UMANIA SUMMER CAMP

umasummer.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 06日

月9

日本で月曜日の夜といったらドラマのゴールデンタイム。こちらでも今アツイドラマやってまして、毎週月曜日はドキドキでございます。

まずは8時『SURFACE』。突然発生したクリーチャーに対して、政府に対し秘かに研究する人、ペットの様にそれを飼う少年、政府の研究班、見事に絡み合って毎回スリリング。英語なんで完璧には理解出来ないけど、そこそこ理解出来てるのでハマってしまったみたい。

続きまして、本命月9『PRISON BREAK』刑務所からの脱走を試みる話。
e0018863_6544072.jpg
これはスタート時から見てないんだけど、何気なくチャンネルまわしてたら、写真の右の人が目にとまった。Wentworth Millerさんと言う名前。マライアキャリーのPV「We belong together」にも出演してました。鋭い目つき、同性から見てもカッコイイな〜と。全身タトゥーだらけで、そのタトゥーに脱走へ繋がる暗号なんかが隠し絵として入っていたりとこの彼中心で脱走計画を進めていってて、詳しい人間関係等は理解出来ないんだけど、とにかくスリリングで面白い。先週、計画通り実行したんだけど、脱走ルートに予期せぬダクトが取り付けられていて、この後どうすんだ〜〜〜ってトコで終了。今宵が楽しみです。

月曜は8〜10時はドラマに集中するのでご飯は終わってから食べます。

それ以外のテレビは大体ニュースかスポーツ番組、ホッケーやってたらほぼ見るし、後は音楽番組。な〜んかおもろいのないかな〜といろいろチャンネルぐるぐるしてたら発見したのがこのドラマ。木曜8時『Everybody hates Chris』コメディアン、クリスロック氏の少年期をドラマ化したもので、とにかくオモロイ。
e0018863_655255.jpg
Chrisを演じるTyler James Williams君が上手。30分で毎回違うエピソードなんで、見逃しても大丈夫なところがイイ(見逃してないけど)

週末の朝はいまいち番組面白くないので、アニメチャンネル何気なくつけてたら、ようやく見れました。去年、ニューヨークで大ブレイクしたというPUFFYのアニメ。
e0018863_6554953.jpg
30分で3つの話で最後には本人達もコメントで登場。コレが大ブレイク? って感じだったけど、見れて良かったな、PUFFYファンとして。
e0018863_656734.jpg
愛用中のPUFFY x POTERの財布。昔、PUFFYがnorthwaveのスニーカー履いてて、northwaveスニーカーブレイクの一因作ったよな〜、家にいっぱいnorthwaveあるんですけど……この冬履こっと。リバイバルって事でね。

最後に、これはもう終わっちゃったんだけど『TOMMY LEE goes to College』これはサイコ−に面白かった。
e0018863_6562320.jpg
モトリークルーのドラマー、TOMMY LEEがネブラスカ大学に入学し、カレッジライフをおくるというもの。本人いたって真面目で、3科目くらいのクラスに入り勉強していたが、ヤル気満々だけど、頭がついていかず……そこで美人チューターが登場し教えてくれたり、マーチングバンドに入るのにテスト受けたり、もちろん最後には授業のテストも受けて評価してもらってたけど、良くてBだった。はちゃめちゃなカレッジライフで、これDVD化して欲しいな〜〜〜、全部フルで見たかった。

日本ではほとんどドラマ見ないんだけど、今は暗くなるの早いしついついテレビつけて見てしまう。英語聞き取りの勉強にもなるからイイと言っちゃあイイのかなと。『PRISON BREAK』は帰国した後が気になるなぁ〜〜〜〜〜、帰国前に終わってくれればいいけど、どうも無理っぽい。寒い夜にテレビっ子、コタツが欲しい今日この頃です。
[PR]

by umasummer | 2005-12-06 07:38 | SUMMER CAMP


<< おやついろいろ      甘い瓶 >>