ワックスをかけてからというもの、火がついてしまいましてスノーボードビデオ鑑賞会を開きました。前回と今回の旅で発掘してきた古いビデオを一気に3本鑑賞。
e0018863_22303138.jpg
左:THREE RING CIRCUS
Canadianライダー中心のビデオ。DevunがまだSHORTY'Sにいます。MDP『Simple Plesures』と同年位のビデオでしょうか。35mmで撮影されているので映像はキレイだけど、ちょっぴりメロー。
中:Drive
LAMAR TEAM VIDEO。『Roadkill』『R.P.M』と名作を産んだFLFによるモノ。今の衰退が信じられない位昔はカッコイイブランドだったな。Ranquet、Cardiel、Szabo、Nelsonが大暴れ。八幡平でのシーンも収録されています。Ranquetカッコイイ。
右:the Haakonsen FAKTOR
Terjeのシグネイチャービデオwith Terje Friends。Burtonライダーしか出てませんが。そこまでTerjeファンではないですが、やっぱこの人はスゴイ。ヘリボーディングで魅せるナチュラルヒット、パウダーに思わずYeaaaaaaahと叫ばずにはいられません。これも古いビデオなんですが、時代を感じさせないっすね。尾瀬戸倉のパイプシ−ンも多い。ショーンホワイトがまだ豆粒です(笑)Jeff Anderson(R.I.P.)の姿もありました。

あああああああああぁあああああああぁ滑りたい、もう行くっきゃない。
押し入れから上のビデオ達を出す時に発見したこのマル秘ビデオも勢いで。
約20分強、コーヒーの美味しい入れ方を勉強しました(マッシーンないのに)全編英語なので英語の勉強になります(笑)

旅で買って来たCDをiPODに入れ作業。直前に買ったKelly Clarksonにハマる。いやすでに向こうでハマっていた。「よっ、アメリカンアイドルにくいねこの〜」彼女はTV番組『American Idol』出身。アイドルと言うよりはもう立派な歌い手さんだわね。先日、タワーレコードでチェックしたらDVD付きのゴージャスな日本盤が売っててちょっと残念。

大晦日からのユルユルをひきずった新年初日でした。
[PR]

by umasummer | 2006-01-01 23:07


<< gift その2      今年最後の日 >>