人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA SUMMER CAMP

umasummer.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 06日

♪ ぼぉ〜くらぁ〜のまちに〜、ことしもゆきがふる〜〜

UNICORN世代です、高一の時に「大迷惑」がブレイクしましたね。「雪が降る街」名曲です。

それはさておき、先週7日間のうち3日雪降りました。ビッグストームで、シアトル、オレゴン、コロラド……たっぷり降っているようです。オレゴンの友達からメールで「毎日ハッピーパウダー!! 昨日は14インチで信じられんくらい軽いよ」だ〜って。あぁ……行きたいよぉ〜〜〜。雪が降るとテンション上がって寝れない!! 夜になって降り出した雪を30分おきくらいにブラインド開けてチェックしてたもんね。
♪ ぼぉ〜くらぁ〜のまちに〜、ことしもゆきがふる〜〜_e0018863_8403972.jpg
夜中深々と降ります。結局寝たの深夜3時くらい。
♪ ぼぉ〜くらぁ〜のまちに〜、ことしもゆきがふる〜〜_e0018863_8405418.jpg
新聞屋さん、御苦労さまです!!
で、早起きしてしまう。苦にならない。
♪ ぼぉ〜くらぁ〜のまちに〜、ことしもゆきがふる〜〜_e0018863_841166.jpg
1回目はベトベトのウェットスノー。そんな中ミニ雪だるまを作ってみた。

2、3回目は上質の雪。天気予報ではウェットなんて言ってたのに。ん〜〜〜、街でレール出来るくらい積もった。家の近所でやった跡はみられなかったけど、やった人はいるでしょう、きっと。
♪ ぼぉ〜くらぁ〜のまちに〜、ことしもゆきがふる〜〜_e0018863_8413683.jpg
リスの足跡。雪降ったら餌探し大変だろうね。
♪ ぼぉ〜くらぁ〜のまちに〜、ことしもゆきがふる〜〜_e0018863_8415176.jpg
我がパテオの前の木も葉っぱが落ちて、ハゲ坊主。雪積もってキレイです。

テレビ番組で24時間天気予報のチャンネルがありますが、いまいちあてにならず……で、各ニュースの天気予報もバラバラ、いったいどれを信用したらいいの?? イチバン親切? なのがCTVの天気予報。夕方5〜7時のニュースで登場する天気担当のTAMARA TAGGARTちゃんがお気に入り。外現場にもいろいろ出向いていろいろトライしたりと面白い。たま〜に、オバちゃんみたいに「ガハハ」と笑うのも許しましょう。TAMARAちゃんが面白いのもあるけど、ここの天気予報は時間の経過で雨の降り出しとかをやってくれるのでイチバン頼りがいがあるんです。24時間天気のチャンネルはいったい何やってんだ? って感じでハズすしね。
♪ ぼぉ〜くらぁ〜のまちに〜、ことしもゆきがふる〜〜_e0018863_8532826.jpg
ペットショップから中継するTAMARAちゃん。この日はペット用のクッキー食べて吐き出してました(笑)生で見てみたいわ。

そんなこんなで寒いです。ウィスラーも降ってます。日本から友達来てますが、楽しんでるでしょう。これから来る人、期待していいと思います。ワールドカップ後のパイプもあるしね。

by umasummer | 2005-12-06 09:09 | SUMMER CAMP


<< ♪ トロは中トロ、コハダ、鰺!...      おかいもの >>