UMANIA SUMMER CAMP

umasummer.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 23日

7716 BAR 休業のおしらせ

キッズ以外のお客さまを迎える事なく休業を迎える事になりました(笑)

え〜〜〜、非常に残念でもあり大雪の日本に帰れる事はちょっぴり嬉しかったり。
ホワイトクリスマス??? 雪なんか降りません、雨です、気温は10度近い。連日最高気温を更新しております。バンクーバーの山はほぼ営業休止、昨年よりひどい感じです。シーズンインは良かったのですが……。
ま、滑らないわたくしには全く関係ない事ですからね、シーズンパス買った人達は降るように祈ってください。シアトル、オレゴンは調子いいみたいですよ。

当初の旅の予定を急に変更したのですが、変更して正解というか、やはりストレスのない生活と言うのは素晴らしい。「いつ死んでもいい生き方」「今を楽しく、今を生きる」というのをモットーにここ数年生活しているけど、だって、ほら、将来先行き暗いし、人生何が起こるかわからないし……でもココで去年に引き続きス半年ストレスのない生活を送ったことによりまた長生きしてしまう気がします。今回は日本人家族と一緒に生活し、日常も英語をほとんど使わなく、たま〜に「これでいいのだろうか?」と思う事もありました。こっちに来た当初はちょ〜っと英語スランプにかかってましたが、テレビのおかげで聞き取りはだいぶ復活。自信持っていいのかはわからんけど、日本にいてストレスを抱えて生活するより、字幕の多い、多すぎるテレビを見て憤る事もないし。引き続き、勉強していかなくては……カナディアンの家に行くととたんにしゃべれなくなるからね。ただ日々ニュース、新聞を見ていて、ココの問題点というか、いや〜なニュース、日本と同じく憤りを感じる事件を前回より多く感じ、そこまで住みやすい街じゃないだろみたいな。写真出して紹介したかったのですが、ちょっとCDの調子が悪いのでだせませんが、先日紹介したLee Matasiさんを撃ち殺した犯人が、3,500万円の保釈金を払い釈放されました。クリスマスホリデーを家で過ごせます。何故? どうして?? 殺人犯がホリデーを家で過ごせて、被害者は二度と過ごせないワケで。バースデーも間近だったのに……。殺人犯が隣に住んでるかもしれない。不可解な判決でした。

キッズメインですが、新たな出逢いも多々ありました。名前ほとんど覚えられず……スンマセン。もっと会う機会、遊ぶ機会が多かったらね。これも写真を出して紹介したかったのですが、出来ません。Kaede、Lily、Aniki、Emily、Hyugo、Ayumi、Kenta、Hana、我が家のキッズ(Anne、Ty)and Lyoma。キミ達と接した事で得たモノは多いです。ありがとう。どう成長していくか数年に一回は見に来たいよなぁ〜〜〜。それとKaede & Lilyちゃん、次回は英語教えて下さい。家のコ教えてくれないので。払うものは払いますよ(笑)GREEN DAYのCDは待っててね。

このような生活はハッキリ言って楽ではないですが、楽しいです。この国に産まれなかった事を後悔しても遅すぎるし、運命を恨むしかないですし……滞在期間に期限はありますが、そこは行動でカバーしていけばいいかなと。この先、帰ってから不安と言っちゃあ不安ですが、なるようにしかならないし、常にポジティブシンキングは無理ですが、目標立てて行動して行きたいなと思います。ん〜〜〜、まずはタワーレコード&つたや&温泉&滑り行きたいでしょ〜、納豆&みそ汁食べたいでしょ〜〜……そんな感じで久々の日本を楽しみたいと思ってます。

そうですね〜、来年の夏はスノーボードギアと冬服ちゃんと持って来なければならないですね。ちょっと、あんた、何? また来る気ですか?? いや〜、なんかBARの契約書がそんな感じみたいですよ。準備万端、マーボー豆腐の素もしっかり持って来なくてはと思ってます(笑)来年はお客呼べるように頑張りたいと思います。

お世話になった皆様、出逢えた皆様、ありがとうございました。とても楽しい時でした。再会の時を楽しみにしております。Have a good holiday!! See you next summer!?

SUMMERCAMPを読んでくれた皆様にもお礼を。本編と平行して、こちらも出し切れなかったネタ等、画像の容量がフルになるまで続けるつもりなんで、またよろしくお願いします。皆様のページは帰国後こたつに入ってゆっくりチェックさせてもらいます。

それでは次は日本からです。ガラクタをパッキングしなくては…………
[PR]

by umasummer | 2005-12-23 14:57 | SUMMER CAMP


<< ただいま      Cafe STARBUCKS >>