UMANIA SUMMER CAMP

umasummer.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 19日

GREEN DAY

昨日MTV VIDEO AWARDSが行なわれましてテレビ観戦。
途中目を離した時間もあったけど、GREEN DAYがノミネートされたカテゴリーで全部受賞してた。スゴイ。『American Idiot』は素晴らしいアルバムで、シングルカットされた曲全て良く、ビデオも作り込まれていてホント素晴らしいビデオ達。特に「Wake me up when September ends」がお気に入り。さらにモンスターバンドになったなと。『American Idiot』反ブッシュが練り込まれたアルバムがアメリカ、いや世界に浸透。昔はハッパばっか吸ってたパンクキッズが頂点に。ビシッとスーツ着て挨拶する姿はカッコ良かったな。

そんなモンスターバンドのライブDVDが出ましたね。イギリスでのライブで、65,000の観衆を前にしてるCMを見ただけで大興奮、鳥肌。インタビューが入っているのでこれは日本盤を買わなくてはと思い我慢中。あ"〜〜〜早く観たい。そんな彼らのライブ『American Idiot Tour』を去年バンクーバーで一番前で観れた事を嬉しく思う(ライブリポートはUMANIAへGO)

あ、こっちのニュースで見ましたが、ブッシュが京都に来るようで……京都議定書にサインしていない国の大統領が京都に来るなんて、認める方、招く方もおかしいよね。ま、サインするなら別ですが、たぶんしないでしょう。「牛肉よろしくたのむよ!」って肩叩かれて終わりっしょ、どうせ。納得いかんな〜〜〜。

MTV VIDEO AWARDSには最近お気に入りのヶリークラークソンも出てた。彼女の事は良く知らないが、ラジオで流れる曲が良いので気になってた。そしたら彼女はTV『アメリカンアイドル』出身のアーティストなんすね。そりゃーサポートも凄いだろうし、イイ曲も書いてもらえるだろうし。アブリルラヴィーンよりカッコイイと思うんだが。彼女も受賞してて、初めて生で歌う所を見たが、声が出てなかった〜〜〜、あれ? 受賞で興奮して叫びすぎたか?? まぁいいじゃない。帰るまでにCD買わなきゃなと思ってます。

ちょっと前だけど、いきなりBONJOVIが新譜出してビックリ。相変わらずのBONJOVI節でイイ感じ。ジャケットのアートワークがポップでカワイイ。BONJOVIはトロント辺りには来るようだが、バンクーバーに来るのは帰った後だろうね……

年末商戦だか何だかBEASTIE BOYSもベスト出したし、欲しいCD & DVDいっぱいあるよ〜〜〜、財布と相談しなきゃ……。
[PR]

by umasummer | 2005-11-19 06:26 | SUMMER CAMP


<< KING OF THE LUN...      さらに4時間追加 >>