UMANIA SUMMER CAMP

umasummer.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 13日

Music Stuff

e0018863_7412742.jpg
今年、春、日本に帰って買おうと思ってたら何と売ってなくて買えなかったので、今回購入。左:「In the Meantime and in Between time」/ s.n.f.u
右:「LIVE FREE OR DIE」/D.O.A.
共にバンクーバーレジェンド。今年2月ライブ観て気に入った。
e0018863_7414618.jpg
左:「If I Were A Carpenter」/ V.A
右:「ARE YOU READY」/ D.O.A.
左は名盤。昔持ってたけど売ってしまって、こっちに来て妙〜に聞きたくなったので中古屋で探したら発見。2曲目、少年ナイフを聞くとTV『学校へいこう』を思い出すね。右のD.O.A.はシングル盤。これも中古屋で発見し珍しそうなので購入。
e0018863_742760.jpg
左:「LIVE IN A DIVE」/ SUBHUMANS
右:「TWEET TWEET MY LOVELY」/ SNUFF
左はFATのライブ盤シリーズの一作。バンクーバーレジェンドのSUBHUMANSのモノ。先日ライブがあったんだけど、用事があって行けず。昼夜2公演だったんだけど、夜の部はポリスに止められたみたい。
右はSNUFFの名盤。これも昔持っていたが売ってしまい無性に聴きたくなり購入。アツイ。
e0018863_7422739.jpg
左:「More Betterness!」/ No Use For A Name
右:「TOUR DE FRANCE SOUNDTRACKS」/ KRAFTWERK
左はNo Useのアルバムまた一から集めようって事で購入。
右のクラフトワークは前から好きで、このアルバムは気になってて試聴したら良かったので。最近ライブアルバムが出たみたいだけど、それも気になり中。
e0018863_7424587.jpg
「PERFECT YOUTH」/ POINTED STICKS
全く知らなかったがバンクーバーレジェンドとの事。今年の春、ei"6"suke氏行きつけの知る人ぞ知る横浜のレコード屋「ミッキールーム」(全く知らなかった)にて紹介された一品。店長のミッキー氏によると「バンクーバーならコレだよ」との事。エレクトリックパンクみたいな感じだったかな。まだ未開封。ジャケットもアツイし、オリジナル盤に加えボーナス4曲入。初CD化。めでたい。
e0018863_743759.jpg
最近毎週パトロールしてるw4thのレコード屋「Zulu Records」。新品はちと高いが種類は豊富(マニアック)中古の回転が早いのがイイ感じ。古いビデオゲームがプレイ出来たり、アートが飾ってあったり、楽しいお店です。

UMANIA QUIZ:SNUFFと言ったら○○○○ー○○ー○ー
○の中にはカタカナで何が入るでしょう? 分かった人はたぶん同じ感覚の持ち主ではないかと思われます。正解者には何か出します。
[PR]

by umasummer | 2005-11-13 08:10 | SUMMER CAMP


<< コンテスト第一戦      Sweeeeeet Stuff >>