UMANIA SUMMER CAMP

umasummer.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 19日

Halloween当日

e0018863_9294336.jpg
我が家のパンプキン。オーナーが頑張って4つメイク。夜が楽しみです。

我が家の周りにはキッズがあまり住んでいないようで、家も飾りつけられてないし、パンプキンもほとんど置いてないので、近所のタウンハウスに住むお友達の家へ。
e0018863_9301383.jpg
キッズ達はバケツを持って家々を回ります。こんなプ−さんのバケツがあったので思わず一枚。キッズ達はきゃ〜きゃ〜言いながら自分の衣装に着替えてく。ヒッピーガール、シンデレラ、ウサギ、ゾウ、ミツバチと着替え完了、テンション高い高い! 全部で3家族、5人のキッズ達と母とわたくしの計9人で出発。
おっとその前に、玄関をノックする音が。
「Trick or treat」
玄関を開けるとそこには骸骨のお面をかぶった2人のキッズが。1人の骸骨からは血が流れてる……5人のキッズ達は目が点に……相当ビックリした模様。テンションとりもどし出〜発!
e0018863_9303262.jpg
キッズとママの行進。タウンハウスは隣がすぐ別の家なんで収穫率高し! 各家、いろいろ細工、飾り付けがしてあって楽し! 骸骨が飾ってある家のちょっと前では「わたしこわくないも〜〜んだ」って3人のガールズが言い合いっこ。ママさんによると「早くも女の火花が散ってるわ」と。確かに。で、実際家の前行くと皆怖がっちゃうんだよね。きゃ〜きゃ〜言いながら、花火がドンドンパンパン鳴る中(この日は花火してもいい日)行進はつづく。
e0018863_9305375.jpg
きゃ〜〜〜、カワイ〜〜〜。
ライト係、最年少のミツバチ君。花火の音が恐いのでドンドンパンパン鳴ると耳じゃなくて目を隠してた(笑)それがまたカワイ〜〜〜のなんのって。

結構派手に飾り付けしてる家はおじいちゃんおばあちゃんの家だったりして、また家の主人ががっちり変装してるのが見ていて楽しいなと。大人も楽しむイベントHalloween
……日本での普及は……難しいのかな……
雨がパラパラしてきたので、1時間ちょっとで終了。
家に着いたらさっさと着替えるキッズ達。あれ〜、皆で記念写真とかないのかねぇ〜。ちと残念。これから移動して我が家で遊びます。
e0018863_9313194.jpg
我が家のパンプキンを灯して皆を迎えます。機関車トーマスとミッフィーちゃんと思いきゃ、キティちゃんの友達の名もなきウサギです。随分マニアックなキャラを選択したAnneちゃんなのでした。
[PR]

by umasummer | 2005-11-19 09:56 | SUMMER CAMP


<< 炭水化物過剰摂取      ザックザクで美味しいヤツ 2 >>