人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA SUMMER CAMP

umasummer.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 21日

Cafe STARBUCKS

7月にさかのぼります。3泊4日のシアトルトリップ。目的は野球とバリュービレッジとスターバックス。4店舗展開しているというCafe STARBUCKSにどうしても行かなくてはと数年前に発売された雑誌で住所等調べ期待しまくりでシアトルへ。

しかし、住所通り行けど店がない……スターバックスはいっぱいあるがCafe STARBUCKSでなくてはダメなのだ。数年前に出た雑誌だからもうなくなったのかもって思いつつ住所付近を歩き回ること小一時間。ありました。
Cafe STARBUCKS_e0018863_730316.jpg
感動です。ロゴ違うし。
でも雑誌に載っていたようなハンバーガー、サラダプレートのようなメニューはなくなってた。けどお店で焼いてくれるホットサンドはあったのでそれを食べた(以前に掲載)お店の場所わかったのでデザート食べに夜にも行ってみた(病気)
Cafe STARBUCKS_e0018863_730507.jpg
チーズケーキファクトリーのニューヨークチーズケーキといつものコーヒー。ごってりあまあままいう~です。へヴィ級デザートコンビ。イヒヒ。

最終日の朝、もう一店舗の方へ行ってみようと初めてバスに乗ってみた。初めてのおつかい風で住所を頼りに、窓から見えるストリートのプレートに注意しつつ。思ったより遠かった~~~。最初歩きで行こうと思ってたけど、完全に無理。バスで正解。
Cafe STARBUCKS_e0018863_7311917.jpg
Lake Washington近くにあるCafe STARBUCKS。雑誌に載ってた写真通りでまた感動。USドルが底を尽きかけていてこの時はフード食べれなかった~~~。宿で作ったワッフル持参でコーヒーのみ購入。雰囲気最高。ちょっとのんびりして、それから湖まで散歩。気持ちよい朝のひととき。来て正解。目標達成。


こちらはカナダでは売っていないアイスクリーム達。かくれた目的のひとつ。
Cafe STARBUCKS_e0018863_732341.jpg
スペースニードルに上った後、近所のスーパーで購入。宿に冷凍庫がなかったので約一リットルを一気に食さなくてはならず…………コーヒーアイスにアーモンド、チョコがゴッテリ入っているのでさすがにへヴィだった。
Cafe STARBUCKS_e0018863_7333261.jpg
バータイプもあります。こちらは写真のみ。アイスクリームカナダに入れてくれないっすかねぇ~。
Cafe STARBUCKS_e0018863_7324198.jpg
STARBUCKSセンターにて。まぁ~~~、空が青いわねぇ~。一号店以外にも楽しいトコいっぱいありますよ~~~(もちろんマニア向けですが)

by umasummer | 2005-12-21 08:32 | I ♥ STARBUCKS


<< 7716 BAR 休業のおしらせ      Koooool Stuff 3 >>