UMANIA SUMMER CAMP

umasummer.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 06日

パンプキンとの15時間バトル Vol.1

コンテスト前日の28日。もう余裕がなくなり朝から作業開始。まずは下書き。イチバンやってみたかったのを描いたらこうなりました。「細かいなぁ〜、大丈夫か?」とオーナー。これがやりたいのです。
e0018863_42298.jpg
下書き10:30〜14:30
うへ、気付いたらご飯も食べず4時間も描いてた。オーナーがショッピングモールに行くけど行く? と言うので息抜きを兼ね行く事に。街のハロウィーン風景、トイザラスとかあるので何かインスピレーションが得れるかも〜なんて。
e0018863_42242100.jpg
20:30〜
2時間位滞在して帰宅。色々日課をこなし、腹ぺっこだったが、ここで食べたら眠くなるなと思い、濃いコーヒーを流し込む。この時点で徹夜の覚悟は出来ていたみたい。下書きをパンプキンに写した。この作業もなかなか難しかったな。さすがに空腹に耐えられず、差し入れに貰ったケンタッキーにかぶりつき腹半分充電完了。
e0018863_423763.jpg
22:30〜
どのくらいの穴をあければいいものか……このへんも全くわからず、質問しに上へ。
「拳くらいの大きさにあけて、種だけ取るんじゃなく、パンプキンのボディーも削らないと、彫りにくいよ」
「わかりやした」
勢いでゴーです。うへ〜、中身からっぽなのねぇ〜、種はいっぱい、種に絡んでいるぬるぬるのがくせ者で、手がかゆくなるし、この時点で早くもテンション下がる。あまりボディー削り過ぎても彫る時弱くなるよなぁ〜と思い、なんとなくで削った。
e0018863_4234154.jpg
市販されてるカービングキット。のこぎりみたいなのとくり抜くへら。小さいのこぎりをメインに使用。もう一回りちいさいのこぎりがあったらな〜って思いながら作業してた。

いよいよ本編開始。
[PR]

by umasummer | 2005-11-06 04:50 | SUMMER CAMP


<< パンプキンとの15時間バトル ...      寒波襲来! >>