UMANIA SUMMER CAMP

umasummer.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 28日

濱っこナイトライフ

電話の声はei"6"suke氏(最近ブログの更新ないですが、元気でしたよ、皆さん!!)
「セ〜ンセイ、お帰りなさい! 行きやしょう、メシ行きやしょう!! 6:30に桜木町で」
昼につづきまた桜木町です。夜は寒いのと『飲んだら乗るな、乗るなら飲むな』の法則に基づき(チャリンコも一緒です)地下鉄で桜木町へ。
駅にて再会。行く前の日もei"6"suke氏とサッカー観に行って、帰ってきてからも友人関係一発目の再会がei"6"suke氏……黒い糸で結ばれています(笑)

「行きやしょう、行きやしょう!! 今日は野毛の迷路から抜け出せませんから」
野毛で飲むのは初めて、全く知らないのでei"6"suke氏におまかせ。雰囲気のイイ路地に窮屈に店が並んでる。
「あ、ココ前に親父と入った事あんすよ」
とのれんをくぐったのが鳥良
e0018863_2158349.jpg
ビールで乾杯。んまいね〜、ジョッキで飲むとさらにんまく感じるわ。
e0018863_21582496.jpg
当店名物の手羽先。
「前喰った時はたいしてんまくね〜な〜って感じだったよ」ei"6"suke氏の言う通りでした。手羽先ってこんなもん? って感じで。
続きまして〜、焼き鳥。
コメントも同じ感じでお願いします(笑)
互いの近況報告やら互いに観たライブ報告やら去年の思い出話に花が咲きました。
「センセイ、滑りに行きやしょうよ!!」
「行きたいねぇ〜〜、そうそう帰って来る前にさ、グラウス先輩ハゲ坊主になってさ〜」
「ガハハ、またですかぁ〜? しかし良く滑りましたね、あの時は」
ビールぐびぐび……心地良いですな。
「次行きやしょう! 次!!」
と店を後に。
店の前にはこんなラーメン屋が。
e0018863_21584797.jpg
「いや、ココ看板変っすけど、んまいっすよ。行っときます?」
「いや〜、まだいいよ。しかし笑えるね〜コレ」
見れば見る程笑ってしまいます。

「確かね〜、この辺に立ち飲み屋があったっすよ、この間テレビ神奈川でやってたんすよ」
野毛の迷路をしばしさまよっていたら、その立ち飲み屋発見!
e0018863_2159737.jpg
立ち飲み屋のイメージではない看板が。ちょっと冒険してみようって事で中へ。
キレイ、安い(かな)、んまい!! 3拍子揃った立ち飲み屋でした。
e0018863_21594012.jpg
牛スジ煮込み。
んまかった〜〜〜が、カナダで自分で作ったのと比べたらイイ勝負かも。写真はないんですが、牛スジカレーも食べました。コレは激んま!!! オススメです。
e0018863_2159249.jpg
本日7杯目くらいでしょうか…………年末年始の事、将来の事なんぞ立ち飲み屋で3時間ちょいも語ってしまいました。終電ちょい前に地下鉄乗って帰宅。ヘロヘロでノックアウト。とても楽しいひとときでした。ありがとうございました。
[PR]

by umasummer | 2005-12-28 23:05 | SUMMER CAMP


<< 電気代おいくら? その3(知ら...      濱っこライフ >>