UMANIA SUMMER CAMP

umasummer.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 31日

ようやく1軍昇格

昔はなんでもかんでも勢いで買ってました。
スニーカー、CD、時計……今では全く買わなくなったってワケじゃないけど、厳選して買うようになりました。先日、ようやく日の目を見たコチラをご紹介。8年暖めました。
e0018863_2274341.jpg
NIKE AIR MAX 97
歴代のAIR MAXシリーズでイケてない97年モデル……今だったら絶対買わね〜よっていうデザイン。若さ、勢いというのはコワイですね(笑)横浜そごうのNIKE SHOPで買ったのでもちろんホンモノです。「いや〜〜〜、今見てもカッコワルイね(笑)」
帰国してずるずるだらだら過ごしていたらぶくぶくいってしまうため、身を引き締める為と、若者にハイクアップ(ハーフパイプ等でね)だけは負けないようにって事でまたランニング再開しようと(近所の公園を1回につき5キロ程、以前からやってまして多い時で週3は走ってます)「ランニング用のシューズ出さなきゃ」
そうなんです、長年愛用したランニングシューズ、バンクーバーで逝きました。
e0018863_2275864.jpg
NIKE AIR MAX 96
ここまで履いたら、履いた方履かれた方も本望でしょう。いや〜、まさか最期をバンクーバーで迎えるなんて履いた方履かれた方も全く予想しなかった事。底のゴムがとれ、自慢のエアーが破裂してましたから。バンクーバーのどこかに埋め立てられてると思うとちょっぴり嬉しかったりして(笑)葬る前、記念に撮影。こちらもそんなにブレイクしなかったですよね。当時2パターンカラー出たけど、復刻されないですし。やはりAIR MAX 95が偉大過ぎます。あのデザインの次にコレとコレって、よく考えたらクエスチョンマークいっぱいつきますね。
e0018863_2533215.jpg
AIR MAX III(復刻版)
こちらは現在街用で使用中。シアトルのValue Villageにて新古品を$7.99で購入。あまりにも美品だったのと、コイツが「買ってくれ!!」と訴えていたので買ったんだけど、買って正解。別にAIR MAX MANIAでもなんでもないです。ランニングに関してはやはり膝の負担を考えてってのと、普段履くのでもエアーが入ってるとラクチン!! 今はスケートシューズにもエアーが入ってるの多いしね。ちょっと昔にSAVIERというスケートシューズがありました、NIKE自慢のエアを使用してて通好みというか、ライダーにショーンホワイトを迎え、「あれ、もしかしてSAVIERの時代が来ちゃう!?」なんて思ったのもつかの間、ソッコーつぶれました(ちなみに1足保有、全然履いてない)2年前、そのSAVIERのオフィス兼倉庫(Portland, OREGON)に行った事あるんですが、大きなスケートのランプ、ボウルがあって楽しい所だったんすけどね。残念です。

ランニング快調にこなしております、楽しい。ちょっとまだ光り輝いてるのと新しくて堅いのでガンガン走って馴染ませたいなと思っとります。余談ですが、帰国前と帰国後の体重に変化なし。去年野菜中心の食生活、今年は肉がっちりの食生活……ベジタリアンでも痩せないって事です。ダサカッコイイAIR MAX 97とのタッグはいつまで続くのやら…………
[PR]

by umasummer | 2005-12-31 03:09 | SUMMER CAMP


<< 今年最後の日      電気代おいくら? その3(知ら... >>