UMANIA SUMMER CAMP

umasummer.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 10日

♪ トロは中トロ、コハダ、鰺!(ヘイラッシャイ!!)

何とかシブガキ世代です。

ある日、オーナーより「寿司屋行くぞ!」と。何でも常連さんから電話で呼び出されたと。車で15分程のモールにあるFUJI SUSHIへ。ゴルフコンペ後のパーティーでよく利用するとの事。とても混雑している店内に強引に座り……まずは
e0018863_11261025.jpg
ビ−ル。
日本のビールだったのかこっちのビールだったのか舌は反応せず。何でもんまい。ゴクリ。空腹に効きますな。
この日は明日から3日間店を休むので、食材使い切り日なんだと、すでに出来上がった常連さんが。「おう、何でもたのめよ〜」と。ありがとうございます。しかし初めて来る店で全くわかりません。オーダーはオーナーに任せて一緒につつかせてもらいました。
e0018863_11263795.jpg
鰺の刺身。
e0018863_112659100.jpg
カニ。
e0018863_11271783.jpg
握り盛り合わせ。イクラ大大大好きっす。
e0018863_1127377.jpg
ウニとホタテの軍艦。
e0018863_11281033.jpg
ドンちゃんスペシャルロール。
エビ天が入ったロールにウナギが乗っちゃってます。何でもアリです。こんなの作りたい!(食材があったら作れるわよ、多分)

飲み慣れない焼酎をストレートで飲み(飲まされ)非常に酔っぱらいました。そんななか回りを見渡すと、え〜〜〜、日本語が飛び交い、日本人しかいなくそれも話しを聞き付けた常連さんみたいでものすごい状態になってまして…………え〜と、ここはカナダだよな。スゴイとこにいるな。でもンマイからいいね。お米サイコ−、お寿司サイコ−!!(ガリサイコ−)


『ココはドコ?』シリーズだとこんな看板もあります。
e0018863_11495446.jpg
ハングルだらけ。何て書いてあるかわかりません。店内もハングル、レシートもハングル。日本のモノも買えるのでたま〜に利用してます。
[PR]

by umasummer | 2005-12-10 11:53 | SUMMER CAMP


<< Koooool Stuff 3      ♪ ぼぉ〜くらぁ〜のまちに〜、... >>