UMANIA SUMMER CAMP

umasummer.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 19日

コンテスト第二戦

4時間かけて追加彫りして万全の体勢で、会場へ。その日は雨、右手に傘、左手にパンプキン、だるい。だるいが、テンションは高い。受け付け時間の20分過ぎに会場に到着。受付へ。8番目のエントリー。またしても受付の人&関係者がビックリ仰天で迎えてくれた。聞かれた事は昨日と同じなので同じ答えで(笑)
「3時に発表だからその頃には会場にいてね」と。
「わかりやした〜」
これまでのエントリーのパンプキンを見てみる。「何? パンプキンに色塗ってるよ」「何? パンプキンに装飾物付けてるよ」とかそんなんばっか。「勝ったかなぁ〜」なんて。
時間潰すべく、会場近くのSTARBUCKSへ。勝利の前祝い、祝杯ならぬ祝パンプキンって事でPumpkin Spice Latteを飲みつつ、ここ数日時間なくて書けずにたまった日記を書く事に。
e0018863_7554226.jpg
e0018863_7555956.jpg
パンプキン色したコーヒー……これがンマイのよ。


パンプキン満喫し、たまった日記もこなせ、ちと早めに会場へ戻る事に。
「どうなってるかなぁ〜」
結構なエントリーがあったけど、そこまでエグイ、こいつには負けたってパンプキンはないような気が。会場はマーケットでいろんなお客さんが来てる、そのお客さんが自分のパンプキンの前で立ち止まって、驚いてる顔やしぐさを見るのは気持ち良く、嬉しかったな。

時間まで新聞読んですごしてたら……昨日教会で会った「キリスト様を信じてます」風青年がパンプキンを持って登場! おぉ、君も参加するのね。関係者と話しながらエントリーのパンプキンを眺めている。自分のパンプキンの前で立ち止まり、何やら話し込んでいる。きっと昨日ウチのコンテストで優勝したヤツだ風な事を話していたんだろう。でも昨日のパンプキンに手を加えたし、そんな事言ったってこんなのは実力勝負でしょ〜って思ってた。しばらくして青年が僕の存在に気付いてやってきた。
「お前、手加えたな〜」
「そうだよ、どう?」
「いや、いいよ。オレも持って来たから見てみてよ」
青年のパンプキンは人間の顔(彼の顔だったのかな)が彫られていた。
「なかなかいいねぇ〜、どれくらいでやったの?」
「2時間だよ」
なかなかいいけど、青年のにも勝ったかなと。

いよいよ発表の時。
キッズの名前が次々と呼ばれていき、皆嬉しそうに賞品を貰っていく。
「じゃ〜、トップスリーを発表するよ」いよいよです。
3位が呼ばれて、ドキドキも頂点に。
2位、わたくしの名前が呼ばれてしまいました……嬉しいやら残念やら……
「あ〜、見逃した中に素晴らしいパンプキンがあったんだ」
一応笑顔で賞品を受け取り、写真に納まった。
1位、ティーンネイジャーの女の子が呼ばれて、彼女は「オーマイガ! オーマイガ!!」を連発。え〜キミが優勝かい、どんなパンプキンなんだ〜? って思って見たら……
e0018863_7561688.jpg
この右のです。これが優勝です。「そりゃね〜よ〜〜、こっちがオーマイガ」だよ、がっくりです。だって、全然抜いてないじゃん!! パンプキンの表面に彫るんだったらもっと得意分野だっちゅ〜の!!! え〜〜〜、このコンテストはイチバン大きいパンプキンが優勝なワケ?? まだ「オーマイガ」を連発しながら友達に電話をしてるパンプキンにそっくりの体型の彼女を見たら(ちょっと毒入りね、笑)腹立ってしょうがなく……青年のパンプキンに負けたのならまだわかるが……抜いてないパンプキンに負けるなんて……

やはり、大人のつまらない操作が入ったのかなぁ〜と(前日優勝したから)2戦連続出場、優勝狙ったのでフェイスは変えた、対策はとったんだけど、青年が来る事まではよめなかった……それか彼女は関係者の娘かなんかなんだろうなと。敗因は『前日優勝したから』こう考えるしかないなと。非〜〜〜〜〜常に後味悪く、重いパンプキンがさらに重く感じ、がっくり帰宅しやした。
e0018863_7571528.jpg
2日間の労をねぎらいお供物。
この日の賞品はそのマーケット内で使える$50の商品券。「お前、$50も貰ってぶ〜ぶ〜文句垂れるなよ」って感じですが、負けたパンプキンがあれだけにね。iPodうんぬん、優勝という『かんむり』、2連勝という『かんむり』が欲しかったのです。「お、じゃぁ、少なく買ってお釣貰えればラッキーじゃん!」と思い、先日マーケットに行ってみましたが、「お釣はあげられないよ」とあっさり。甘くなかった……。
e0018863_7573780.jpg
オーナーに報告。優勝のパンプキンを見て「そりゃ〜ないよね」と。ぶっちぎりの優勝の2位って事にしようよと。酔いで悔しさを流せとばかりに前日の優勝と今日のぶっちぎりの優勝の2位を祝って祝杯。

さ、さ、明日はHalloween当日ですよ。明日も頑張ってもらいましょ。
[PR]

by umasummer | 2005-11-19 08:48 | SUMMER CAMP


<< ザックザクで美味しいヤツ 2      だんごを…… >>