UMANIA SUMMER CAMP

umasummer.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 30日

リタイア宣言!

e0018863_425369.jpg
先週カナダ中でフィーバーした649。当選金額はかつてない40億円。新聞に広告でるは、ニュースでもトップで扱うは、そりゃ〜もう凄かったです。

そんなフィーバーに煽られ、わたくしも1口($2.00)購入し、祭に参加してみました。日本で買った事ないから初の宝くじ購入。2ドルで40億かぁ〜、何しよ?
スターバックス毎日Ventiサイズでしょ〜、色んな味のチョコバーを迷わずLONDON DRUGで買えるでしょ〜、ブランドモノのクッキー買えるでしょ〜、トゥルーコンフェクションでホールのケーキ買おう! CDも迷わず新品買えるしね、スノーボード関連だって財布気にせず買える、ファーストクラスで帰れる、もちろん人生は引退ですよ。40億なんて使い切れん! こっちでは当選者の名前やら公表されるし、今回に至ってはカナダ全土で大騒ぎだから確実にテレビインタビューあるな。台詞台詞「人生初の宝くじ、2ドルで40億、あざ〜っす!!」嫌な日本人だねぇ〜(笑)

そして番号発表! 皆があまりにも買い過ぎたので当選金額が51億にはねあがったと。で、こんだけ買ったら複数の当選者が出て当たり前なんだけど、今回当りは1枚。あるバーター州の石油関係の会社の17人グループが当選でした。1人3億ちょっと。今回は円満な感じでインタビュー観ててもイイ感じだったな。裁判ざたになるケースもあるからね。

1等は無理だったけど、2、3等でも全然問題ないっすって思ってたけど、ダメだった〜。まま、そう簡単に行くもんじゃないですからね。高額当って人生変わるよりも、今まで通り、チラシを隅から隅までチェックしてスーパーはしごし財布と相談って生活がいいみたい。結構楽しいしね。しか〜し、ま高額になったら参加してみよっかな。もちろん2ドルでね。
[PR]

by umasummer | 2005-10-30 04:47 | SUMMER CAMP


<< Pumpkin Patch      ごはんいろいろ >>